[KATARIBE 13948] Re: [WP01P]:EP: 『失われしは我が想い』ラストシーン

Date: Tue, 29 Jun 1999 22:33:50 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13948] Re: [WP01P]:EP:  『失われしは我が想い』ラストシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

記憶消去と覚醒
--------------
[fukanju] ………。覚醒との関係はどうなるんだろう(汗)
  >時間ループ
[gallows] あ、忘れるのではなくて、昔のことだと思わないんでしたっけ?
[fukanju] 覚醒は、住人と関係あるから、時間ループの影響を受けず…………
  どう覚醒したか覚えていない狩人が出来るのだろうか(汗)
  うーむ。その辺、ソードさんにも一度聞き直そう(汗)

うしなわの後
------------
[fukanju] まぁ、うしなわの次の事件の前に、うしなわの後日譚とかが要ると
 思うけどね(^^;>その後
[gallows] ですね<後日
[fukanju] とりあえず、ばたばたと、一緒に戦ったけど、ちゃんとした自己紹
 介しあってないし(^^;
[gallows] 珠希にいたっては狩人の疑いあるし
[fukanju] んむ…………とゆーか、1999年のループに気が付いているかどうか
 確認しないとならないから、
  鞍馬君も、風音さんも、狩人の疑いがまだ残っているのではなかろーか(汗)
[gallows] ああ、そっか。珠希は気付いてるかもなあ、今度リューさんと久志
 さんと相談しないと。
  ふっふっふ<風音さんと鞍馬くん
  もし、奏雅ちゃんが朝霞姉妹と珠希もまたループに気付いてるって事知っ
 たらどういう反応示すのか。その辺のイベント2度目の1999の序盤に入
 れないといけないですね。
[Ryu] うむ?
[fukanju] 「1999年のループに気が付く」=「住人である」ですからな(^^;
[Ryu] ふむ
[gallows] もしかしたらうしなわの段階であの四人はある程度グループ的に動
 いていたのかもしれない。
[Ryu] 姉は二回目に気がついて無い気がする
[fukanju] あ、覚醒前かな?
  #その辺は、ソードさんと要相談ですな(汗)
[gallows] 朱理ちゃんの例のように、気付いてはいてもさほど疑問に思わない
 と思うんすよね、珠希一人だと。
[fukanju] ふむ………
[Ryu] 覚醒したのは二回目の99年ですから>サキ
[fukanju] 朱理は、「おかしいけど、調べるにはとっかかりもないし……」と
 いう感じで(汗)
  変だとは思っているんです。
[gallows] たぶん、同じだと思います「まあおかしいけど、思い過ごしかもし
 れないし、何より自分が困らない」
  くらいのつもりでいる(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
  「絶対におかしくて、何か異変が起こっているのは確かなんだけれど……
 ……どうすればいいの?」
  と自問しているのですな(^^;
  >朱理
[gallows] そんな状況でも、奏雅ちゃんが動き出したらそれは結構大問題にな
 るかもしれない、親友の有希まで気付いてるし。
  と、この辺が珠希のうしなわ以前の認識になるのか。

朱理の事件前の人間関係
[gallows] 朱理ちゃんは災厄関係者でうしなわ以前からの知り合いって言うと…
 どの辺になるのでしょう?
[fukanju] んと。ほとんどいないという感じです。
[gallows] じゃあたしかに八方ふさがりですね(^^;
[fukanju] 珠樹のことは、狩人だと思っていませんし。
[gallows] それに珠樹さんはループにも気付かないし…
[fukanju] #つーか、覚醒以後、会っていない(汗)
[gallows] ゲフン
[fukanju] 覚醒のきっかけが、二人同時に、別々の場所で、暴力沙汰に巻き込
 まれて。
  で、それぞれが覚醒して、それを切り抜けた後、
  珠樹は、朱理への殺意を自覚して、朱理の前から姿を消しているから。
[gallows] そうでしたね…事故の以前の繋がりってどうなんでしたっけ?
[fukanju] 事故以前は、赤の他人です。(接点無し)
[gallows] そっかそっか。
  それじゃあ、事故で一目惚れって感じだったんですね
[fukanju] 事故、入院、義手を贈る、そして、仮退院時の事故で覚醒。という
 かんじかな
  んー。最初は贖罪感ですね。>珠樹
  だって、女の子の右腕を使いものにならなくしちゃったんですから(汗)
[gallows] そうですね(^^;
[fukanju] んで、介護しているうちに………という感じかな。
  >恋愛感情らしきもの
[gallows] なるほど
[fukanju] だから、贖罪と恋愛と保護と、いろいろ入り交じっているのだ(汗)
 >珠樹から朱理への感情
[gallows] なんで入院後のお世話は珠樹さんがしていたんでしょう?
[fukanju] ん? 一般の世話は両親です(^^;
[gallows] あ、そうか。その辺勘違いしてました(爆)
[fukanju] 珠樹は、病院に日参していただけで(汗)
[gallows] 辛いですねえ、それも。ご両親に合わす顔もないし。
[fukanju] #もちろん、入院費やらその類は全て珠樹持ちだけどね。
  まぁ、交通事故は、一方的に珠樹の側に非があるので。
  しかも、弓道一本の女の子の右腕を…………(汗)
[gallows] うーむ…
[fukanju] #朱理が絵を描き始めたのは、右腕を失ってからなのだ。

うしなわ暫定版
--------------
[fukanju] んむ。うしなわの、暫定総取りまとめ版、流しました(^^;
  >ML
[gallows] お疲れさまです
[fukanju] もう一回、最初から見直して、総点検してくだされ〜〜〜(笑)
  あと、章立ての見直しとかもしないとなぁ(汗)>作品全体バランスとして
[gallows] むうまだ来てないです(TT)
[fukanju] (^^;
[gallows] 来たあ…
  73kb(^^;
  対決シーン入ってから少し章細かくわけたほうがいいかもしれませんね
[fukanju] くくく(^^;
  んむ。
  あそこだけ、章の長さが違うからねぇ(^^;
[gallows] あはは(^^;

[gallows] 珠希の台詞その物には修正無いです。今見た限り
  巻末に行っちゃってる登場人物を一番はじめに持って行くくらいですね…
  <うしなわ
[fukanju] うに。あとは、ごんべさんの修正をもらわにゃならん(笑)
[gallows] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[fukanju] うにゃ
  うしなわの修正マージ版、上げました。
[so_do] おお!
[fukanju] 朱理の立ち位置を、多少変更してます(^^;
[so_do] りょうかいっす。
[fukanju] とっても大きな完全版(笑)
[so_do] 74Kか……
  #今受信
[fukanju] まぁ、短編から中編、といったぐらいの大きさ(笑)
[so_do] なるほど、
  結構長引きましたねぇ。
[fukanju] んむ(^^;
  あ、そだ、ラストシーン、章題つけました(笑)>「月影に、ようこそ」
[so_do] おお(笑)

うしなわ以後の人間関係
[fukanju] ふーむ。うしなわ以後の、人間関係はどうなるのかな(汗)
  >朱理と珠希さんの関係
[ER] うーみ、月影で会う仲間、っぽいっすねー>朱理ちゃんと珠希ちゃん
[fukanju] いあ、二人で譲さんを拾うか、単独で拾うか(笑)
[ER] #譲:「…………拾うって(汗)」
[fukanju] (^^;
[gallows] 拾ってみようかな…<譲さん
[fukanju] うーん、月影に向かう道中で、一緒になって同行します?
[gallows] 月影に行く途中道に迷っているところならその可能性はありますね。
 一応常連だし
[fukanju] んむ。
  うしなわの一週間後の日曜日の新宿。昼過ぎぐらい、かな?
[gallows] というかERさんとそういう話を前してたのでし(^^;
[fukanju] んむんむ
[gallows] なるほど<一週間後
[fukanju] #「日曜日」と同じ日(笑)
  珠希さんと朱理が連れ立って(偶然一緒になって)月影に行く途中で、道に
 迷っている青年(譲君)を発見するか。
  朱理が譲君を発見して、案内しているところを珠希さんが発見するか。
[gallows] ふーむ…
[fukanju] 珠希さんが譲君を発見して月影に案内しているところを、朱理が見
 かけるか。
  この三パターンが考えられる(笑)
[gallows] 珠希が出る必要性がないかな?
  まあ無理に絡める必要もないんで、それじゃあ朱理さんにお任せしますか。
[fukanju] ん〜〜。朱理と珠希ちゃんの関係が書けるかな、と
  >一緒だったりすると
[gallows] ああ、其処のトコって非常に不明確すよね
  どんな関係なんでしょね<二人
[fukanju] うしなわの後日譚がまだ書かれてないから(^^;
  #そっちを書くのが先か(滝汗)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka