[KATARIBE 14018] [WP01L] 藤田探偵事務所

Date: Sat, 03 Jul 1999 22:02:50 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14018] [WP01L] 藤田探偵事務所
To: kataribe-ml@trpg.net

藤田探偵事務所
==============

[Onomoto] ふーむ金曜の夜だというのに人がいないな。それとも金曜の夜だか
らいないのかな
[hari] 一ちゃんのキャラクタでも固めるか
[Onomoto] ふむぅ
[hari] ねぇ。仕事の内容とかは?
[Onomoto] いろいろ
[hari] そういうEPがほしーなー(きらきら) 仕事内容の説明とか、報酬の説
明とか、そういうのって、なんかあるでしょ。口上が。
[Onomoto] ふーむ
[hari] 考えてみない? かつ、えぴそどに(笑)
[Onomoto] しかしまー報酬の相場っていくらぐらいなのかね(^^; 仕事の内容
にもよるんだろうが
[hari] とりあえず規定の報酬があるわな。ふつーの仕事用の。
[Onomoto] うむ

[sf] 検索してみたまい。
[hari] してる
[sf] 以前、なんかのおりに価格表を検索して、チャットで書いた記憶が……。
[kusu] うす
[Onomoto] うお。発見
[kusu] なにを発見?
	[Onomoto] http://www.bms-jp.com/sun.htm
[hari] どのくらい?
[Onomoto] 結構するもんだなぁ>報酬
[sf] ぼるところはぼるらしーってのも聞くけど

	[hari] http://www.mediawars.or.jp/~kgtantei/
[Onomoto] うおっ京滋ってこの辺か(^^;
[hari] いいかんじだよ、料金も
[Onomoto] 住所書いてないけどこれ思いっきりこの辺だ(^^; 市外局番077だ
から大塚か草津か
[hari] ここをもろに参考にしちゃえば?(笑) 分かり易くて良いと思う
[Onomoto] うむ
[kusu] 探偵社のHPか、なるほど。何か調査してもらうのに大体30万から、か

[hari] あとは、内容の説明口上とか接客の仕方とか
[Onomoto] 説明か
[hari] うみ
[kusu] 説明はちゃんとしとかないと、トラブルの元だぞ。特にこーゆー業種は。
[hari] 状況が変化した時点で、料金も変るから。タダ働きはしたくないっしょ
[Onomoto] まずは簡単な依頼内容を聞く必要があるな

[hari] んむ。あと、事務所の内装とかも知りたい。
[Onomoto] 内装……
[gallows] 原宿にガルエージェンシー関連かわからないけどプライヴェート
アイ(?)とかいう探偵モノのカッチョいい店がありますよ。
[Kakeru] フリル付きとか(笑)
[gallows] ナゼか検死セットとかも売ってる(笑)
[kusu] 華美なのはハードボイルドに反するぞ
[hari] ぼろくて机の上には書類(ゴミも)山積み
[kusu] 事務机と応接用のガラステーブル、ソファ
[gallows] 華美じゃないんすよ、でも格好いい。やっぱハードボイルドなん
すね。
[kusu] 壁なんざ生コン打ちっぱなしでもいいじゃん(笑)
[hari] ビルの何階だっけ?
[Onomoto] えーっと3階かな
[hari] ふむ

[gallows] でも実際にはそんなんじゃお客寄りませんよ(笑)
[kusu] ……貧乏探偵事務所を地で行く環境、とか
[hari] だから、貧乏(笑)

[hari] でも、やっぱり小奇麗にしてるのは、イメージが(笑)
[kusu] 1階が喫茶店「ポアロ」
[kusu] 2階が「毛利探偵事務所」だったりな(ははははー)

[Onomoto] 月影のあるビルの3階が事務所にしようって話があって
[hari] うむ
[Onomoto] 直人の住人探しを手伝う変わりに格安で部屋を借りるという契約に
なってることにしようかと
[gallows] 実際ガルエージェンシー(大手)とかの事務所って綺麗だけど、まあ
「探偵物語」みたいなのって格好いいですよね。
[hari] んむ。

[hari] エレベーターはある?
[Onomoto] ……あるのかな?
[hari] じゃあ、無いで良いや(笑) 狭い階段を上がって行くと。
[gallows] エレベーター…なさそうじゃないですか?
[kusu1] ビルの階数にもよるんじゃないか?
[hari] 三階らしい

[hari] 木のドアかな?
[Onomoto] 木のドアだな
[hari] プレートがはめてあるとか
[Onomoto] うむ
[gallows] 80年代テイストな、小さな窓つきの木のドアとか
[Onomoto] 「藤田探偵事務所」と書かれたプレートがはめてある
[hari] では、赤茶けてつやが出たノブを廻して中に入ると

[K_DASH] #浩之ちゃ〜ん(ボソッ(笑))
[kusu] #その藤田じゃないんだ、残念(笑)
[Shin-ya] #(笑)
[Kakeru] ……藤田警部補?(笑)
[K_DASH] #残念なのか(笑)
[Onomoto] イメージはそこから来てます>藤田五郎警部補
[kusu] 得物が刀だしなあ(笑)
[Kakeru] 零式1式二式3式
[Kakeru] がとつ
[kusu] 左利きの、片手平突きが得意技
[Kakeru] ……くりーちゃー(ぼそ)

[hari] とりあえず、応接室兼事務所だよね
[Onomoto] うん
[hari] 資料は、別の部屋かな?
[gallows] 探偵物語ではないらしい
[Onomoto] そーだね>別の部屋
[hari] 大き目の黒い木の机が、奥のほうの窓際にあって。入り口近くに、ソ
ファが二脚

[Onomoto] 窓にはブラインドがかかってるのだ<お約束
[hari] 本棚に、何年も出てないような専門書が入ってて。天井で、扇風機が
回ってる
[kusu] 西日の刺す間取りにしよう(ぽん)
[Onomoto] むぅ、くーらーは不可なのか(^^;
[hari] 壊れてる奴なら。まに熱風を吹き出すのだ
[gallows] いっそ換気扇のみとか。もしくは天上に設置する空気かき回す奴(名
前なんて言うんでしたっけね)
[Ten-Rou] 扇風機?
[kusu] エコアイス、はちがうわなあ
[Onomoto] ああ、ちょっとおしゃれな扇風機の親分みたいな奴ですな
[gallows] おしゃれっていうかレトロなんですな(笑)<扇風機の親分
[hari] 後は、冷蔵庫。

[hari] 刀は、飾っておくとヤクザの事務所だから何処に置くね?
[Onomoto] 刀?
[hari] あ、刀はなかったか
[Onomoto] 刀は自分で作れる。そーゆー異能だから
[hari] だっけね

 翔      :「やった〜。ライトサーベル完成だ〜(ぶおーん)」
        :<SW見てはまったらしい

[hari] 子供か(笑)

[Kakeru] きれるぞ(笑)

 志郎     :(じーーーーーーーーー)