[KATARIBE 13974] Re: [HA06]Ep: 『かりそめの〜』追加変更

Date: Thu, 01 Jul 1999 14:51:27 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13974] Re: [HA06]Ep:  『かりそめの〜』追加変更
To: kataribe-ml@trpg.net

どうもー、gallowsです。久志さん K’さんコンニチワ

んじゃ、続き行きま〜す(行ってよかったですか?)

>  ていうか見てるだけでいいのかもとみー?というツッコミが入りそうだが、
> 本人は幸せ満面みたいなのであえて言わないでおく。
>
>  千影     :「……ぱくぱく(ニコニコ)」
>  本宮     :「……(ぼー)」
>
>  まだ食べてる千影、ぼーっと見てるもとみー、ホントにそれでいいのかキ
> ミタチは?

ミタチは? その時、軽快な音とともに一人の少女が店内に飛び込んできた。
しばらくきょろきょろと辺りを見回し、もとみーの方に視点を定めると、突然
走り寄ってくる。

 カナエ    :「センパ〜イ!」
 SE     :「ガバッ、グシャッ」

 突然背後から少女に飛びつかれ、突っ伏す本宮。そして突っ伏した本宮の手
によりぶちまけられたパフェを顔面で受け止めてしまった千影。さすがの千影
も、至福の時をこういう形で邪魔されてはたまらない。

 千影     :「…どういうこと、なのかな?」

 その声には、明らかに怒気が含まれていた…(合掌)

シンデレラの条件

 鏡介     :「いいかい、カナエ。僕の魔術が効いている間、君は生前
        :とまったく変わらぬ行動がとれる。ただし期限は9時まで、
        :その時間が過ぎれば君は再び肉体を失う。その想い、 成
        :就できるか否かは全て君次第だ。」

 再び肉体を手に入れたカナエに向けられた第一声。ふと12時までという期限
付きで舞踏会へ行く機会を与えられたシンデレラを思い出す。

 カナエ    :「あの! 魔法使いさん、今何時ですか? あと、私なに
        :からすればいいんだかさっぱり…」

 魔法使いという言葉に、目の前の娘の趣向を読みとった鏡介は微かに表情を
歪める。

 鏡介     :「今は午後1時。期限は8時間だよ、シンデレラ。君の想
        :い人のところまでは、この犬が連れていってくれるだろう。
        :なにかその人の匂いのわかるモノさえあればね。さしずめ
        :君を運ぶカボチャの馬車といったところか」
 ダミアン   :「わっふわっふわんわん(僕カボチャじゃないよ?)」

 何処から来たのだろう、一匹のゴールデンレトリバーが、カナエの前でお座
りをする。

 カナエ    :「先輩の匂いのわかるモノ…」
 鏡介     :「…それじゃあまずは、準備だね」

 そして一時間後、カナエは生前とは違う明るめの茶髪と、春らしいプリーツ
スカートを与えられ、目指す「先輩」の元へと繰り出していった。

見知らぬ少女
------------

 もとみーは困っていた。とても困っていた。
 事態は既に、自分がどうにか出来る範囲を突破しているような気がするし、
なにより千影を怒らせてしまった。また、先程から自分に抱きついている少女
も、誰だかさっぱりわからない。こんな時出来ることと言ったら、笑うことく
らいだろう。

 本宮     :「あは、あはははは…」

 と、ここまでです。時期的には鏡介が本宮くんや千影ちゃんと知り合うより
前、四月か五月の出来事って感じでしょうか。IRCの時とは違う展開していっ
てみたいですね。
 口調修正・加筆等宜しくお願いします。
 それではまた。