[KATARIBE 13951] [WP01L]:IRC:6 月 29 日分

Date: Tue, 29 Jun 1999 22:34:11 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13951] [WP01L]:IRC:6 月 29 日分
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

WPキャラの異様さ
[gallows] そのまんまホラー映画つくれますねー<WP
[Kakeru] WPって
[ER] ふみ
[Kakeru] 異能があれだとか
  シスコンだとか
  ぶっ壊れている人ばかりだ(笑)
[ER] ……うちの二人はまともだぞ(きっぱし)
[hari] ほう
  婉曲的自殺志願者
[Djinny] うーむむ
  まぁ、みんな人間だからいいさ
  くくく
[ER] その程度、どこにだっておりますわい>婉曲的自殺志願者
[Kakeru] Eさんのキャラだし……(おいこら)
[hari] げふ
[ER] ………………(けりけりけりっ
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[hari] ん〜、まともなキャラも考えたんだが
[ER] ほーーーーーーー
[hari] どうもね
[ER] はりにゃのきゃらだし……(以下検閲削除)
[hari] ぺちぺちぺち
[ER] 己は、考えると、非常にみなまともだぞ(えっへん)
  みうみうみうみう(;_;)

 志郎     :「まともなのか(素直に感心)」
 風音     :「まともだよ(すらりと言ってのける)」

[hari] 買い物行けないのに?(笑)

 珠希     :「まあまともな方よね」

[ER] うみ(;_;)>ぎゃろさん

 優      :「みんなまともですよ」

[hari] 志郎ちゃんに「風音はまとも」と登録された

ヘッドコレクター:「まともだってさ」「そりゃあまともさ」「愛すべき正常…」
 翔      :「……ノーコメント」

[ER] 問題無いね>風音はまとも
[hari] つまり、今後普通の行動をとる必要が出たら、風音の行動を規範に…
[Kakeru] なるほど
[ER] ……もともとまともな行動とろうとして無いのにー
  >しろーちゃん

 志郎     :「………」(御飯残してる)

[ER] ……………………おい>しろーちゃん

 志郎     :「………」(縁側で丸くなって不貞寝)
 風音     :「…………(お昼寝するとこ取られて、ちと不機嫌)」

[hari] まねまね(爆)

 珠希     :「……うーん、これってどうやって使うんだろ(にやにや)」
        :<ひげ剃り(悪ノリ:笑)
 珠樹     :「……………髭剃り。そこに何かの象徴を見いだす事もま
        :た………」
 風音     :「………………(ふてたので、織機のところに行って、丸く
        :なって寝る)」
 珠希     :「またわかんない人が出てきたわね(汗)」>同じ名前の人
 珠樹     :「…………同時性のただの具現に過ぎませんな……」>同
        :じ名前

[ER] …………ううむ、なんでしかしこんなにしんどいんだろう(;_;)

 珠希     :「ゴメンゴメン、冗談だってば。ほら、ハーゲンダッツの
        :チョコクッキー買ってきたから食べましょ」>風音ちゃん
 志郎     :「(むくっ<お腹すいたから起きた)………(ぺたっ<でも風
        :音を見習って止めた(爆))」
 風音     :「……うん、ありがとう(苦笑)」>珠希ちゃん

[ER] ……おい>しろーちゃん

 珠希     :「たまたま同じ名前なだけよ、深い意味なんて無いわ」>
        :珠樹くん

[hari] ほにゃ?

 志郎     :(ぐ〜きゅるるる〜〜)
 風音     :「…………ごはん、どうして残すの?」
 志郎     :「風音が残してるから」
 風音     :「私が残すのは私の勝手。真似する必要はないよ」
 珠希     :「そう。ダメよ、風音ちゃんの真似しちゃ。私みたいに健
        :康的な生活なさい」

[Kakeru] ……なんかみんな電波に見える……
[ER] ……かけるしゃんに言われたくない(ぼそ)
[Kakeru] だから「みんな」だってば>ERひゃん
[ER] ふうみ、ご本人も含む、かあ……

 志郎     :「むぅ」
 志郎     :(じーーーーー)>風音が残してるのを見る

[ER] そいえば、久志しゃんの助言から、ちと考えて

 風音     :「…………(見られたくらいでは最近うろたえない)」

[hari] ふむ
[fukanju] ふに?#食べ終わった
[hari] おぉ、強くなった(笑)
[ER] 拾った初期のことを、すこし回想させようかな、とか

 風音     :「…………(うろたえるもんか、と思っている)」

[hari] あぁ、わしも回想書かないと(汗)
[ER] うみ!
[gallows] #読み中<ML

 志郎     :(じーーーーーーーー)

[fukanju] ふみ。
[ER] ……いぢめっこと呼ぼう>しろーちゃん
  いあ、で、風音の意識だと、
  志郎氏の状況って……なんかたとえが妙なんだよなあ(笑)
[hari] 別に、風音さんの認識だから、どのように見ても問題ないよ
[ER] 曰く「連れ合いを亡くした狼が、近くの巣穴に残ってた子狼の面倒見てる」
  同類、同胞、ってそういうことではないか、と
[hari] 仔狼?
[Kakeru] あおーん
[ER] うみ
[hari] とは、誰?
[ER] 風音だね、この場合
[hari] ん〜
[ER] 人間の意識から言えば、風音のほうが「社会に近い」わけだけど、
[hari] あながち間違いとは言えないかもしれないけど
[ER] 力関係から言えば、志郎氏の方が強いからね
  で、他の人間は「食べる」肉、として見ているけど、風音をそうは見ない、
 で、餌を譲る
  ……ということは、そういうことだったのではないかな、と……
[hari] ふむふむ…そういう見方か…
[ER] うみ
  ……間違いとは言えないかもしれないけど……何?>はりにゃ
[hari] ん、いや、いい。こちらも上手く説明できないから
  言うと、間違いになりそう
[ER] ふーみ
[fukanju] ふに………
[ER] まあ、そーゆー認識で、過去を振りかえってる話(というより断片)書こう
 かな、とか
[Kakeru] 電波で交流……(げし)
[ER] み?>交流
[Kakeru] しろーちゃんが風音が(笑)
[ER] ……交流なんぞそも成立っとらん気が(汗)>しろーちゃんと風音
[Kakeru] でんぱでんぱ〜ETET~

ER連鎖?
----------
[izumimiX] EP連鎖……
[fukanju] ER連鎖に見えた(汗)
[Kakeru] あ、一瞬「ER連鎖」に見えた(^^;
[ER] ……見るな(汗)
[Kakeru] あ”(笑)
[izumimiX] そんなこと言ってないぞ〜(汗)
[fukanju] どーゆー連鎖だろう(汗)
[Kakeru] 連鎖で消すとおじゃまERが(げしっ)
[ER] ER連鎖……皆かあいい女の子に見惚れる…………(げしげし)
[Kakeru] ひー。こあい
[hari] たとえが妙?
[ER] かけるんにはいわれたないーー(;_;)
  うみ>妙
[fukanju] ERしゃんが見惚れた女の子が女の子に見惚れるようになって…………
 (げしげし)
[hari] どんな風に?
[Kakeru] ……せかいがおわるであ(笑)
[izumimiX] 一人が書いて、がんばって他の人も書く……と言おうとしたのに〜
 (涙)
[fukanju] ふむ>EP連鎖
[Kakeru] 光源氏?(ぼそ)
[izumimiX] んで、未読が増える……(汗)

キャラ作成講座
--------------
[sf] じつはHA06の良くまとまったキャラ作成講座は
  存在しないのだった。
[ER] …………(ごろん)
16:09:38 ! gallows (WPのキャラを作るとき気を付ける点:家族に偏愛する・
 グロイ異能を付ける)
[sf] げしげし
[hari] げしげし

[ER] ちーがーうー>ぎゃろさん
[sf] 正しそうにみえてしまうのがあれであった。(;^^)
[ER] うっとこの二人とも「家族を偏愛し」てないーー
  グロイ異能もついてないーー
[fukanju] (^^;

#WP
肩凝りの風音さん
[ER] ふみ
  肩凝った
[hari] とんとん
[ER] ああそいえば、風音も肩凝りひどくする積りだったんだ
[fukAway2] あははは(^^;

 志郎@げつよー:(とんたんとんたん)

[ER] むーー(汗)
[hari] じゃー、かんで鬱血した血を吸い出すか(爆)
[fukanju] (^^;
[hari] ほら、蛭とか使った捨血ってあるじゃん
[ER] …………やめんかい(爆)
[fukanju] 結界ひらいて。朱理に光の腕で肩こりの治療させる方がまだ(^^;
[ER] うみうみ(;_;)>朱理ちゃんに肩凝り治療

 志郎@げつよー:「かざね、かた硬いね(たんとんたんとん)」

[fukanju] あまりに凝りすぎて板のよーになっているとか。

 風音     :「…………いいです、から(くるっと廻って逃げる)」

[ER] 板……かも

 志郎@げつよー:「でも……(しゅん)」
 風音     :「……大丈夫ですから」

[fukanju] そーいえば。風音さん、月影でアルバイトするのかなぁ(汗)>うし
 なわの後
[ER] ……多分、しないっす(汗)
  いあ、一度くらいチャレンジさせたくもあるけど
  1)ぶっ倒れて「これは駄目だ」となる(おい)
[fukanju] (汗)
[ER] 2)譲が行けなくなる
  #本体的にはこっちのほうがねー
[fukanju] にゃるほそ。
[hari] ぶっ倒れて、しろーちゃんに看病される
  寝込む(爆)
[fukanju] (^^;
[ER] ……むい(汗)
  で、諦める(滅)
[fukanju] バイトしようとして、初日に月影で倒れる。
  直人氏が送ってくる。
[ER] 多分、その手ですな(苦笑)>初日に倒れる
[fukanju] 直人氏、しろーちゃん&珠樹と接触。
  とすると、話が動くなり。
[ER] ふーみ(汗)
  #なんかみょーに危ない気がするのは気のせいだろうか(汗)
[fukanju] #朱理が送っていかないのは本体的に……(以下略)
[ER] うみうみ(冷汗三斗)
[hari] 危なくないよ〜

珠樹と直人の接触
ーーーーーーーーーーーーーーー-
[fukanju] まぁ、珠樹が直人氏に接触された場合の台詞は実は用意してあるの
 だ(笑)
[ER] をー
[fukanju] 自分に朱理の情報を(もし知っているならば)絶対に教えないように。

 志郎     :(ぼーーーーーー)<さくさくと家庭菜園をスコップで突つ
        :いてる

[ER] うーむ>絶対に教えないように
[fukanju] そして、自分の情報を、出来る限り朱理に教えないように。
[ER] うーーむ
[hari] う〜〜む
[fukanju] 自分の自制心について、自信がないからね。
[ER] …………珠樹さんかあいそうだよう(;_;)
[fukanju] #闇の腕をとどめられるか(汗)
[ER] ………………(T_T)
  ふかんじゅさんいぢめっこーー(遠ぼえ)
[fukanju] だから、狩人としての本能とは別次元で、災厄を解決したがってる
 のだ(汗)
[ER] うみ
  ……譲と仲間っ(爆)
[fukanju] んむ(^^;
[hari] 志郎ちゃん、狩人としての…というか狩猟者としての本能か(笑)

譲くん月影訪問
--------------
[ER] ……というわけで、じゃ、風音は風音で、一日で月影のバイト諦める、と
 (笑)
[fukanju] そーいや、譲君が月影に現れるのはいつ頃からでしょう?
[ER] えーと、実は、「うしなわ」の割合直後(爆)
[fukanju] をー(汗)
  結構すれちがいそうでやばげ(汗)
[ER] ああ、それだ、珠希ちゃんか朱理ちゃんに拾ってもらわねば、行き付かな
 いんだ(滝汗)
  へ?>すれ違いそう
  誰と?
[fukanju] いあ、風音さんと譲君
[hari] 方向音痴?
[ER] いあ、それはないですよ>風音と譲のすれ違い
[fukanju] 多少は出入りしてるでしょうから(汗)>風音さん
  あ、お互いに、連絡が取れているんでしたっけ(汗)
[ER] そそ(笑)>連結可能二名
  方向音痴でもないんだけど、でもあーゆーとこだと苦手かも>譲
[fukanju] んむ(^^;
[ER] 人間が、わさーーっと居るのって、やはりあまり好かないみたいだし
 (苦笑)>譲
[hari] 志郎ちゃんと会ったらどうなるのかなぁ
[ER] で、多分、直人さんには「自分の素性、風音への殺意」あたりまできちん
 と話すと思う
[hari] 話は聞いた事があるんだろうか
[ER] うーむ(汗)>志郎ちゃん
[fukanju] ん〜〜。ならば、日曜日の裏(同じ日)で、譲君の月影訪問を動かし
 てみるといいのかな?
[ER] いあ、悪夢を連続で見ている、それを時折同調してるから(汗)>しろーちゃ
 ん
  ……ふむ>日曜の裏

 志郎     :(ぴくっ)>風音の臭い

[ER] #臭いはしないぞーー>譲
[hari] つまり、不眠症の元凶?(笑)
[ER] そそ(爆)>不眠症の元凶
[fukanju] 体臭薄そう(汗)>風音さん
[hari] そっか、非常に遠隔だから、精神的な接触も好きないか
[fukanju] #生命力と体臭は相関関係にあるから(汗)
[ER] 非常に奇妙な形の接触だからねー>風音と譲
[fukanju] んむ。
[hari] 単純な体臭じゃなく、精神的に繋がってる事によって、譲君に風音の精
 神的な残滓があるかなって
[ER] #本体が平和だから(滅)
[fukanju] で、風音さんの情報はどのぐらいまで譲君に行っているのでしょう?
[ER] あ、それはもろにある>精神の残滓
[hari] なら、臭うや
[ER] えーと、「災厄」については、かなり行ってます
[hari] それほど強力ではないだろうけど
[ER] でも、詳しいことについては「直人さんに聞いて」ってなると思う
[fukanju] んむ。>EP読んだ>災厄について
  いあ、朱理を見て、判るかどうかと言う(^^;
[ER] #なんせ、風音の「違和感」叩きこんだんだから(汗)>譲
  いや、そういう個人情報は殆ど行ってないはずです
[hari] …………風音の獲物二号?(爆)>風音の臭いがついた奴
[fukanju] ふむふむ。
  ならば、完全に偶然で出会いますか。
[ER] 基本として(これ、譲に付け加えないといかんのですが):読心:9ですの
 で、
[hari] 朱理ちゃんの結界に、ゴリゴリ入って来るとか
[ER] ふみ>完全に偶然
  それは、やらないよー>譲
[hari] じゃ、ノック?
[ER] 送るのも、読むのも、EPにあるていど(文字)
[fukanju] あ、そーすると、朱理が、先日の事件について考えているところを
 見つけるのかな?
[ER] いあ、そも、結界に下手に関わらないです
  うーむ……
[fukanju] んー。めんどーだから拾ってしまった方が早いか(汗)>ぐーぜん
[ER] もともと、「感情同期、感情移入、感情叩きこみ」が本領だから
  うみ>ぐーぜんが早い(おい)
[fukanju] これが縁というもの………<ご都合主義とも言う
[ER] #万事、消極的なのがうっとこの連中……(ひるりら)
[hari] 風音がしろーちゃんを拾ったのは?
[fukanju] #今、新宿の地図広げてます(汗)
[hari] 僥倖かにゃ
[ER] あれはねー、非常に特殊例
  以前、ソードさんに言った通り、
[hari] 消極的積極性?
[fukanju] ふむ
[ER] 自分が動かなければ実現しない未来が、何故か未来、として存在している
 ことへの疑問……かな?
[hari] 消極的目的の為の積極性か
[ER] うーむ
[hari] ふむふむ

譲の大学
--------
[fukanju] ん〜〜〜。譲君の大学はどこなのだろう(汗)
[ER] だから、「よし、いざとなったらこいつに殺してもらおう」等の意識は後
 からだね
  ……それが問題っす(滝汗)>大学
[hari] (笑)
[ER] 東京あたりの、国立大学って思ってるんだけど(汗)
[fukanju] 6月で新宿で道に迷っているという事は…………
[ER] 東工大、かな?<あくまで理系
[fukanju] #筑波大学(爆)
[ER] #私立に行かせる金はなかろう(爆)
  おい(滅滅)>筑波大
  つくばはいなかのいなか……(ひるりら)
[fukanju] とーきょーに出るのに時間がかかるけど(^^;
[ER] 非常にかかる(握り拳っ)
[fukanju] 風音さんと都心を挟んで反対側だから(^^;
[ER] いあ、一応、住んでるの「東京」としてるから(^^;
[fukanju] 東京大学とゆーのもある(笑)
[ER] 行動範囲としては、朱理ちゃんや珠希ちゃんと重ねたいな、とか
[fukanju] って、理学部、かな?
[ER] げふ(笑)>東大
  うみ、理系でないと、私が書けないから(笑)
  とーこーだいって、でもどこにあるんだろう(けりとばしっ)
[fukanju] #今探してます〜〜〜(^^; >とーこーだい
[ER] ををう(汗)>とーこーだいの位置
[fukanju] #うーむ。WWWde
  で引いた方が早いかも知れず(爆)
[hari] http://www.titech.ac.jp/home-j.html
[ER] あった、大岡山だって
  目黒区
  …………って、どこ?(爆)
[fukanju] 目黒区か……
  渋谷の南
[ER] ふみー
  じゃ、丁度良いかな?>位置的に
  よし、譲、東工大行け(爆)
  #なんかやろーばっか(爆)
[hari] http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mapserv.cgi?MAP=E139.41.8.5N35.36.10.8&ZM=11&SZ=468,300&OPT=b0000011&P=e21E139.41.8.5N35.36.10.8
[gallows] 頭良いなー<譲くん
[fukanju] 発見
[ER] みょ
[fukanju] 山手線の目黒駅で乗り換えて。
[ER] #うーみ、今、こちらから見えないので、あとから見ますー、ありがとう
 です>はりにゃ
[hari] ほい
[fukanju] 東急目黒線で5駅。
[ER] をを、近い!(爆)
  というわけで、二度目の受験、頑張ってもらおうでわ無いか(こらこらこら)
[fukanju] ただまぁ。教養は別キャンパスの可能性が(汗)
[ER] ……うーみ
  あ、でも、多分大丈夫じゃないかな、知り合いでいたけど、たしかずーーっ
 と東京に住んでた
[fukanju] んむ。
[gallows] 友達にきいてみましょか?<東工大
[ER] うみ、ではいちおー仮決定<おい
[fukanju] んむんむ
  大変よのぉ(^^; >譲君
[ER] まあ、もし東京にいられないんだったら……譲、頑張って東大狙え(核爆)
[fukanju] あはははは(^^;
[ER] #ああ、受験なんてもうとうの昔に済ませたからなあ(らくちんらくちん)
  #ひどい奴であった、まる
[fukanju] 朱理は受験勉強はしているけど(笑) 受験自体は災厄が解決してか
 らだし(笑)
[gallows] 東大…学部さえ選ばなければ東工大よりは楽かも(^^;
[ER] あにゃ、そーなんだあ
[fukanju] 理一?(^^;
[ER] 多分理科一類(爆)
  そそ(苦笑)<あくまで己と一緒(滅)
[gallows] ゲッフー(吐血
[ER] む?
  #本体専攻物理だもん
[fukanju] 理三よりは(爆)
[ER] うわあああいい(滝汗)
[fukanju] #こちとら本体医学専攻だし(爆)

 譲      :「…………止めてくれないかなあ、そういう無茶を決める
        :のは(汗)」

[gallows] 理系という時点で僕とは別次元の話だ、うむ(^^;
[ER] ……ふ、所詮振られっぱなしだたさ(ひるりら)
[fukanju] (^^;
[ER] ……ってんで……さて、じゃ、日曜日にふらふらさせるか(笑)>譲
[fukanju] りょーかいです(^^;

 志郎     :(ふらふら)
 珠希     :「はーあ、私も受験なのよねえ、来年になったら」

[fukanju] 新宿駅の東側にある筈の月影を求めて、実は西側をうろうろしてた
 りして(汗)
[hari] 有りそうだ(笑)
[ER] ……(ふふふふ>道を間違う譲)

良く寝る風音
------------
 風音     :「……(きょろきょろ)」
 風音     :「……(無人を確認)」
 風音     :「……(すーー:寝てる)」
 志郎@物陰  :(じーーーーーーー)
 朱理     :「……………………」
 珠希     :「………クス」
 風音     :「……(すーー:一度寝たらそうそう起きない)」

[ER] ……そか、うちの連中って、やたら寝るな、そいえば(爆)

 志郎     :(てとてと…てとてと…ぱさっ)

[fukanju] (^^;
  譲君も寝るのだろーか(爆)

 珠希     :(よじよじ:近づいてる)

[ER] 多分、月影あたりで寝るぞ(爆)
[fukanju] なるほそ(^^;

 志郎     :(ぢろっ)
 風音     :「…………(すーー:でも起きない)」

[ER] #こーひー頼んで、来るまでに寝てたり(おい)>譲

 珠希     :(ぽて:風音ちゃんの頭の真上に首をおく)

[fukanju] そーいえば、月影が見つからないで、数時間迷い続けた場合、譲君
 はどーいう反応を(汗)
[ER] #たーまきちゃああん(汗)

 珠希     :(小声)「とーてむぽーる」
 志郎     :(ひょいっ)

[ER] 数時間に至る前に、多分警察に行きます(^^;)>譲

 志郎     :(あ〜〜〜〜〜ん)
 朱理     :「………………………(汗)」
 珠希     :(志郎くん警戒して脱兎)

[fukanju] なるほそ(^^;>警察に行く
[ER] しかし……とすると珠希ちゃん、風音を操れるとか?(爆)>頭置く
[fukanju] ぐわ(^^;

 珠希     :「はぁはぁ、危うくまたかじられるところだったわ(汗)」
 風音     :「……(ぐしぐし:目をこすっている)……(ぼーーーと目を
        :開く)……(すーー:寝なおす)」

[fukanju] (^^;
[ER] #根性入って寝てますな(おい)>風音
[gallows] あはは、そうですねえ、風音ちゃんが起きたら意識の勝負になっちゃ
 うけど<操る
[ER] うーむ(汗)>意識勝負……ってことは、寝てる時は動かせる(滅)
[fukanju] (汗)

 風音     :「……(すーー:太平楽)」

[gallows] でも風音ちゃんの首「外して」おかないとトーテムポールになっちゃ
 うから不自然なことに…
[ER] だあああうっ(滝汗)>首を外す

 朱理     :「………………それはやめた方がいいと思う………」

[gallows] あ、そうか服に細工すれば隠せなくもないか…<やたら胴が長くな
 る(爆)
[fukanju] こらこらこら(^^;
[ER] 問題がちがうー(爆)>ぎゃろしゃん

 珠希     :「そのうち朱理ちゃんも体変えてみる? 肩こりとかの持
        :病なんて一気に治るわよー」

[ER] うう、夜悪夢に悩まされるから、昼間良く寝るのだ>風音
[gallows] あはは<問題違う
[hari] しろーちゃんのせー?

 朱理     :「…………遠慮します………(汗)」

[ER] …………((((^^;)>珠希しゃん
  いあ、そでなくても悪夢はたんとこ見てるから(爆)>風音
[fukanju] 接触する住人、狩人の、不幸な未来を全部見させられているような
 (汗)>悪夢
[ER] あり得ます(爆)>不幸な未来をまとめて見てる
[gallows] うーむ、風音ちゃんや朱理ちゃんと珠希の異能に対する捉え方の差
 が面白い
[ER] 風音の異能の捉え方:ひたすらつらい、また、厄介なもの
  :でも、今では無いと不安になるもの
  ……かな?
  うう、一年分の不幸、まとめて夢に見ているのか(汗)>風音
[gallows] 珠希の異能の捉え方:なんか最近使えるようになった便利な力。い
 ろいろ遊べて楽しいし、ネタや芸には困らない(おい)
[fukanju] 朱理の場合:不可解なもの。この不可解な状況に関わるもの。そし
 て、珠樹とのただ一つ残された縁
[ER] ………………ううううむ(汗)
  しろーちゃんだとどーなる?>異能の捉え方
[fukanju] 一番あっ軽く捉えてますな(汗)>珠希しゃん
[gallows] 少なくとも表面的にはそうですねー<あっ軽く
[ER] それが、対処法としては正しい気が(汗)>あっかるく
[fukanju] 便利に使ってますからなぁ(汗)
[ER] いあ、少なくとも、夢見ながらしくしく泣くより前向きだ(爆)<異能の使
 い道
[hari] しろーちゃん
[fukanju] (汗)
[hari] 異能とか何とか考えないし
[fukanju] んむ(^^;
  生き方そのものが、異能と分割されてないよね(^^;
[ER] ううむある意味期待通り>しろーちゃん
[gallows] うむ(^^;<期待通り

 珠希     :「持ってて捨てられないんだったら便利に使った方が特に
        :決まってるわ!」<かのじょのしゅちょう

[fukanju] (汗)
[ER] 正しいぞ(爆)>珠希ちゃん

 風音     :「……(不意に起きあがる)……(左右を見る)……(ぱふ:寝
        :転がる)」

[ER] でも、夢で見る限り、それが本当に未来か、それとも未来の断片がゆがん
 だものか、判然としてないのだ
[fukanju] んーむ(^^;
[ER] #判然とした日には、本体が困るっ(爆)<間違わない未来視の夢なんぞな
 あ(滅滅)
[fukanju] まぁ、朱理も静物画書くときに結界能力使っているけど(汗)
  >絶対動かないから便利(爆)
[ER] ふーみ(汗)

 珠希     :「なんかジェットコースターに乗った夢見てると思ったら、
        :首が坂道転がってたのよね。奏雅ちゃんが拾ってくれなかっ
        :たら大変なことになってたわ(でもなんか嬉しそう)」

[ER] 多分、風音も、眠るときに結界張って……で何時の間にか解けてってやっ
 てるんだろうなあ
[fukanju] んむ。
  ちっちゃい結界が明滅?

 風音     :「…………それは怖いね(おおまじ)」>珠希ちゃん

[ER] ふみ>ちっちゃい結界
  だから、反対に、風音なんかは、自分を包む以上の大きさの結界って張っ
 たこと無いかも

 朱理     :「………………眠るときには首を固定した方が良いように
        :思える………」
 珠希     :「いい子ねえ、風音ちゃん(なでなで)」
 珠希     :「お風呂上がりで結ぶのめんどくさかったのよねー、あは
        :は」
 風音     :「……だって、拾うのが奏雅さんだったらいいけど、志郎
        :だったら戻ってこないよ」
 珠希     :「怖いわよねえ、一応首の方が本体なのよ、私。」<既に
        :モノの考え方がジオング(謎)
 朱理     :「…………………(首が食べられて戻ってこなくなったらど
        :うなるのだろう……)……」

[fukanju] (^^; >ジオング

 風音     :「…………気をつけてね(本気)」

[ER] #ジオングってわかんないー(滅)
[gallows] 逆に体なら食べられても換えは効くんだけどね。
[fukanju] (汗)
  #んと、ガンダムに出てくるロボットです(汗)>ジオング
[ER] あ、なる>ガンダムに出てくるロボット
[gallows] #首が切り離せてそれだけでも動けるのです<ジオング

 志郎     :「不味そうだから、要らん」

[ER] …………((^^;>ジオング
[fukanju] #頭部だけ帰還すれば、身体は量産されているんだったっけ(汗)>
 ジオング

 珠希     :「失礼ねえ、まあおいしそうだと思われても困るけど」
 風音     :「…………でも、何度か食べかけたくせに(じと)」
        :>志郎氏
 志郎     :「じゃまだった」
 風音     :「邪魔だからって、食べたら駄目っ」
 珠希     :「(ムカ)」
 志郎     :「むぅ…」

[ER] #成長不良の仔狼が、雄の狼に食って掛かるの図(笑)

志郎の曜日感覚
--------------
[fukanju] そーいえば、志郎君は月影に来るのだろうか(汗)
  #珠希ちゃんとの掛け合いは何度かあるけど(汗)
[ER] ……あ、そか、風音がぶっ倒れたら、その後ついてきてもらう口実にはな
 るな(汗)
[fukanju] うみ。
[gallows] 珠希は何処にでも行きますからねー
[ER] ……あ、そか、そのうち風音のとこにも来てもらわねば(笑)
[fukanju] 何曜日かにもよるけど(^^;>都心に出られる
[ER] 水曜か木曜だな(汗)
[fukanju] あ、そだ。志郎氏の曜日って、現実の曜日と一致しているのかな?
[ER] えーとお?
[hari] 曜日感覚も日にち感覚も無いよ
[ER] で、もし、風音が「ついてきてくれる?」って頼んだらどうする?>志郎
 氏
[fukanju] 例えば、現実に6月27日日曜日 には、志郎氏の状態は日曜日なの?
[hari] ついてくよ
  そうだよ
[fukanju] ふむ。とゆーことは、「個展」は設定を少々いぢるべきか………
  #「日曜日」の次の日曜にしようかと思ってたのだ
  #でも、そーすると、風音さんと志郎氏が出て来れなくなるから。
[ER] うみ、でも、一日では終わらないでしょ>個展
[fukanju] んむ。
[ER] #水曜くらいに行こうかと思ってたです

個展の日
--------
[fukanju] んっと、たぶん、「日曜日」が、6月6日の日曜日だと思うので(笑)
  そーすると、次の、6月13日の日曜から個展が始まって、
[ER] 16日か、17日ですかにゃ>風音達が個展に行く
[fukanju] 6月16日の水曜日ぐらいが、「個展」の取材と風音さんと志郎さんがかち合う日、と
  んむ。
[ER] うしゃ、で、そしたら風音が、この前ぎゃろさんの出してた「頭部」に見
 える彫刻見て倒れて(おい)
[fukanju] #たぶん、うしなわが5月の30日の日曜日だと思うのだ(汗)
[ER] なるなる(汗)>5月30日
[fukanju] あ、なるほそ(笑)>ぎゃろさんの出してた
[hari] 志郎が看病(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[ER] まずは、救護室かどっかに放りこむ(む)
[hari] 風音、不貞寝込み
[ER] そんで、この前の夢を見る
[fukanju] んと、個展会場で倒れたのなら、あとで、見舞いにぐらいは行きま
 すが(汗)>珠樹
[ER] ……不て寝じゃないもーん(汗)
  あーい、来てくらさいー(おい)
[fukanju] #こーやって、先のシーンの予約をしていく(爆)
[ER] #で、己の首を締める(自滅)

 志郎     :「風音…大丈夫か?」(おでこに濡れハンケチのせつつ)
 風音     :「…………夢、みてた」
 志郎     :「夢?」
 風音     :「…………」

[ER] #放っとけば、もいちど寝るだろう(寝るな(汗))
[fukanju] (^^;

 志郎     :「…………」<かざにゃんの額にしばらく手を当ててる

[ER] #安心したから寝るのだ
[hari] 夢だから?>安心
[ER] #ちと待て、読んでないだろうな(汗)>しろーちゃん
  ふみ、そーかも>夢だから
[hari] 何をだ?>読む
[ER] 夢の内容
[hari] そんな事は無理さね
[fukanju] 夢だという事を確認できたら、安心できるのですな
[ER] 今のところはまだ先の話、ですからなー>夢
[hari] ただ、落ち着かせようと思ってるっぽいような気がする行動なだけ
[ER] なるなる>志郎氏の行動

 志郎     :「寝ろ」

[fukanju] ふむ
[ER] #やはし、雄狼(爆)
[hari] 元は優しいお兄さんだから
[ER] #本能に従うっぽいとこが(苦笑)>狼
[hari] (爆)
[ER] #寝たらどーやってつれてかえるんだよう(汗)
[hari] おぶって帰る
[fukanju] ん〜〜。個展会場の救護室、ですよね(汗)
[ER] やめい(汗)>おぶって帰る
  あい、そでし>個展の救護室
[fukanju] 終わるときに、珠樹が自家用車出しますが(汗)
  >こちらも帰る
[ER] あ、それはありがたいかも>自家用車
[hari] なんでぢゃー
[ER] 乗っけてー(爆)
[hari] >おぶるの駄目
[fukanju] 後部座席に二人でのってて(笑)
[ER] 電車の中ではずいでわないかー
[fukanju] #歩いて練馬からあきる野までだったり(滝汗)
[ER] 片っぽはしつこく寝てる(滅)>後部座席
[hari] 歩いて帰れば良いだろう
[ER] うわあああい(爆)>歩いて……止めてくれ(滅)
[hari] ほら、ふかにゃはわかってる(笑)
[ER] 風音が途中で起きて歩く、って言い出すから止めて(汗)
[fukanju] いあ、わかるから、自家用車出すんだって(^^;>珠樹
[ER] をを(ぽむ)>わかるから自家用車を出す
[hari] むぅ
[fukanju] #免停期間はもう過ぎているだろうし(汗)
  #>事故
[ER] #(^^;>免停
[fukanju] 人身事故起こしたら、そりは免停ですがな(汗)
  #だったとおもふ(汗)
[ER] うみ、それはそーでしが(汗)>免停
  というわけで、乗っけて帰っていただいたらありがたいな、に一票(爆)
[fukanju] あの事故一回だけだけだろうけど。>事故はおろか違反も
[hari] ちぇ〜
[ER] #うー、でも後部座席に二名だと、風音、しろーちゃんを枕にするぞ、最
 終的に
[fukanju] (^^;
  それを期待している(爆)>枕
[ER] #いあ、最初は起きてるだろうけど(
[hari] (爆)
[ER] こらこらっ>不観樹しゃん
[hari] 「ことん」って?
[ER] そそ>風音

 風音     :「……(座ってる)……(目をこすってる)…………………………」
 珠希     :「なにしろ同棲だもんねー」

[fukanju] 珠樹にしてみれば、「流石にほっとけないだろう」という感じで(汗)
[ER] …………それわなんかちがうぞ(汗)>珠希ちゃん
  ……(;_;)<人の情け>珠樹しゃん

 志郎     :「………眠いか?」

[fukanju] >近所のひ弱げな女の子と、その子が拾った「ちょっと精神的に成
 長しきっていない青年」

 風音     :「………(無言で目をこすっている)」

[ER] ……そのとおりでしな(汗)>近所の云々
[fukanju] #もしかして、車にのっけられる所で気がついていなかったり(汗)

 志郎     :「………俺は寝る…(目をつむる)」

[ER] いあ、流石にそれは、起きますよー(汗)>風音

 SE      :走る車の音

[ER] #でないと、しろーちゃんに運ばれるし(滝汗)>乗るときに寝てるじょーたい
[fukanju] まぁ、夜になってるしね(笑)

 風音     :「………………(すーー)」

[ER] そういう問題でしか?(汗)

 珠樹     :(あんぜんうんてんちう)
 風音     :「…………(ことん、と横に倒れてる)」

[ER] #ああああうなんでうちの連中はこうも眠たがるんだああ(自爆)

 志郎     :(ぽふっ)<受け止め
 風音     :「…………(すーー:起きない(汗))」
 志郎     :(肩を貸して、目を開ける)
 珠樹     :(ちらっとバックミラーで後部座席を確認する)

[ER] ……で、志郎氏は、起きるの?
[hari] 起きてるよ
[ER] 後は、お家まで寝てますな(汗)>風音
[fukanju] りょーかい(笑)
[ER] #ああ世の中の苦労を、半分は眠ってやり過ごしている(汗)>風音
[fukanju] 家の前で一回泊めますし(笑)
[ER] 宜しくですー>珠樹しゃん
  #起してね(汗)>家の前
[hari] 担いで持ってこう。起きなければね
[ER] だから、起して、とーー(;_;)

 珠樹     :「…………んーと。着きましたよ」<いちおー起こしている

[hari] はいはい、たまきさんに頼んでちょ

 珠希     :「なになに? 呼んだ?」

[fukanju] (肩をとんとん)

 志郎     :(髪を撫でてたてをどける)
 風音     :「……(こしこし:目をこすってる)……はい」
 風音     :「…………(ぼーーー:半分寝てる)」
 志郎     :(目をつむってる)
 珠樹     :「着きましたから。ゆっくり休んでください」

[fukanju] (肩をとんとん)

 風音     :「…………はい、ありがとうございます……(なんかふにゃ
        :らけてる)」

[ER] で……しろーちゃん降りないの?(汗)
 志郎     :「おりないのか?」
 珠樹     :(だいじょぶかなと思いながら、二人が家にはいるところま
        :でみおくるさ(^^;

[hari] いあ、風音が退いてくれないと

 風音     :「……降りる」

[ER] あ、なるなる
  #こけっとこける可能性大(おい)>風音

 珠樹     :「おっと(受け止める)」
 志郎     :(がちゃ)
 風音     :「……あ、すみません……(何かまだ寝てるな、と、自分で
        :も思ったらしい<おいこら)」
 #珠希    :「恋の芽生えだわッ、王道よッ」<よろけたところ受け止
        :め
 珠樹     :「………ちゃんと立てます?」
 風音     :「……はい(こっくし)」

[fukanju] #こらこらこら(^^; >こいのめばへ
 志郎     :「………持っていこうか…」
 #珠希    :「ッテいうか私何処にいるの(爆)」

[ER] #……珠希ちゃん(汗)
  #わはははははははっ>何処に居るの
 珠樹     :「鍵は?」<玄関が開いてなかった
 風音     :「大丈夫(眠そうだけど、とことこ歩き出す)」
 風音     :「えと……はい、あります(引っ張り出す)」
 志郎     :(ぼーーー)
 風音     :「三ッ木のお兄さん、ありがとうございました(ふかぶかと
        :礼)」
 志郎     :(ぺこり)

[ER] #しかし、よろけたとこ受け止め、で、恋の芽生えの王道なら、風音って、何度王道とおるやら(滅)

 珠樹     :「ゆっくり休んでください。では、これで……」
 風音     :「有難うございました……」

[ER] #で、締めかな?
[fukanju] #しかし、ここに至ってもまだ、風音さんの名前を思いだしていないとみた(爆)>珠樹
[ER] #この部分に限り(笑)

 SE      :走り去る車の音

[fukanju] で、締めか(笑)
[ER] #…………をひ(笑)>名前を思い出してない
[gallows] #珠希はこの間、忍者の格好であちこち徘徊していたのだ(爆)
[fukanju] 思いだそうと表札を見て、姓の方は判ったらしい(爆)
[ER] #わはははははははっ>忍者の格好で
  ……読めた?(笑)>白鷺洲
[hari] 志郎ちゃんに成敗されるぜ(爆)
[fukanju] 首に覆面だけで(爆)>珠希ちゃん
[ER] でも、確かに、珠希ちゃんって、そういう情報、どこかららきっちり入手しそうで怖い(笑)
[fukanju] (^^;

 珠希     :「ふう、なんだか今日も宇宙電波様がいろいろ教えてくれ
        :たわね」(おぃ)

[ER] #少なくとも、前半(個展でぶっ倒れる)については、奏雅さんから話聞き
 そうだし(^^;)
[gallows] #ネットワークの広さが武器さー(^^
[fukanju] (^^;
[ER] 人間関係に関する情報を逐一仕入れる:2か3がついてると見た(笑)>珠
 希ちゃん

小学生の朱理
------------
[fukanju] 朱理には 人間関係の情報がなぜか入っていない:2 ぐらいつい
 ているかも(汗)>逆に
[gallows] あはは
[fukanju] 話すの苦手だし(^^;
[ER] 風音は……改訂版には:「柳に風」つけたからなあ(滅)<受け流しー
  まあ、全体に……仔狼が見たことの無い(当然親ではない)狼に甘える程度
 に甘えてる、と(苦笑)
[fukanju] #たぶん、学校でもどこでも割と孤立する(で、それを気にとめない)
 タイプ(汗)
[ER] #朱理ちゃんそこがかあいいっ(爆)
[fukanju] #(^^;
[gallows] #いじめられっこ?<朱理嬢
[fukanju] #んと、いじめる気が起こらなくなるタイプ(汗)
[ER] ……いじめられても気がつかないっぽい(爆)>朱理嬢

 朱理(小学生) :「(自分の鞄がないのに気がつく)…………………」
 朱理     :「(黙って探す)………………」
 朱理     :「(黙って探す)………………」
 朱理     :「(黙って探す)………………」
 珠希(小学生) :「これ、捨ててあったわよ」
 朱理     :「………………ありがとう」(受け取る)

[ER] #…………(^^;)>なんかそーぞーどおり(汗)>朱理ちゃん

 珠希     :「くだらないわ…ガキなのね」
 朱理     :「(ぱんぱんと埃をはたく)……………それじゃ、さような
        :ら(ぺこっ)」<で、そのまま帰る
 珠希     :「ばいばい」

[ER] ……やはしかあいいなあ……<理屈抜き
[fukanju] (^^;
[ER] #いあでもー、小学校の朱理ちゃんと珠希ちゃん…………(じいいいいい
 ん)<けりっ
[fukanju] #同じ小学校だったのか(笑)
[ER] #いあ、違うかもだけど(笑)
[fukanju] #って、学年が違うわな(^^;
[ER] …………しゃて。
[gallows] #先輩に対しても偉そうな珠希…

人間関係表
----------
[hisasi] WPでも関係表つくるとわかりやすいねぇ(^^;)
[fukanju] いちおーあるけど(^^; どんどん複雑化しているからなぁ(汗)
[gallows] 前流したキャラクターの交流関係を参加者全員が流してくれるとと
 てもありがたいのですね。
[hisasi] とりあえず「うしなわ」が終って一段落ついて…今のキャラ関係はど
 うなるかなー
  という所をさくさくっと書いてもらう(^^;)
[fukanju] んむ。さっき、ぎゃろさんと。
  珠希ちゃんのグループに朱理がお誘い受けてました(汗)
  >うしなわの翌日か翌々日
[hisasi] ふむ…珠希ちゃんと絡めば自動的に奏雅も絡めるなり(^^;)
[gallows] 最初の段階では珠希のネットワークは明かさずにいって、奏雅ちゃ
 ん達と相談って感じすね。
  で、とりあえず手始めに朱理ちゃん招いてみました。
  なんか寂しそうだったし。
[fukanju] んむ。あのやりとりをさくっとEPに仕立てればそれでおっけーです
 な
  >誘いの部分
[hisasi] とりあえず、朱理ちゃんとは…犬探しでちらりと顔合わせしていいか
 な?(^^;)

HP更新依頼のミス
[gallows] #sfさん www上のWPの小説リストに、タイトル付いてないのが一件
 と、ようこそ月影へが二件在るのはなぜですか?
[fukanju] む、空いている所は、「光の腕」が入ると思う(汗)
  >小説
[sf] 寝ぼけてミスかも
[gallows] うに
[Ryu] (^^;
[fukanju] #現在、珠希ちゃんと朱理の会話をEPに編集中(汗)
[gallows] #今一個一個日付と曜日付けてます(^^;
[sf] ようこそ月影へが二つあるのは……
  ソードさんから頂いたリストもそうなってるみたいなので
  とりあえずほっとこう(;^^)
[gallows] (^^;
[Ryu] (;´Д`)

 ふむ……確認しておきます。

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka