[KATARIBE 13971] Re: [HA06] [EP] 拾いもの

Date: Thu, 1 Jul 1999 09:12:40 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13971] Re: [HA06] [EP] 拾いもの
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] [EP] 拾いもの:
From:E.R

 こんにちは、E.Rです。
 ハリ=ハラさん、こんにちは。

 …………ほうほう。
 てけとーか。
 よーしよし(ふふふふふふふふ)<ってこらおい(汗)

 取りあえず、続けましょ。
 章立て、適当にお願いします。

> 前野		:(とりあえず、どっかの軒先で雨宿りをしよう…)
>
> 背中を丸め、仔犬を庇うようにして走り出した。

 書店、瑞鶴。
 雑誌を整理していた店長がふと顔を上げる。

 店長     :「……おや」

 半時間ほど前、店員兼妹の花澄が雨を予告した。そのお陰で、外に置いてあ
った雑誌を濡れる前に仕舞い込むことが出来たのだが。
 先程まで雑誌が置いてあった、その軒先に、人が駆け込んでくる。
 胸元が、妙な具合に膨らんでいるのが、硝子戸越しに見て取れる。

 店長     :「…………」

 花澄は、仕舞った雑誌の一部を倉庫に戻している。店の中は既に本で一杯、
外に置いてある雑誌全てを店頭に並べるわけにもいかない。
 そちらのほうが、仕事としては先である。
 店長は一度左右を見ると、店の奥の扉を開けた。

 数分後。

 前野     :「……これは、止まないかな」

 雨足は弱まる気配もない。
 胸元の子犬は、やはり小刻みに震えている。
 これはもう仕方が無いか、と思いかけた時。
 からから、と、硝子の引戸が開いて。

 店長     :「良かったら中にどうぞ」
 前野     :「えっ」
 店長     :「流石に今日はそれじゃ寒い。どうぞ」

 言うと同時に、大判のタオルを渡す。

 前野     :「いや」
 店長     :「濡れたままだと、こちらも商売上まずいので(笑)」
 前野     :「すみません」

 で、斬る。
 おそらくこの後、傘貸して帰らせます。
(多分、店に置き忘れたまま、半年くらい経った傘だったりするな(爆))
 てけとーに書いといてくらさい(おいおいおいっ)

 こんなもんでどーでしょ?
 であであ。