[KATARIBE 13947] Re: [WP01]: 「その翌日」

Date: Tue, 29 Jun 1999 22:33:43 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13947] Re: [WP01]:  「その翌日」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

その翌日の裏
------------
[ER] 業務連絡ー
  「その翌日」すこーし書き足して流したので、あと頼む(爆)
[fukanju] わたしですか?
[ER] と、はりにゃ
[hari] ほい
[ER] #珠樹さんにどう反応するかわからんのよ
[fukanju] んむ。読んでから考えよう(^^;
[ER] #ここに書かずに、MLにかくのだー
[fukanju] いま、続けてみてます。>その翌日
[ER] ふみゃ
[fukanju] って、珠樹に対するしろーちゃんの反応がよく判らない(汗)
[sf] もちっとこー、アピールする題名にならんのだろうか>その翌日
[ER] ふみゃ?>あぴーるする題名
[sf] なんつーか、なんの翌日なんだ〜って感じが(あはは)
[hari] ん〜、誰これ〜?て感じかな
[sf] 解説にかけばいーといえばいーのだが。
[hari] 多少人見知りが入ってるけど、あからさまに表には出さない子供
[fukanju] んーと、とりあえず、どーすればいいのか、珠樹にも判らないので、
 とりあえず、
  「はじめまして」と挨拶してみた(爆)
[ER] …………うううむ(汗)>はじめまして
[hari] (笑)
  二人して風音を見てやろう(笑)
[fukanju] とりあえず、自己紹介はしてみたぞな(^^;>しろーちゃんに
[ER] 風音はもう、救急信号発してしまったから
[fukanju] んー。そこで切ってはりにゃにタッチだ(爆)
  うし、とりあえず、続けてみた(汗)
[hari] ぐはー
  い、一応続いて入るけど
[fukanju] んむ。むかしはこーやって、ほぼ対話型で作ったこともあった(汗)
 >えぴそど
[hari] う〜む
[sf] んー
  そーそー
[hari] これでは、志郎ちゃんの反応を書いて、即返答と言う事になるのかな
 (爆)
[fukanju] うん>即返答
[ER] ………わああああん(泣)>即返答(いあ、何となく泣いている(滅))
[hari] う〜む、もっと反応書かれるかと思ってた
[ER] 書くことが 無くて書かない 余白の美(爆)
  反応、ちうと?>はりにゃ
[fukanju] いあ、ERしゃんの地の文にとけ込むように地の文をもっと書くのは、
 なかなかしんどいのだ(爆)
[hari] 一文節くらい書く事になるかと思ったら
[ER] ……………………う”
[hari] ちょと気が抜けたなり(笑)
[ER] 己の地の文を消してくらさいやーー(;_;)>ふかにゃ
[fukanju] いあ、もったいないにゃり。
[ER] もたいなくないもんーー
[hari] であ、わちも短くいくにゃ
[fukanju] んむんむ
  それぞれの人に地の文の味があるにゃ
  はむはむ
[ER] 己の地の文って、書きにくいのだろーか……
  そんなにながーくは書いてない気がするんだけどー
[fukanju] んー。たぶん、自分の地の文以外の文だと、それなりにきびすいと
 おもふ
  んむ。これぐらい簡単にさくさくと行き来すればよいのだな。>める
  #まとめるのは大変になるけど(汗)
  まーそりも、逐次的にまとめていれば大した労力にはならないし。
  人数限定、状況限定だからねぇ。
  と、こーゆーかんじのえぴそどの組立方もたまに提示されるといいのかな、
 と(汗)
  >えぴそどに詰まる人に
[sf] んー
  まあ、それが常態であってもいーとはおもう
  けどまあ、参加頻度は必要になるのは確かか
[hari] おらおら〜〜
[sf] どした
[hari] 返した
[fukanju] へい、うけとったじょ
[hari] 修正しやがれい(爆)
[ER] ふみ(へばりっ)
[fukanju] あははは(笑)
[ER] そらもー、助けろ、とゆーいみは、……分かるよねえ珠樹さんっ(涙)
[hari] 其処を聞かなきゃわからないのが珠樹だと(笑)
[ER] ……聞かれたら泣くもん>風音
  #本体も泣くもんーー(おい)
[fukanju] んー。泣いちゃいます?(汗)
[ER] #いあ……むう、しんどいなあ、と思ったら涙出る(重症)
  泣く、この場合は(断言)
[fukanju] りょーかいしました

[fukanju] とゆうわけで、続けた。
  とりあえず、ハリにゃにタッチ(爆)
  とりあえず…………。ほっとけなくなりそうだけど(汗)>見ている珠樹
[hari] では、ご自慢のトマトとナスとピーマンを(笑)>にわいぢり
[fukanju] わーい(笑)<おぃ
[ER] うーみ…………
 珠樹     :「…………これで何もしなかったら、夢見が悪くなりそう
        :です………」
[fukanju] という感じで(汗)
[ER] …………いい人だなあ(;_;)>珠樹しゃん
[fukanju] …………そーいや、志郎氏、珠樹の匂いはどう感じるのだろう(汗)
[hari] 非食品
[ER] ぶ
[fukanju] が
[hari] で、風音と仲良いから
  とりあえず、食べない奴
[fukanju] (^^;
[hari] おら〜、すげー簡略な説明したぞ〜
  曰く
  「何も無いから野菜を育てた」
[fukanju] くきゃっきゃきゃきゃ
[ER] …………ふみ(;_;)
[fukanju] 了解(ぴしっ)

[fukanju] うにゃ
  送った。
  >はりにゃぁ
[hari] みゃ
[fukanju] んに、しかし…………。トマトをごちになってしまった(汗)
[ER] は?
[hari] (笑)
[fukanju] >流した分
[hari] 風音ちゃん、止めないと、何時まで経っても身だしなみが直らないじぇ
 (笑)
[fukanju] いあ、土の匂いなんて書いてあるからつい(爆)
[ER] ……読んだ>流した分
  だって、風音にしたら、もうどうしようもないもん(;_;)
[fukanju] #いちおー、この後のしろーちゃんの反応を見て、風呂へと誘導し
 ようと思ってます(汗)
[hari] よし、風音にも食わせよう
[fukanju] #ただまぁ、半分成り行き任せになっているけど(汗)>珠樹
  あははは(^^; >風音にもトマト
[ER] 貰うのは良いけど、食べないで途方に暮れたまましろーちゃんを見る。
  風音にして見れば、「非常事態発生」なんだけど、志郎氏も珠樹氏も平然
 としてるから
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] (笑)
[ER] 自分が慌てているのがおかしいんだろうか、って段々不安になるだろうし
[fukanju] とりあえず…………
[ER] ふみゃあ
[fukanju] 「美味しいですよ?」とか言ってみるのだろうか(汗)>珠樹
[ER] …………泣かすなってば(滅)
[fukanju] あーうー(汗)
  どーするんだろー(のーみそうに)
  #あ、珠樹も半分のーみそうにではある(汗)
[ER] …………風音……泣かしとけ(断言)<一番無責任
[fukanju] 次は風音さんの反応ですか(汗)
[ER] にゃ?(汗)
  ああ、泣き出した後ですか?
[fukanju] いや、泣き出すあたりですが(汗)
  #ハリにゃのが流れた後で、珠樹の反応を入れるシーンではないよーなか
 んじなので(^^;
[ER] うおっとい(汗)>はりにゃの流れてる
[fukanju] んむ(^^;
  どんどんレスポンスタイムが短くなる(爆)
  #チャット化しつつあるとも言うかもしれない(汗)
[ER] ふみ
  書いたよ
  ちょっと、本体の状況そのまんま(でろ)
[fukanju] うに、りょーかい
[hari] さ、どうする?
  しろーちゃんだと、妹をあやすような行動に出るぞ
  それも、小さな
[fukanju] あー、じゃぁ、そっちで反応して(汗)>はりにゃ
  その後で考えるし(爆)
  #つーか、かたまってるぞ(汗)>珠樹
[ER] 私もかたまてるのだー
[hari] ほいほい
[fukanju] んむ
[hisasi] むー

[fukanju] とゆーわけで、「その翌日」を、MLちゃっと方式で制作ちうです(爆)
[hisasi] って、なるほど(^^;)
[fukanju] りあるたいむー
[ER] へろへろへろー
[hisasi] とりあえずそのまま居着いちゃうという方向になるのかな?
[fukanju] んむ。
[ER] ふみ、そです>居付く
[fukanju] そー持っていくように。
[ER] ……というより、「どこかに連絡して引き取ってもらう」って発想が、ま
 ず風音に無い(滅)
[fukanju] 各キャラ、脊髄反射で奮闘中(爆)
  んむ(^^; >引き取って貰う
[ER] 己に関しては、本体も脊髄反射ー(爆)
[hisasi] そーいえば……警察から捜索とかされてないのかなぁ?(^^;)>しろ
 ちゃん
[fukanju] 珠樹は「引き取って貰う」と言い出さない以上は訳があるんだろう
 と一人了解しているし(汗)
[ER] うーみゅ(汗)
[hisasi] 無言の了解(笑)
[fukanju] 蒸発扱い?(汗)
  んむ。>了解
[ER] 風音にしたら、とにかく未来にいたんだから拾っとかなければ、ってのが
 あるし(おいっ)
[hari] 汗臭いけど、良いかにゃ(笑)
[ER] にゃ?
[hari] いや、よしよしってやられた時に
  土の匂いと汗の匂いがするけど
  我慢してねって事
[ER] 続けてくださるなら、本体的には全然問題ありません(爆)
[fukanju] (^^;
[hisasi] たまに血の匂いもするのかなー(^^;)
[fukanju] 今日はしてないんじゃないかな(汗)
[ER] いあ、するとおもー
[hari] うむ
  あ、染み付いてるか(笑)
[ER] 昨日(日曜)から、服変わってない(滅)
[fukanju] (汗)
  そーか………。まぁ。
[ER] ので、実は服に、血のしみの一つや二つあるだろー
[fukanju] 古かったら、そんなに匂いはしないよ(笑)>血のしみ
[ER] うーみ、じゃ、わかんないー>匂い
[hisasi] じゃあ、ちょっと服が黒ずんでるくらいだね(^^;)
[ER] しろーちゃんのてーぶるまなーによるとおもいまし(汗)>ふくのよごれっ
[fukanju] まぁ、泥でどろどろになっているのは確かだよねぇ(汗)
  >今の土いじり
[hari] 土臭いのは確実
[hisasi] …………いま、白い布を首にまいて、ふぉーくとないふ持って小動物
 を頂こうとするしろーちゃんを思い浮かべてしまった(^^;)
[fukanju] がふっ
[hari] 投げた
[fukanju] いあ、まぁ、よごれているなら、それはそれで、風呂に連れていく
 いい言い訳になる(滅)
[ER] ……読んだ。
  よけーなく(ぼそっ)
[fukanju] よみもした
[ER] 駄目だ、風音、他の反応しないもん(滅)
[hari] ぐは〜
[ER] 誰かどーにかしてー(無責任きわまれり)
[hari] せめて。「汗臭い」だの「土臭い」だの言うてくれい
  って、おばあちゃん思い出すとか?(汗)
[fukanju] ぐはっ
[ER] 言わないよう(;_;)
  いあ、もう、どうして良いんだか分からなくなって、泣くばっかだとおもー
[fukanju] んーと、端から見て判るぐらいに服に泥が付いていたりする?
  >今の土いじりの結果として
[hari] まぁ、それなりに
[hisasi] だまってタオル渡して洗面所を指差すのだ(^^;)
[ER] #本体も泣きたいーー(;_;)
[fukanju] あうー
[ER] をを、ひさにゃっ(おめめきらきら)
[hisasi] 無言の意志疎通なり(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[ER] もー、何か思考停止状態なのー<本体、分身共に
[fukanju] いあ、こちらもですが(^^;
  >思考停止
[hari] みゃ〜
[fukanju] というわけで、珠樹を動かすにゃり
[ER] 疲れてて(みふ)<本体、分身ともども

[fukanju] そーいや、風音さん、このとき、どーゆー服着てましたっけ?
  #服が汚れてしまうのを描写したいのだ(汗)
[ER] えと、普通のワンピース、多分生成りの色の(じゃ、汚れやすいのがいい
 な)
  それに、ストールかけてます
[fukanju] んーと、薄い色かな?(汗)
[hari] 悪かったね〜、汚れまみれで〜(笑)
[izumimi] #うし、戻ってきた。 であ、また後ほど〜
[fukanju] わずかに黄味がかかった、白かな?
[ER] あい、そですー
[fukanju] >色
  りょーかい〜〜
1999/06/28 22:00:00
[fukanju] …………うーむ。
  そーいえば、風音さんの名前をちゃんと思いだしてないぞ(爆)>珠樹
[hari] 風音って呼んでるやん(笑)
[hisasi] ふうちゃんだね(^^;)
[fukanju] あれ、呼んでたっけ?
[ER] あ、そか、しろーちゃんが呼んだんだった(汗)>かざね
[hari] うむ
[fukanju] あーそっか。
  …………ちゃんと聞いていただろーか(汗)>珠樹
  #ふうちゃんの方が面白いかもしれん(爆)

[ER] ふうちゃん、でも、自分のことと認識しますから大丈夫です(滅)
[fukanju] 了解(滅)
[ER] ……ああでも、風音って、こういう性格になるとはおもわなんだ(滅)
[hari] う〜む(笑)
[fukanju] いあ、珠樹もだんだん変容しつつあるよーな(汗)
[hari] しろーちゃん、変らず(笑)
[hisasi] 奏雅……えらく変わった(^^;)
[ER] ていうか……しろーちゃんがわるいー(をいっ)
[hari] が〜〜ん
[hisasi] えいえいっ(笑)
[ER] 風音のこと甘やかすからー(ぐしぐし)
[hari] みんなしろーちゃんのせーにするきかー
[ER] 風音が甘えたになってるじゃないかーーー(責任放棄)
  ……いあ、風音の責任だけどさ
  (苦笑)
[fukanju] あはははははは(汗)
  だんだん保父化しつつあるよーな気がする(汗)
[ER] いあ、打ち解けない相手には、相変わらずだろーけど>風音

 志郎     :「よしよし」

[ER] 一度打ち解けたら、虚勢が張れない奴になりつつあるーー(泣)
[hisasi] じゃあ、打ち解けよう(笑)>奏雅
[fukanju] 感性オンリーの人間の筈だったんだけどなー(汗)>珠樹
  #あ、変わってないか(汗)
[ER] …………ををうっ(汗)>奏雅さんと打ち解ける
[hari] なんか、水稚は奏雅に懐かれてる(笑)
  嬉しいけど、なんか変な感じ(笑)
[ER] でもまあ、女性にだと、風音も打ち解けるときにさほどの障壁はなかろう、
 と(苦笑)
[hisasi] なんとなく、松田刑事関連の一行見てて、なんとなく懐いてみた(笑)
[fukanju] うし、流したっす。
[hari] 懐かれたー(笑)
[fukanju] とりあえず、あれで、しろーちゃん、お風呂に行ってくれるだろう
 か(汗)
  #あまり自信がない
[ER] タイプ的に似てるから、自然かもー>水稚さんに奏雅さん懐く
  ……読んだ。
  しろーちゃんが、誤解しないことだけが望みなり(滅)
[fukanju] どーいうふうに?(汗)>誤解
[hari] 一緒に入るのか
[fukanju] がふっ
[ER] ……だからそういう誤解をっ(滝汗)
[fukanju] (滅)
  まー、まかせた<無責任
[hisasi] おにーちゃんが背中をながしてあげるぞぉ(にこにこ)…とか(^^;)
[hari] いあー、しろーちゃん的には、「二人とも風呂に入ってこい」と言われたら、手を繋いで行こうとするなぁ
[ER] ……それは振り払うぞ(汗)
[hari] そんな事はさすがに言わん(苦笑)>おにーちゃんが
[fukanju] んー。
[hari] まぁ、ここは流して
[fukanju] 手を繋いで一緒にいこうとしたら、
[hari] 風音を先に入らせよう
[ER] 違うって(汗)
[fukanju] んむ。
[hari] しろーちゃん、お庭のお仕事途中だし
[ER] ちがあああう(がう)
[hari] なんだよー
[ER] まず、しろーちゃんの服調達しないことには、困るんだあ
[hari] 服が無いからね〜(笑)
[ER] だから、しろーちゃんおふろに突っ込んで、服買いに行く
[hisasi] なるほど(^^;)
[fukanju] いあ、とりあえず、しろーちゃんがシャワー浴びている間に。
  珠樹が家に走って、
  とりあえず自分の服持って来るっす(汗)
[ER] あ、なる……いい人だなあ(;_;)
[fukanju] その間に、風音さんも着替えていてもらって。
[ER] ふみゃ?
[fukanju] シャワー浴びて上がったしろーちゃんの髭をとりあえず、使い捨て
 の髭剃りで剃る。
[ER] をを

[ER] ……珠樹さんちに足向けて寝られねえ(爆)>風音
[fukanju] #いちおー、嫁入り前の女の子に、そーゆー事はさせられんだろー
 と(滅)
[hisasi] うむ(^^;)
[hari] とりあえず、風音を先に入らせようと思うけど?
[fukanju] んーと、風音さんを先に入らせようとするのなら………
[ER] ……それは、風音が断る
[fukanju] むー。
[ER] 先に入りなさい、って、きちんとそれは言うぞ
[fukanju] 「縣さんはこっち」とか言って、なんとか入れる
[hisasi] わ
[fukanju] わ
[ER] み
[hari] では、一言書いて投げちゃうぞ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] はーいにゃ
[ER] わわわ
[hari] 後は、かざにゃとたまきにゃで引きまわしてくれ
[ER] み(りょーかい)
  ……でも、こちらもちと死にかけ
  落ちます、本気でしんどい(苦笑)
[fukanju] そりはこちらも(汗)>ちと死にかけ
[hisasi] おつかれさま〜(^^;)
[fukanju] おつかれー
  んーむ。
[hisasi] っと、そろそろ落ちますぅ(^^;)テレホにはこないです〜
  ぽちゃん
[fukanju] りょーかいー
[Kakeru] どぼん
[fukanju] んむ。これでなんとかなるにゃ
  って、ずつーがねむい。

[Kakeru] ……一気に来たなぁ(^^;<ML
[hari] ごとん
[fukanju] んむ。MLチャット方式の、EP生成してたから(汗)
  #ほんとーの作業場(笑)
  まぁ、こりで難所は抜けた(汗)
[hari] そうね
[Kakeru] いーひゃん、はりにゃ、ふかにゃん
[fukanju] にゃ?
[Kakeru] ……最強かもしれんのぅ(笑)
[fukanju] ごふっ
  ってな所で………
[hari] なんでやねん(笑)
  ほい
[Kakeru] いや、文章量が多い人上から三傑(笑)
[fukanju] ずつーが眠いので、帰ってねるっっす
[Kakeru] であ
[fukanju] 久にゃんを忘れておるにゃり
  んであ
22:33:24 fukanju -> fukAway
[Kakeru] おお(ぽん)失礼
  四天王だ(笑)

その翌日の裏
------------
[fukanju] あ、そーだ。「その翌日」ですが……………
[ER] あ、はいはい
[hari] ほい?
[ER] ……って、己が止めてる(滝汗)>その翌日
[fukanju] んと、珠樹が、志郎氏(月曜日かな?)を見た場合の反応を考えてみたのですが。
[ER] はい>反応
[fukanju] 一応、髭あたって、外に出せる格好にするぐらいの事なら、すると
 思います(汗)
  風音さんがどこまで説明するかにもよりますが。
[ER] ……ありがとうございますう(滝涙)
[hari] よかったね〜
[fukanju] #恋人、と解釈してしまった場合、さすがに手出しはしないけど
 (滝汗)
[hari] (爆)
[ER] ………………(滅)
  それなり、説明はしますよーー(;_;)
[hari] ぐしぐし泣きながら

 風音     :「……成り行きで、拾ったんです」

[fukanju] おそらくは、何らかの異常を起こした青年であるという事を見て取っ
 たら、そのぐらいは(汗)
[ER] いあ、その時は泣かないよー
[izumimiX] ぐぅ
[hari] て、そんな難物拾うなよ(笑)

 風音     :「………………」

[Kakeru] (ぼそ)誘拐<成り行きで拾った
[fukanju] その辺はいちおー社会適合しているので(汗)>珠樹
[ER] ……誘拐が成り立つかい(汗)>かけるしゃん
[Djinn_] ちわ
[hari] 誘拐…
  肉で釣って(爆)
[fukanju] (汗)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka