[KATARIBE 14011] [HA] エブリディ・マジック

Date: Fri, 02 Jul 1999 21:24:45 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14011] [HA] エブリディ・マジック
To: kataribe-ml@trpg.net

> [sf] 整理された最小限のルール解説も用意するか。そして英語に(ぐふ)

エブリディ・マジック
[gallows] (笑) 狭間海外向けキャンペーンとか(笑) もちろん流通するメー
ルは全て英語……おそろしや
[sf] がふっ
[fukanju] (滝汗)
[sf] あはは。アニメファン向けRPGとして、アニメチックな設定の舞台で (ど
すどすどす)
[gallows] ぐにゅう
[fukanju] 海外ジャパニメーションファン向け………(どごっ)
[sf] 狭間だな(げへげへ)
[fukanju] んーむ。

[sf] なんせ狭間って、日本アニメの十八番のエブリディマジックものだからね
[gallows] エブリディマジック?
[sf] 日常に変なものが入って来る。
[sf] 例を挙げよう
	[sf] ・ドラえもん
[gallows] なるほど! 銅鑼衣紋ですか
[gallows] #どらえもんの字が凄いことになってる…
	[sf] ・うる星やつら(どうつづったっけか)
	[sf] ・天地無用(のとくに地球舞台もの)
	[sf] ・魔法少女もの
	[sf] ・ああっ女神さま(だっけタイトル)
	[sf] ・AIが止まらない
[sf] # 女ドラえもんものともゆー

[sf] まあ、色々あるよね。(;^^)

 けっこー出てこないなぁ。あんまし知らんし〜。

[sf] オカルトアクションで日常回帰するものもそーだと言えるし。でまあ、
狭間はそれのごった煮ができるような舞台なわけだ。
[gallows] なるほど。出てくるキャラによってまったくジャンルも違ってきま
すしね。

$$

[ER] っと、そいえば全然話違いますけど、sfさん
[sf] ほにゃ
[ER] プレアデスから来た子の名前がマイアって
[sf] まんまです
[ER] ……でしなあ(笑)<メアリー・ポピンズ連想した(笑)

[sf] 七姉妹のひとり、ヘルメスの母>マイア
[ER] あ、ヘルメスの母ですか(笑)>マイア
[sf] というわけでエメラルドタブレットあたりを持たせて(おい)
[gallows] #ペルソナ2でも大活躍<マイア
[sf] # そーなのかー。
[ER] クリスマスにお買い物にやって来たんだ(ぽむ)<ちょっと情報源が違う
[sf] じつんところ、どんな出方してるか知らんのであった>諸作
[ER] メアリー・ポピンズでは、「七人姉妹の代表で、クリスマスのプレゼント買いに来た」って
[ER] 出てきてます>マイア(それわもう可愛い女の子で<五歳の時の記憶(おひ))
[sf] ふに(;^^)
[fukanju] にゃるほそ(^^;

[sf] じつは検索してプレアデス星人やマイアについて調べていました
[ER] ほみゃ
[sf] (;^^)
[ER] で、決定ですか?
[sf] いちおー。問題はなかろうかと。
[ER] みゃ(^^)
[fukanju] おー
[sf] うっかりしていた。Maiaって五月のMayの由来なんか〜
[ER] あ、そうなんですか
[sf] # ローマ神話では繁殖と成長の女神らしー
[fukanju] ほぉ。
[sf] まーいーか。

#HA06

[izumimi] 名前決まったの?>留学生
[sf] んみ
[izumimi] じつは恐怖の大王?<留学生
[sf] ぐは
[izumimi] 7月だし
[fukanju] (^^;
[sf] ふ。五月の女神だ
[izumimi] ほ
[izumimi] ラジオのネタは、それだった>7月初日
[sf] (;^^)
[izumimi] ま、隕石が
[izumimi] 降ってくることはないだろうから
[izumimi] 注意するのは……
[izumimi] ま、いいか
[izumimi] イメージ的にはメレア(PS07のNPC)っぽいのかな?
[sf] なんか似てしまってるね
[izumimi] ま、分かるほうがよかでしょうけど
[sf] 三人娘たして薄め
[sf] たよーなかんじだ
[izumimi] シェネアもまぜるんか(核爆)
[sf] はやまわしに誤解してしまう
[sf] あたりがね
[izumimi] シェネアさんは、最近ちょっと大人ないい人だぞ(爆)
[sf] んみ
[izumimi] そこで納得されると、逆に居心地がわるいじゃないか!

#HA06

[fukanju] 旧暦五月(爆)
[sf] さらにもとは三月
[fukanju] 誕生日は五月、と(笑)
[sf] んみ
[sf] 誕生日は五月で良さげ
[ER] ほほー
[sf] メーデーでいーかな
[izumimi] sfさんがついにアクティブに参加するんだね
[sf] まあ、メーデーはフロラ(草木と春の女神)の祭りらしいが
[izumimi] めでたいめでたい
[sf] にゃー
[ER] ぱふぱふどんどんー(^0^)>sfさんあくてぃぶ
[fukanju] おー
[sf] まあ、マイアは人名としても使われとるからね
[sf] 問題あるまい
[ER] うみ>問題無し
[fukanju] んむんむ。

[sf] でまー、WWWをみてると
[ER] みょ?
[sf] プレアデス星人ネタといえばマイヤーの著作なんだな
[ER] みゃ?>マイヤーの著作
[sf] 有名なコンタクティ
[ER] …………(汗)
[fukanju] あははは(^^;
[sf] http://www.win.ne.jp/~asterope/
[sf] あたりみてると……。
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] (滝汗)
[sf] んみ(;^^)
[sf] なんかプレアデス星人の生態なるものをみていて(爆)
[sf] 地球人と同族ねたはこのあたりのコンタクティの話でみたんだな
[fukanju] (滝汗)
[ER] …………ぐーーーー(逃避)
[sf] 超古代文明への関与とか
[sf] ばっちしばっちし
[ER] …………………………ぐーーーーーーーーー(緊急避難)
[sf] あと、ヒアデスという読み方にすれば
[sf] クトゥルフものの読者なら(爆)
[izumimi] ひーん
[ER] しらないからいいもーーん(ほほほっ)>くとるふ
[fukanju] あはははは(^^;
[ER] #らぶくらふとさんの書き方失礼なんだもん(ぶすー)
[sf] # ってまー、プレアデスの近くであったものは別だった
[sf] あはは
[sf] まー
[sf] とりあえず
[sf] プレアデス星人で問題あるまい(がはは)
[izumimi] #うちうの声も、くとぅるふもわかんない〜
[ER] ほみゃー
[fukanju] だいうちうのよびごえ
[sf] まあ、しょせん異星も多界の一つだにゃ
[ER] ほみゃーーー(だいうちうにむかって咆える)
[fukanju] まぁ、「スバル星人」だし(爆)
[fukanju] (c)大原マリ子しぇんしぇ
[izumimi] うちう人かぁ……
[sf] みゅう
[izumimi] 文雄が頻繁に出てくるようになったら……
[ER] ゆずが喜ぶ(笑)
[izumimi] #本分身を動かしていないのがおいらだけになっちゃう(みゅ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ささみちゃんがいるじゃないか(爆)
[fukanju] <はげましてどーする
[izumimi] はっ
[ER] ……問題が違う(汗)
[ER] …………煖ちゃんけしかけられますぞー(不吉な予告)>いずみみしゃん
[izumimi] 最近は大丈夫(爆)>煖さん