[KATARIBE 13952] 日刊 TRPG 総合メールニュース語り部日報 :1999 年 06 月 29 日号

Date: Wed, 30 Jun 1999 00:05:04 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13952] 日刊 TRPG 総合メールニュース語り部日報 :1999 年 06 月 29 日号
To: kataribe-ml@trpg.net

日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:1999年06月29日号
> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
> TRPG.NET有料サービス                    http://www.trpg.net/service/
>
>                  年間千円からの E-mail or WebPage !!
>
> trpg.net のドメイン名でメールアドレスやWebページを持ってみませんか?

 『日刊TRPG総合メールマガジン語り部日報』は、TRPGの最新情報をお届けす
るための購読無料・転載自由の情報提供誌です。sfこと古谷俊一の個人事業で
あります、電網工房・匠が提供しております。まぐまぐによる無料分は、試験
的に有料日報サービスに比べて約一日遅れて配送されています。
 TRPG.NET http://www.trpg.net の管理している TRPG関係の情報提供を行う
と同時に、創作TRPG語り部 http://kataribe.com/ のサポートを提供します。
 なお、バックナンバーの閲覧、メール配信の追加・削除は、語り部日報ホー
ムページ http://kataribe.com/KN/ から行えます。

ちょっと一言
------------
 えらい大雨ですな。ところてん買ってきたのにこんな天気ではくうきになら
んな。

語り部最新情報
--------------
終末の住人(世紀末アクション):
・エピソード『烽火後』
 とある放課後、月影にて。不慣れな喫茶店で時間を過ごしていた朱理に、あ
れこれ話しかける珠希。人と話すことが苦手な朱理を、もうすこし変えてみよ
うとする珠希の努力は、なにを引き起こすのだろうか……。

・エピソード『立ち戻りしは記憶の端』
 月影にて、1999年が終わろうという大晦日。自分が防ぐべき災厄とはなんだっ
たのか。それすらわからず一年を過ごしてきたことに困惑する直人。そして彼
の前にその姿を表した"災厄"の意外な姿とは……。住人の絆を再確認する一話。

語り部関連新着情報
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
	語り部関連ページ新着情報
 の新着記事などより。

	http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N004.HTM
	終末の住人小説4『天気晴朗』 / E.R
 終末の住人、白鷺洲風音に対する狩人、青天目譲のエピソードです。

	http://kataribe.com/WP/01/N/0/WP01N015.HTM
	終末の住人小説15『二本の刀』 / E.R
 終末の住人、小説をアップしました。
 感情を操る狩人、青天目譲の、祖母にまつわる記憶です。

TRPG関連URL詳報
 無料でTRPG関連ページの新着広報の出来る
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/new/
	TRPG系ページ新着情報
 および、TRPGとPBMの登録制サーチエンジンである
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/find/
	TRPGインデックスサービス
 の最新登録情報を、公開します。

	http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/
	幻想遊戯 / 水無月冬弥
 チャットでおこなうゲーム 魔獣戦線&小説などを中心にしたHPです!
  注目!コンテンツ
 「円卓の騎士」 <月>の騎士 須羽尋稀−風と幻を操る金髪の中学生−をUP

先日の掲示板より
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/
	TRPG座談会
 の各種掲示板より、最新の話題を要約紹介してみます。

	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/SR_FREE.html
	シャドウラン雑談所
 ランの報酬の基準についての話題で盛りあがっています。

	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/WB_FREE.html
	ワースブレイド雑談所
 仮面を壊された機体をどうにかできないか、という話題が出てます。

コンベンション情報
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/CONV_CM.html
	コンベンション告知所
 の登録内容の紹介です。

	http://www.geocities.com/Tokyo/Spa/2521/
	サウスアイランド 7月オープン例会
	/ south-island@geocities.com サウスアイランド渉外担当(Radcliffe)
 現在、下記のオフ/イベントで参加者を募集しております。要領をご確認の
上、指定の方法で応募を願います。

オフ/イベント名:サウスアイランド 7月オープン例会(7/11)

主催   :サウスアイランド (代表 ソニック[ID:(諸般の事情により省略)])
連絡先(ID):サウスアイランド渉外担当( south-island@geocities.com )
開催日時 : 7月11日(日)  9:00-17:00
開催場所 :江戸川区勤労福祉会館
      (江戸川区船堀4-2-5 TEL:03-3688-1481)

[交通]
 − 営団地下鉄「葛西」駅より徒歩5分
 葛西駅から会場までの地図に関しては、連絡先までご相談下さい。
 Webアクセス環境のある方は、
	http://www.geocities.com/Tokyo/Spa/2521/
	サウスアイランド ホームページ
 を御参照下さい。

予定されている内容:TRPGセッション

 D&D(R) :らんと
 トーキョーN◎VA The Revolution:mash
 真・女神転生2TRPG誕生篇 または れれれ:Radcliffe
 真・女神転生TRPG覚醒篇 または アースドーン:でぶ猫

 それぞれの詳細については、
	http://www.geocities.com/Tokyo/Spa/2521/
 を御参照下さい。

応募方法:
 サウスアイランド渉外担当 south-island@geocities.com まで電子メールに
てご連絡下さい。ファクシミリや電話などによる申込は、受け付けておりませ
ん。
 なお、応募の際には、プレイ希望のシステムを第3希望まで(予定されてい
るシステムが3つに満たない場合、希望順を)お書き下さい。ただし当日の人
数の多少によって、希望のシステムが開催されない可能性もあります。あしか
らずご了承ください。

募集締切:
 開催日前日の18:00までにご連絡ください。当日の飛び入り参加も一応受け
付けてはおりますが、参加者数などの関係上、締め切り前にご連絡を頂いた方
を優先させていただくため、必ずしもご希望に添えない場合があります。予め
ご了承下さい。

お願い:
 電子メールは、その特性上、ネットワークの混雑度によっては、遅配が発生
する可能性があります。また、サークル側としても、出来るだけ参加者の皆様
のご希望に添った開催を行うため、調整の時間を頂きたいと考えております。
以上の点をご理解頂き、期限ぎりぎりではなく、出来るだけお早めにお申し込
み頂けますよう、ご協力をお願いいたします。

補足説明:
・会場費として、一人500円前後の参加費がかかります。
・会場への行き方が良くわからない場合は、電子メールにてお気軽にお問い合
 わせください。
・会員も随時募集しております。詳細は上記宛先に電子メールでお問い合わせ
 ください。

                                        (1999.6.29 / 文責: Radcliffe)

TRPG.NET日記
------------
	http://www.trpg.net/
	TRPG.NET
 TRPG愛好者専用のサービスプロバイダ TRPG.NETの現況を報告します。

 先日の日報のTRPGな一言の修正です。

誤: ルールはとうぜん完全な似呪靴下物がセッションを楽しむため来てる
正: ルールはとうぜん完全に理解した者がセッションを楽しむため来てる

TRPGな一言:コンベンションが続くには
	http://www.trpg.net/ron/thought/
 気楽な問題提起などを書いております。

 コンベンションは開催したことはないのですが。継続的に大型コンベンショ
ンを維持できる体制とはなにかってのは関心があります。

・やる気のある個人によりかからない
・組織的に自律的に機能するようにする
・スムーズな運用のためのマニュアル化
・労力を削減できるように各種通達や管理を定型化する

 あたりかなぁ。個人の善意ややる気によっかかってると、潰れちゃうんです
よね。どんどん「今の状態があたりまえ」になっちゃって、負担のわりに文句
が増えるばっかりとなる。
 そういうのが避けられるようになるといいんだけどねぇ。
 さくっと採算取れる体制で会社が行なうというのは一案だけど、そうすると
参加費用は十倍は最低必要だしね。

> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
>                   ☆エリネ16歳、ただ今家出中!☆
>
> サイバラ電劇ネットでのリレー小説(ファンタジー)のログ公開中。
>                  http://www.trpg.net/user/saibara/novel/index-j.html
> 電劇ネットにゲスト(SAIB0000)でログインしてもリレー小説閲覧できます。

奥付
----
 ご意見・ご感想は、語り部関係については語り部メーリングリスト、その他
は sf@trpg.net への電子メールにてよろしくお願いします。 たんにこのメー
ルにたいして返信するだけで、感想などを書くことが可能です。
 なお、当メールマガジンの内容は出典を明記すれば、引用は当然として転載
も自由ですのでご活用いただければ幸いです。全文の転載については、継続的
に行なう場合にはご一報ください。

創刊: 1996年06月17日				 X-Mag2Id: 0000000025
前回の発行部数: まぐまぐ1176部+有料日報サービス(予定)7部
情報と過去ログ: 語り部日報ホームページ	<URL:http://kataribe.com/KN/>
登録・解除はこちらでもOK:  <URL:http://www.mag2.com/m/0000000025.htm>
企画・制作: 電網工房・匠 (sfこと古谷俊一)<URL:http://www.koubou.com>
発行者連絡先: sfこと古谷俊一 <URL:mailto:sf@trpg.net> ICQUIN: 6549565