[KATARIBE 14013] [HA06L] チャットログ『オフ会はベーカリーで (仮題 ) 』

Date: Sat, 03 Jul 1999 20:42:46 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14013] [HA06L] チャットログ『オフ会はベーカリーで (仮題 ) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『オフ会はベーカリーで(仮題)』
 狭間世界のTRPG.NETの#TRPGでのチャット……を含んでおります。(;^^)

高村文雄はなにをしているのか
[BallMk-2] そう言えば……御大のキャラ「高村文雄」さんってさぁ、やっぱり
IRCサーバも取得してるんだよね?
[sf] そのあたりが謎なのであった
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] いやー、もしIRCサーバがあったら、多分光が常駐してるかなぁっ
て思ったの(笑)
[sf] いったいなにやらかしとるのだろー
[BallMk-2] さぁ?
[sf] たぶんなんかのサーバを管理してるのは確かだろう(あはは)
[fukanju] アストラルチャットのログ整理に追われてたり(爆)
[BallMk-2] ゲーム系かアニメ系のサーバだと思う……多分
[sf] 「アストラルと電脳社会の問題だけでもやっかいなのに、宇宙人問題ま
でやってくるとは……(苦笑)」
[fukanju] あははは(^^;
[sf] というわけで電網界という多界を提唱しよう(ぐはは) より正確には多
界のつなぎ目のひとつかな。アストラルと同様に。
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] ふむ
[sf] trpgのかわりに、電網の狭間の向こう側で活動してるとか(にゅー) ん
で、会話のインタフェイスがIRCもどきなのだ。
[fukanju] ふむ
[sf] Interdimension Relay Chatの略なのだ。次元間連鎖会話(爆)
[fukanju] おー(^^; かっこいいぞ(笑)
[sf] ダイモンを使役してるのだろーか

[BallMk-2] まぁ、何にせよ、何処かのネットで顔を合わしている可能性はある
わけだな
[sf] んみ。たぶん趣味のネットもやってるのだろう
[BallMk-2] そうだね
[sf] 本人より有能で協力者も居るから、TRPG.NETをやりつつ、そーゆーとこ
ろで色々と裏仕事をしているのであろう
[fukanju] (^^;
[sf] まあ、本人+変な仕事で忙しいのだろう。

光のハンドル
------------
[BallMk-2] 光って、ネット中毒:2なんで、大抵何処かのネット上に居ると思う
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ゲーム系だったら、多分常駐してるはず(笑)
[sf] ftさんとしては知っているけど本名は知らないとか(爆)
[BallMk-2] うーん、要は「知り合っている可能性」を示唆したかっただけなのだ
[sf] んみ。まあ、知り合っていても良いのであ。
[BallMk-2] うい

[fukanju] そーだ。
[BallMk-2] つーと、光のHNを決めねば
[fukanju] 光さんのハンドルネームは?(笑)
[fukanju] おっと(^^;
[BallMk-2] ふふふふふふ

[sf] fiber-mk2(おい)
[BallMk-2] 「GMMk-2」とかは?
[sf] なんかくっついて……GM_Mk-2……あたりかねー
[BallMk-2] 事務弐型@TRPG.NETの居候です〜…とか言ってたり(笑)
[sf] ぎゃは(;^^)
[fukanju] ぐは(笑)
[BallMk-2] 決まり(爆)

 美樹     :「あ、事務さんだったんですか(にこにこ)」とか言ってみる

[BallMk-2] そーいやー、美樹さんのHNって何?
[fukanju] あ、「神酒」だよん。かむさけ、ね(笑)
[BallMk-2] ほほう
[fukanju] みきとも読める(笑)

 光      :「ああ、かむさけさんだったんですかぁ」
 光      :「いやー、世の中広い様で狭いですねぇ」
 美樹     :「あーそーですなぁ(にこにこ)」

仮想IRC #TRPG
-------------
20:16:42 + GM_Mk-2(~hi-izawa@210.172.141.83) to #kataribe
[fukanju] ぐは(^^;
[sf] ぷ
[BallMk-2] あはははは

20:17:37 fukanju -> kamusake
[kamusake] あ、どーもです>じむにゃ
20:19:27 sf -> ft
[ft] こんばんは。
[kamusake] おはよさんでし

[kamusake] どもです>じむにゃ
[ft] 接続状態が悪いようですね。
[GM_Mk-2] やぁ、かむにゃ
[kamusake] んですな
[GM_Mk-2] ばわー>ftさん
[ft] ちわーす

[kamusake] #オフ会の話題でもでるといいのだろうか(爆)
[ft] # たまにはオフ会にも出なければとも思うんですけどねぇ。なかなか。とかね

[GM_Mk-2] そう言えば、最近引っ越したんですよ
[kamusake] ほぉ
[ft] そうなんですか。
[GM_Mk-2] 引っ越したって言うか、実家に帰ったと言うか…
[ft] どのあたりです?
[GM_Mk-2] 吹利です〜
[kamusake] おや、お近くなりましたなぁ(笑)
[GM_Mk-2] ほほう
[ft] おや。吹利ですか。ずいぶん近くなりますね。
[GM_Mk-2] そう言えば、みんな関西だったね
[kamusake] あー、ftさんとこからだと同じ市内でしたっけ(笑)
[ft] # わしは奈良県在住だぜ
[kamusake] あ、わたしは京都です(笑)
[GM_Mk-2] え?そうなんですか?
[ft] 吹利の大学に通ってはいましたけど、奈良ですよ。
[kamusake] まーどーせ研究室が吹利にあるので(^^;
[ft] まあ吹利に出るのには、さして苦労はしませんけどね。

[kamusake] 吹利ならしょっちゅう行ってます(笑)
[GM_Mk-2] ほほう
[ft] 最近ベーカリーにもいってないなぁ。(;^^)
[GM_Mk-2] そりゃ良かった
[kamusake] そーですね(^^;
[ft] って内輪の話だ。すんません。

[ft] 吹利市にあるベーカリー楠というパン屋で喫茶コーナーがありましてね。
[GM_Mk-2] ベーカリーって…あの駅前の?
[ft] そーです。
[kamusake] おや、ご存じでしたか(笑)
[ft] 大学通りの裏手の、アニメイトの横です。
[GM_Mk-2] ああ、私も知ってます
[kamusake] あははは。
[kamusake] そーすると、もしかして見かけているかもしれませんね(笑)
[ft] パソコン通信時代の知り合いが店長をしてましてね。
[GM_Mk-2] いやー、アニメイト行った帰りに寄りまして(笑)
[ft] 大学と大学院時代には良くいきましたよ。

ちょっと中断、現状解説
[so_do] こんばんわ
[GM_Mk-2] #ばわー>ソードさん
[so_do] こんばんわ、始めまして……でしょうか?
[ft] # (;^^)
[GM_Mk-2] #なりきりIRC中(爆)>私は球形弐型です

#WP in

[fukanju2] んむ。ちと、#kataribeの方は、なりきりキャラの、さらになりき
りIRCになっているのだ(爆)
[so_do] あ、そうなんですか……
[fukanju2] 美樹が、kamusakeで、高村文雄氏がftさんで、
[ft] ftこと高村文雄と申します
[fukanju2] 光氏がGM_Mk2なのです(^^;
[ft] GM_Mk-2=事務弐型
[so_do] #あ、れべるあっぷしてる(笑)>ジム
[so_do] えと……ftさんは解るんですが……kamusakeって?
[fukanju2] 美樹のハンドルが神酒なんです(^^;
[so_do] なるほど(笑) ふむ……美都はインターネットやBBSはやらないから……
司で登場するか……。御剣……をもじるとソードに戻ってしまふ(笑)
[fukanju2] ぐは(^^;
[so_do] 元々本名からもじった名前だし(笑)
[ft] bladeあたりとか(あはは)
[ft] katanaとか
[so_do] katanaにしましょう。
[ft] turugiとか

#WP out

[so_do] はい、現在解説してもらってます(笑)
[kamusake] んむ(^^;

ベーカリーでオフ会
[GM_Mk-2] ほほう、そうなんですか……>パソコン通信時代の知り合いが店長
をして
[ft] ええ。当時の知り合いがたくさん出入りしているはずですよ。神酒さん
もその時期からの知り合いですしね。
[kamusake] えぇ。研究室の行き帰りによってますから(笑)>べーかりー
[GM_Mk-2] あははは
[GM_Mk-2] んじゃ、近々、ベーカリーでオフ会しないといけませんね(笑)
[kamusake] (^^;
[GM_Mk-2] みんな知ってるんじゃ、集まりやすいでしょう
[kamusake] 今度適当に待ち合わせますか(笑)
[ft] 私は出かけるのは一仕事ですけどね。
[ft] # 文雄は霞ヶ池がらみで体をこわしたことになっている
[ft] まあ、オフ会なら頑張って出て行きますよ。

[kamusake] あ、どーも>katanaさん
[katana] みなさん、始めまして、katanaと申します。
[kamusake] はじめまして(笑)
[GM_Mk-2] お初です〜
[ft] はじめましてー。

[ft] # ここは狭間世界のTRPG.NETの#TRPGだと思う(;^^)
[kamusake] #りょーかい

[katana] ふむ……オフ会の話ですね?どうぞ続けてくださいませ
[GM_Mk-2] 私は事務弐型@TRPG.NETの居候 と申します
[ft] ようこそ、TRPG.NETへ。管理者のftこと高村文雄と申します。
[GM_Mk-2] #あははは、なんか良さげ(笑)
[kamusake] わたしは神酒副知(かむさけ・ふくち)ともーします(笑)
[katana] これはこれはごていねいに、刀(カタナ)と申します。
[katana] 最近、ようやく吹利でのネット環境を構築できまして……
[ft] # 時期的には、光が引っ越してきたあたりってことで、四月?
[kamusake] おや、吹利の方ですか(笑)
[katana] つないでみたのです
[katana] ええ
[GM_Mk-2] ほほう、刀さんも吹利に住んでるですか
[ft] 関西人口が異様に多いですな(;^^)
[katana] 「も」というと?
[kamusake] あ、わたし、今、京大吹利キャンパスから繋いでます(爆)
[GM_Mk-2] 私も最近吹利に引っ越してきまして
[katana] まあ、私は去年来たばかりなので、まだまだ新参ですが……
[kamusake] けんきゅー室接続なんです(^^;
[ft] 私は奈良県民ですけど、吹利はすぐそこですね。吹利県明神市なら自転
車でちょっとですからね
[GM_Mk-2] って言うか、出戻りとも言う(笑)
[katana] なるほど、私、仕事が終わって、今は自宅です。
[kamusake] あ、そーいえば、ご実家でしたっけ(笑)>吹利
[GM_Mk-2] ええ
[katana] おや、皆さん近いですね。それでオフ会というわけですか
[ft] ええまあ、偶然って面白いなぁってことでね。
[GM_Mk-2] まぁ、そう言うことですね
[kamusake] えぇ、事務さんの出戻り記念という事で(笑)
[ft] そうでもしないと私、出歩かないしなあ。
[GM_Mk-2] あははは
[ft] # マイアがくるのはもっと後の話なのだ
[GM_Mk-2] ftさんもおいで>オフ会
[kamusake] あー。とりあえず、日取りだけでもちゃっちゃと決めちゃいます
か(笑)
[ft] そーですねぇ
[kamusake] #社会人の方にあわせて(^^;
[GM_Mk-2] んー
[ft] 私は時間自体はわりと自由かききますんで。
[GM_Mk-2] 私も出張が多いんで
[GM_Mk-2] 今直ぐにとはいきませんが
[kamusake] ふむ………
[kamusake] katanaさんはいかがでしょう?
[katana] そうですね……
[katana] 日曜日のほうが都合が良いです。
[katana] 土曜日は、出勤の時もありますので。
[GM_Mk-2] 夏頃になると、仕事が一旦落ち着くので、その辺りがいいなぁ
[katana] ふむ……時期は、いつでも大丈夫です。
[kamusake] んー。じむにゃの都合のいい日曜日にしましょうか(笑)
[GM_Mk-2] 6.7月辺りはどうでしょうかね?
[kamusake] #四月だから、夏はずいぶんさきだ(笑)
[ft] ……そんなに先の予定はとくにたたないからなあ。(;^^)
[katana] GWはどうでしょうか?
[ft] まあ、予定に入れちゃえば大丈夫ですね。
[GM_Mk-2] うーん、4、5月は出張ばっかりなのだ
[katana] なるほど……
[kamusake] そーですね。7/4といったところで(笑)
[kamusake] どーでしょう(笑)
[katana] 私は行けそうです。
[GM_Mk-2] その辺りなら、全然OKですよ(笑)
[ft] # ふむ。そーいえば4/29は誕生日で人を呼ぶけど……。
[ft] まあ、予定に入れときますよ。楽しみにしてます。>7/4
[GM_Mk-2] #多分、光が忙しい(笑)>4/29
[kamusake] んむ。とりあえず決定という事で(笑)
[katana] そうですね
[GM_Mk-2] じゃあ、決まりだね
[ft] ですね
[ft] んむんむ、楽しみ楽しみ。
[kamusake] んむ。あ、刀さんは、待ち合わせ場所が判りませんか………
[GM_Mk-2] まだ、3ヶ月もあるよー(笑)
[katana] あ、もう決まっているのですか?
[kamusake] あはは(^^;
[kamusake] あ、吹利駅前商店街のちょっと奥行ったパン屋なんですが……
[katana] お?ベーカリー楠ですか?
[GM_Mk-2] えっとー、吹利の駅前にとりあえず集合ってのは?
[kamusake] 多分、ちょっと判りにくいと思いますので、後で、直対話ででも(^^;
[kamusake] おや。ご存じでした? >ベーカリー楠
[ft] んーむ。なんでみんな知ってるんだろう。
[katana] 知ってますよ、ベーカリー楠なら(笑)
[ft] ……そっか、アニメイトのとなりだからなあ。
[GM_Mk-2] あ、地元の人だったね(笑)>刀さん
[kamusake] あ、なるほそ(^^;
[katana] たまに、昼食を食べに行くんです。
[kamusake] >アニメイト
[ft] TRPGなヒトには目につきやすい確率は高いかも(あはは)
[kamusake] んー。そりなら、午前10時にベーカリー楠に集合という事で(笑)
[katana] 解りました
[ft] あいあい
[kamusake] #時刻がちょっと早いか?(汗)
[GM_Mk-2] いやー、世の中広い様で、狭いもんだねぇ…(しみじみ)
[ft] 吹利在住者には問題ないとは思うけどね
[GM_Mk-2] うい、了解(笑)
[kamusake] あー。どーせ、泊まり込むので(^^;>けんきゅー室
[kamusake] >わたし
[ft] ぐは
[ft] あいかわらずですなぁ
[GM_Mk-2] あははは
[katana] ふむ、私はもちろん問題ないです。
[kamusake] んみ、とりあえず、これで決定という事で(笑)
[ft] 私もどーにでもなりますねも
[kamusake] 掲示板にも書いて……

[GM_Mk-2] そういやー、かむにゃ、ちゃんと食事してる?(笑)
[kamusake] ぐは(汗)
[ft] であ、7/4にかむにゃにたくさん食べてもらおうオフを(かかか)
[GM_Mk-2] あはははは
[kamusake] (^^;
[sf] [EoC]

7/4のベーカリーオフ
[sf] さてはて
[fukanju] んむ。
[sf] 7/4のベーカリーオフはどうなることやら
[so_do] EPにしませう
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] このちゃっとろぐを、そのままえぴそどの冒頭に持ってくる、と(爆)

[sf] ややこしくなるからマイアはそのあとあたりが穏当かのう?

[so_do] ところで、先ほどの集まりは、BBSですか?IRC?
[fukanju] IRCですね(^^;
[sf] TRPG.NETのIRCです。
[so_do] なるほど
[sf] #TRPGという想定
[so_do] 了解。BBSって知らないので、どれほど違うのか解らないのです。
[sf] ひそかに改造されて Interdimension Relay Chat になっている裏チャン
ネルがあるらしー(爆))
[BallMk-2] あははは
[fukanju] んむ(^^;

[izumimi] ……何が起こったか
[fukanju] あははは(^^;
[izumimi] 一瞬こあい世界に入ったかと思ったにゃ(汗)

端末なし接続組
--------------
[so_do] 確か、端末無しでネット出来る人がいましたよね?
[sf] けっこーいるであ。いちおー長瀬くんだっけか?
[so_do] いや、サーバになれる人

[BallMk-2] ちなみに、光は端末無しで出来ます
[so_do] EP33で出てきました(笑)
[sf] んみ、長瀬くんだと思う
[so_do] 司も電話線があれば可能なはずです。

[sf] 前野くんもできるらしい
[BallMk-2] 光はケータイでやってるの(爆)>ネット
[sf] 緑は当然できるしな
[izumimi] ふん、美々っちはパソコン使えないにゃ

[gallows] ああ、面白そうなことやってたんですねー<IRCログ
[fukanju] んむ(^^;
[BallMk-2] 光自身が、コンピュータだし(笑)
[so_do] 自作コンピュータは?>出雲さん

[Bi] あぎゃ
[so_do] びぃさん、電気怪獣でしたっけ?
[izumimi] 電波怪獣でし
[Bi] あぎゃぎゃぎゃぎゃ、ぎゅぎゃ(爆)
[BallMk-2] ビィも出来るの?
[izumimi] できないよ(笑)
[BallMk-2] むー(笑)
[fukanju] 精密な事は出来そーにない(^^;>びぃ
[izumimi] うむうむ>ビィさん
[BallMk-2] うーむ
[izumimi] 草葉の陰からみてるにゃ(じとー)
[fukanju] まぁ、これで、光君と司氏をベーカリーにさくさくと呼べてしまっ
た(爆)

[BallMk-2] 由摩は、Win95すら入ってないから、多分出来ない(笑)
[fukanju] (^^;
[so_do] 司はベーカリー知ってますよ。歓迎会もしてもらったし(笑)
[fukanju] あ、そうか(笑)
[so_do] 緑さんにも迷惑かけて(笑) 美々さんに誤解され……と(笑)
[izumimi] 美々っちは、狼介さんと司さんが……(ひーん)
[fukanju] (^^;
[so_do] そう言えば、司×狼介の誤解を解いてないや(笑)
[fukanju] ぐは(^^;

[BallMk-2] まぁ、Pに抱きつけば出来ないこともないけど>由摩
[BallMk-2] まぁ、PCに抱きつけば出来ないこともないけど>由摩
[izumimi] 規制が入ったのかと思った(爆)>P
[fukanju] ぐは(^^;
[BallMk-2] あははは

[BallMk-2] つーわけで、光は7月まで、ベーカリーに来れなかった……と言
うことになる(笑)

[so_do] パソコンだと饒舌になる人……とか面白いっすね(笑)
[fukanju] (^^;>パソコンだと饒舌
[so_do] 美樹さんとか、そういうタイプかと思った(笑)
[fukanju] あー。どーだろ(^^; 美樹はオフラインでも饒舌な方だと(^^;
[fukanju] #話さないときは全然話さないけど(^^;
[sf] 本を読んでいない時にはね。(;^^)>饒舌
[so_do] そうなのか……なるほど、ベーカリーで本を読んでるからか(笑)
[izumimi] 「いやぁ……」で始まって、ふかんじゅさんは一気にお話する方
でしね(笑)
[fukanju] んむ(^^;