[KATARIBE 13984] [WP01P]: 『想い失われし後に』

Date: Fri, 2 Jul 1999 10:05:58 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13984] [WP01P]: 『想い失われし後に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01P]:『想い失われし後に』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

失われしは我が想いの後日談として、書いてみました。

エピソード  「思い失われし後に」

月島直人(つきしま・なおと)
    喫茶・月影のマスター。物体操者。
川島竜也(かわしま・りゅうや)
    月島直人の居候。5歳で覚醒した住人。

喫茶店・月影
------------

 直人     :「つきました。ここです」(ドアを開ける)
 SE     :カンカラン

 済んだドアベルの音に、カウンターに座っていた小さい影が反応する。

 竜也     :(目をこすりながら)「おかえりなさい……」
 珠希     :「えと……この子は?」
 直人     :「あ、僕の所に引き取っている子です。川島竜也といいま
        :す。竜也、お客さんに挨拶しなさい」
 竜也     :「こんばんわ。川島竜也ですぅ……」

 既に寝そうである。皆は、それぞれの表情を浮かべながら挨拶を返す。

 直人     :「留守番ありがとう。もう寝ても良いよ」
 竜也     :「うん。そうする……」

 そういうと、一人2階に上がっていった。

 直人     :「中にどうぞ。今日は皆さんの貸し切りですから」

 直人の導きと共に、中に入る一同。適当に席に就く。

 直人     :「とりあえず、先に治療だけしちゃいましょう」

 ざっと見渡す。目に見えて怪我をしているのは、風音、鞍馬の二人だけであ
る。

 直人     :「朱理さん、もう少しがんばれますか?」
 朱理     :「もう少しなら……」
 直人     :「外傷は私が直しますから、自然治癒力の促進だけお願い
        :します」
 朱理     :「解かりました」

 時間にしたら、数十分。応急手当をする程度の時間である。しかし、全員の
傷はほぼ完治していた。
 同時に、汚れた服なども直人が元の状態に戻す。

 直人     :「さて、一息つきましょうか」

 直人は、ふらふらとした足取りでカウンター内でコーヒーを入れる。
 体力は、あまり残っていない。

 直人     :(思ったよりきついな……)「あ、大丈夫ですよ。今応援
        :を呼びますから」

 立ち上がり、手伝おうとする一同を制して、電話を取る。

 直人     :「……あ、優ちゃん?月島直人です。実は今から着て欲し
        :いんだ……うん、結局開店する事にした。ん……じゃあ、
        :頼むね」(がちゃん)
 朱理     :「手伝います……」
 直人     :「いや、最初くらい、私が皆さんをもてなしたいんです。
        :お客様ですから」

 そういうと、再び用意を始める。紅茶を沸かすと同時に、コーヒー豆を碾き始める。

 直人     :「コーヒーと紅茶、どちらが良いですか?本当はいろいろ
        :種類があるんですが、それは2杯目からという事で……あ、
        :お代は気にしないで下さい。最初くらいサービスです」

 それぞれの注文を取って、それぞれに配る。

 SE     :カラカラン
 優      :「お待たせしましたっ」
 直人     :「あ、優ちゃん、わざわざごめんね。紹介します。彼女は、
        :うちのウェイトレスをやってくれている、更雲優さん。彼
        :女も住人です」
 優      :「あ、こんばんわ。更雲優と申します(ぺこ)」

 またも、めいめいに挨拶を返す。

 直人     :「じゃあ、優ちゃん、来て早速で悪いけど、なんか軽いも
        :の作ってくれるかな?その間に、軽く説明しちゃうから……」
 優      :「はい。じゃあ、着替えてきます」
 珠希     :「そうね。いつ話しが出るのかと思ったわ」
 直人     :「ええ。さて、落ち着いた所で、話を始めますね」

 この先も書いてあるんですが、直人が実際に説明しても、PCは知らなくて
も「参加要項」や「基本設定」に載っている事ばかりなので、全部会話にする
のはどうかと思い、とりあえずここまでにします。

 皆さんのキャラはほとんどしゃべっていませんので、挿入をお願いいたしま
す。

 あと、説明を会話で続けるか、説明文でもって表現するかの意見を頂けると
ありがたいです。

 では……また。