[KATARIBE 14017] Re: [HA06] 出雲大輔の現在

Date: Sat, 03 Jul 1999 21:38:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14017] Re: [HA06]  出雲大輔の現在
To: kataribe-ml@trpg.net

[izumimi] 出雲真奈と対になる絵が欲しい
[sf] ふむ。対といってもいろいろとありうるだろうが……。
[izumimi] 真奈が可愛がるような動物が良いかと思うんだけど
[sf] ふむ
[izumimi] 犬が妥当なとこだろうか
[sf] 猫か犬がふつーそうではある。鳥系は時期的にどうだかという気はする
しな。もっとも忍者だから意表を突いて鷹とか(おい)
[izumimi] 真奈を守ってあげられるようなのがいいかなぁと
[sf] 犬かねぇ(忍犬なのか?)
[izumimi] そもそも、鄭雲自身が忍者なのかなぁ?(笑)
[sf] さあ〜。神出鬼没、なのは確実だろうけどねぇ。
[BallMk-3] むー
[izumimi] 大輔の先祖だから、変な動物を描きまくった可能性もある(爆)
[sf] 百鬼夜行(おい)

 真奈     :「この子、お父様が描いてくださったんです」
 龍      :「あんぎゃ〜」

[sf] ふふ。それもまたよし。
[izumimi] ま、真奈が一人(一枚)で寂しくない様にって描いたと思うから、可
愛がれて、守ってあげられるような性格のものだと思うんだな
[sf] 犬はいいかもね〜
[izumimi] 犬がよさそうだね。絵画作品としてもすんなり受け入れらそうだし
[sf] んむ
[izumimi] そうすっか……大輔の方も書かなくては腐ってしまいそうだから
なぁ……
[sf] んみ
[izumimi] ちょっと思いだしてみた(爆)
[sf] ふふふ
[hari] 犬だろう、狼かも。八房クラスの。
[hari] 若しくは、しっぺい太郎クラスの霊犬

[izumimi] ついでにうちの犬も作ってください
[sf] 犬か〜
[fukanju] 犬?
[sf] 真奈s
[izumimi] 大輔の先祖が描いたという犬です
[sf] んみ
[izumimi] 出雲鄭雲というひとは作品を対にして作る癖があったとかで
[fukanju] ほぉ
[izumimi] 今、大輔といっしょにいる召喚物の女の子(出雲真奈)にも対があっ
たのではないだろうかなと
[sf] んーむ、とくにアイデアが出てこんなあ。
[izumimi] ま、いつでもいいや。

[izumimi] ちなみに真奈というのは、先祖(鄭雲)の亡き娘を描いたものでし。
[fukanju] ふむふむ
[izumimi] ああ、プロットだけで捨ててあるEPシナリオがぁ(爆)
[fukanju] んーむ(^^;
[izumimi] 鄭雲云々、真奈云々はsfさんが昔作った設定でし。それを借りて、
再利用しようとしたのですがねぇ……
[sf] まあ、色々と考えるところはあるよな〜
[izumimi] 借りた設定を組み合わせたのは、うまくいったと思うんだけどね
[sf] 確かに。

[izumimi] ま、文章能力がなかったのが不幸でした<過去形?
[sf] んー。まとまったもの書こうとすると、なかなかねぇ。(人のこと言えん)
[izumimi] ま、愚痴は脇においておこう
[sf] ま、チャットを上手くつかえるといいな。
[izumimi] チャットは確かに良いと思います。使える人が上手く使うと、設定
などを組みやすくなるのは確かですね
[sf] んみ。うまいインタビュアーと、答えられる人間と、インタビューを整
理して成果にする人間がいればいーのう。
[izumimi] どれか一つにでも、なるよう努力するとか?(笑)
[sf] だねー
[izumimi] ……この状況では、ネタをふっても変な方向にかたよりそうであ
る(汗)<自分
[sf] なんやそり
[izumimi] sfさんと一対一になると語るだろう(爆)