[KATARIBE 13990] [WP01L1] ひらがな劇場『カエルコール』 ('99/7/2)

Date: Fri, 2 Jul 1999 13:17:59 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13990] [WP01L1] ひらがな劇場『カエルコール』 ('99/7/2)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L1] ひらがな劇場『カエルコール』('99/7/2):
From:ごんべ

[WP01L1] ひらがな劇場『カエルコール』('99/7/2)

 ひらがな劇場とは、正規のEPには含まれない(予定の)状況を想定し、その
状況下におけるキャラ同士の対話の様子をシミュレートしたものである。
 まだ出会っていないキャラ同士の対話やJ気味の行動が含まれる傾向がある。

 ……とかって書くと高尚に見えるから不思議だ(爆)。

 7月2日昼休みの1行掲示板での話。水稚さんと鞍馬の会話です。

くらまは悪い子?

鞍馬@おもいうし
    「電話してきます……今日は帰るはずだったから……」
    (ふらふらで眠そう)

ハリ=ハラ
    鞍馬ちゃん家出少年なり〜(><)
ハリ=ハラ
    わるい子なりわるい子なり〜

 くらま    :「家出じゃないよっ 出かけてるだけだもんっ
         ちゃんと電話もしてるもんっ」
 みずち    :「でも、おじいちゃんもおばあちゃんも、、そとで泊まる
         と心配するでしょ?」
         「家出じゃなくても、感心しないなぁ」
 くらま    :「だから……いつもはちゃんと帰ってるんだよ」
 みずち    :「今日だけ特別?」
 くらま    :「(う゛……)……今日だけ……じゃないけど……旅行に
         出てる時とか……」<正直者(笑)
 みずち    :「(くすっ)…ちゃんと、居場所は分るように連絡してる
         のね?」
 くらま    :「うん……じゃないと、どこにいるかわからないし」
 みずち    :「なら、許してあげる(笑)」(ぽふぽふ)

ごんべ
    くらまはテレホンカード常備なのだ(笑) <キャラシート参照
ハリ=ハラ
    十円玉じゃないのか?!(爆)>常備
ごんべ
    重いやん(^^;>十円玉  それに「子供には高額の現金は持たせない
    の原則」なのだ(笑) <小遣いあまりもらわないし持たないから>鞍馬
    電車で塾に通う小学生に現金じゃなくてオレンジカード持たせるよう
    なものっす。
ハリ=ハラ
    じゃー、赤電しかないようなところだと、困るね(笑)>くらま
E.R
    最近、赤電のほうが、探すに困るぞ<経験者
ごんべ
    赤電話しかないようなら、緑電話のあるところまで走る。
    <文字通り(爆) >鞍馬
E.R
    成程(笑)>緑電話のところまで走る
ごんべ
    てか、鞍馬の場合「赤電話しかない」ような田舎は往々にして彼に
    とって「目的地」でして。電話をするのは帰途についてから&夜寝る
    前だから、緑電話のあるところでかければよい、と。

水稚さんって……

E.R
    ふーみ……水稚さんって、どうも掴めないんだよなあ……似たタイプ
    の奏雅さんだと、これは輪郭なり掴めるんだけど
ハリ=ハラ
    ははは〜(汗)
E.R
    年齢(実)的におばさんで、それなりお節介焼き……なんだけど、それ
    が異様に女性臭いし……ふみ、類型として思い付かない、ってのが
    本当かもしれん(苦笑)
ごんべ
    若くてかわいくて、でもおかみさんタイプ(嘘) >水稚さん
E.R
    おかみさん、と言う時に、それは既に「女性だけれども恋愛等の対象
    にあらず」っていう、言わば関係の「ゆるみ」が出てくると思うんだ
    けど、そういうのも無いし
    奏雅さんは年齢的にも「おかみさん」印象が無いし、「姐御」って
    いうのも彼女より年下、もしくは弱い(比ゆ的に、ですね)相手に
    発動している気がするので、そういう意味で掴みやすいのかな?
ハリ=ハラ
    どーせおいらのきゃらはよくわかんねーのばっかさー(すんすん)
E.R
    分からない、というより、行動に律が無い……というより行動律が
    判断できないです、まだ(と、あえて言う)>水稚さん
E.R@読者(爆)
    「まだ」の意……つまり「まだ、書かれてないから分からないんだろ
    うなあ、いやはやく知りたいなあ」の意
ハリ=ハラ@すんすん
    かいものいてくる(ぐしぐし)

ごんべ