[KATARIBE 13996] Re: [WP01P]: 『想い失われし後に』

Date: Fri, 02 Jul 1999 15:06:18 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13996] Re: [WP01P]: 『想い失われし後に』
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、gallowsです。加筆訂正行きます。

> エピソード  「思い失われし後に」
> ==================================
> 登場人物
> 月島直人(つきしま・なおと)
>     喫茶・月影のマスター。物体操者。
> 川島竜也(かわしま・りゅうや)
>     月島直人の居候。5歳で覚醒した住人。
桜居珠希(さくらい・たまき)
    『首使い』の女子高生、住人。

----------
>  竜也     :(目をこすりながら)「おかえりなさい……」
>  珠希     :「えと……この子は?」
 珠希     :「誰? この子」

 で、ですね。傷の治療とかしている間に順繰りに直人さんと話していくとい
うスタイルをとるというのはどうでしょう。
 特に珠希はある程度お互い警戒しているので(出会いが出会いですしね(^^;)
サシで話すこと望むと思います。

その際珠希の側から話す情報は以下、
1.自分の異能について
   まあ生首もってりゃ物騒だし、直人さんも何事かと思うでしょうし(笑)
2.ヘッドコレクターの存在
   元が姉云々という話はしません。これは実は有希ちゃん達にさえ話して
  いない現時点での珠希のトップシークレットなので。あくまで結界に飛び
  込んだ理由として、そういう奴が居るという話をするだけです。
3.珠希の連絡先
   携帯の番号と最寄り駅を教えます。

 また、逆に話さないこととして、朝霞姉妹や奏雅さん、統和くんといった、
この時点で珠希の知人である住人達のことが挙げられます。アレで結構友達も
大事にしてたりするので、月影が信用できるまでは話さないと思います。ただ
その基準が非常に感覚的なのでアレですけど(笑)

 直人さんには一連の事件(災厄)について知っていること、つまりは大方あ
のソードさんの箇条書きにした内容のことが聞ければ満足です。
 ただ、別れ際に思い出したように「災厄の影響で行方不明になる人」とかが
いるのかを聞いてきます。

 ではまた。