[KATARIBE 13985] [HA06P]:EP: 『自家製虫除け液』

Date: Fri, 2 Jul 1999 11:09:43 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13985] [HA06P]:EP: 『自家製虫除け液』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP:『自家製虫除け液』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 日常EPなのですが、次回作へのプロローグとなっています。

エピソード  『自家製虫除け液』

 美都     :「ふむ……ミキサー……と(ごそごそ)」
 マヤ     :「……ふに(なにやってるの?あの子……)」
 紫苑     :「……にぁ(さあ……私にも解かりません)」

 猫達が見守る中、美都は戸棚からミキサーをひっぱりだす。

 美都     :「ラベンダー……と」(適当に切ってミキサーに入れる)
 マヤ     :「(料理……かしら?)」
 紫苑     :「(ふむ……どうやら今朝のテレビに影響されてますね……)」
 マヤ     :「(テレビ?)」
 紫苑     :「(ええ、まあ……大事にはならないと思います)」

 ミキサーに入れるのは、ぶつ切りにしたラベンダーと水。

 SE     :がーっ
 美都     :(蓋を抑えている)

 待つ事1、2分。次に用意したのは、口の広い瓶とガーゼ。

 美都     :「えと……これで良いのかな……これって、服についたら
        :染みになりそう……」

 ラベンダーの紫が良く出ている。こすために使ったガーゼは、既に紫に染まっ
ている。

 美都     :「んで……砂糖……と……できたっ」
 マヤ     :「(なに……あれ)」
 紫苑     :「(ふむ、虫除けだそうです)」
 マヤ     :「(虫除け?ああ、ハーブの虫除け効果……)」
 紫苑     :「(ええ、今日は、山の方まで行くんだそうです。丁度、
        :テレビの特集でやってたみたいですからね)」

 猫達が話している間に、手早く片付けを済ませる。

 美都     :「うーん……色がきついなぁ……まあ、手足に塗るなら大
        :丈夫か……」
 そういって、自らの露出している手足に塗り付ける。Tシャツにホットパン
ツの格好は露出部分は多い。

 美都     :「マヤちゃんはお留守番だよね……紫苑ちゃん、一緒にい
        :くよね?」
 紫苑     :「にぁ〜(しかたありませんね……)」
 美都     :「よしよし、紫苑ちゃんなら目立たないわね(にや)」

 おもむろに、紫苑を捕まえる美都。

 紫苑     :「にゃっ(美都!私に塗るんですか?)」
 マヤ     :「……(あ……)」
 美都     :「元々紫だし……大丈夫大丈夫(にこ)」

 そういう問題では無い様な気はする……。

 美都     :「つけないと虫に刺されちゃうよっ」
 紫苑     :「にぃ……(私には必要無いんですよ……)」

 元々生物ではない紫苑の身体に、虫が来るとは思えない。また、来たとして
も吸われる血など無いのだが……。

 美都     :「よしっ。準備OK!」
 紫苑     :「に……(ふむ……においがきついですねぇ……成分的に
        :は効果はありそうです)」
 マヤ     :「(あなたも大変ね……)」
 紫苑     :「(ふむ……行ってきます。ユラさんが戻ったらよろしく
        :……)」
 マヤ     :「(……大丈夫なの?)」
 紫苑     :「(彼女を見つけた場所に行ってみるだけです。私がいれ
        :ば危険はないでしょう)」
 マヤ     :「(……わかったわ)」

 猫達の懸念はよそに、美都はひたすら元気であった。

 美都     :「いこ!紫苑ちゃん」

 目的地は、吹利の森の中。紫苑が美都を発見した現場である。

 本体が本当にテレビの特集を見まして……。

 まあ、自分じゃ出来ないんで、美都にやらせてみました。

 次回作は、紫苑ちゃんの正体が解かるようなものになると良いな……と思っ
ています。

 勇魚さん、リューさん、修正お願いします。

 ではまた。