[KATARIBE 13942] Re: [WPC] 葛城水稚

Date: Tue, 29 Jun 1999 22:33:19 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13942] Re: [WPC]  葛城水稚
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

群体寄生者
----------
[hari] バイト先で、司馬遼太郎全集を読みながら群体寄生者ネタを考えて来た
[fukanju] ふむ
[hari] まぁ、寄生というより、群体になってしまう能力だが
[fukanju] ………………どーゆー関連性が(^^; >司馬遼太郎と群体寄生者
[hari] 関係無し
[fukanju] なるほど(^^;
[hari] 宮本武蔵を楽しく読みながら、頭の半分で考えてたのだ
[gallows] 器用な構造だ…<ハリさんの頭
[hari] 同一時限に二地点においてその存在を(仮想的なものも含め)発生させる
 能力を、一般に分身というよね?
[gallows] ふむ」」
[hari] また、外見若しくは内面も含めた外界能力を変成する能力を、変身と言
 うよね
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ふむ
[hari] ならば、自我の在処たる肉体を群体に移す、また自己の肉体の組成自体
 を群体とする能力を…
  群身と言ったら、分り難いかな?(笑)

[hari] はう〜、沈黙が〜
  没だ没(こそこそ)
[fukanju] #あう、今、えぴそど修正裏作業中(笑)
[Kakeru] ふむ
  某所でアンケートこたえていた(笑)
  ふむふむ
  それと宮本武蔵がどう関係するんだ?
[hari] 関係ないよ
[fukanju] (^^;
[gallows] なんだかなあ(笑)
[fukanju] 五輪の書との関係とか
[hari] 無し
[fukanju] 無いのか〜〜〜(^^;
[Kakeru] がーん
[fukanju] ふむぅ>群体化能力
  面白いかも。
[hari] ちなみに、どうやるかと言うと
  1.体内の細胞をバラバラにして粘菌の如くに…(以下略)
[fukanju] (^^;
  体細胞はきびすいのぉ(笑)
[hari] 2.小動物の集団を呼び寄せて意識をリンクさせ、同調同化する
  3.小動物の集団を呼び寄せて、む(中略)て、血肉共に一体化する
  4.もともとが群体
[fukanju] (^^;
  3番かな(爆)
[hari] うむ、一番有望な案だったのだ
[fukanju] あははは(^^;
[hari] ちなみに、住人にでもしようかと
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 中略には何が入るの?
[fukanju] #どんどん化け物じみたのが増えていくのぉ(笑)>住人
[hari] 想像していれてみよう
[Kakeru] わからん
[hari] ふかにゃには想像がついたようだ
[Kakeru] おしえてじゅかんじゅさん
  じゅかんじゅってなんだ(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] おしえてふかんじゅさn
  あう〜(^^;
[fukanju] おーむねハリにゃんの(中略)だから(笑)<ヒント
[Kakeru]  ^^
  (--)
  △
  ありりっ
[fukanju] 「む(中略)て」………だから(笑)
[Kakeru] うーむ
[hari] ひんと
  すぷらった
[sf] 五文字で
  小さい文字がひとつ入るのだな
[gallows] ああ、ようやっとわかった(笑)
  イカスー
[Kakeru] ?(すぷらったはみないひとなの)
[hari] 小さい文字は入らないぞ〜
[sf] ほう
[Kakeru] こんらんしてはる〜(笑)
[hari] 「む(中略)て」は、6文字だ〜
  でも、良い線いってると思う
[Kakeru] わからん
[fukanju] むぅ
[sf] 受動態で七文字かと思ったのだが……
[fukanju] んむ。わたしも受動態で7文字だと思った(笑)
[hari] ん〜?
  とりあえず、ふかにゃとsfさん、言ってみそ
[Kakeru] みんなだーくだ
[fukanju] むさぼり食って だと思っていた(^^;
[sf] むさぼり食って か むさぼり食わせて
  だろうかと
[fukanju] んむ。むさぼられて
  かもしれん
[hari] そっちの方だ
  食われるの、かりかりと
[fukanju] なるほど。
[Kakeru] いやだ〜
  ひーっ
[hari] 戻る時は、一個所に集めて
[Kakeru] やめて〜
[hari] 共食いさせて
[hisasi] ……ねこみみの共食い(ぼそ)
[hari] ぐちゃぐちゃの肉球を作って
  その卵から生まれる
[fukanju] #WPの話題は、#WPでやろう(笑)

[hari] せっかく、ゴキブリさんやクマネズミさんやフナムシさんやらで
  どう群身するかを説明しようと…
  こー、椅子に座ってる所に、黒い脂ぎった蟲がざわざわと集り始めて
[hisasi] #WPで話せ〜〜(爆)>はりにゃ〜
[hari] しくしく
[gallows] しろーちゃんと大食い競争するんすね(笑)
[fukanju] (^^;

#WPへ移動した模様。

[shiva] なにさ〜
[fukAway2] (^^;
[shiva] やはし、おねーさんにしよう>群身能力者
[Kakeru] うーむ(^^;

[shiva] こー、全身が黒い蟲に覆われて
  カリカリと言う音だけが響く
[fukanju2] ゴッキ〜〜〜♪
[hisasi] んみ、も一人住人つくろーか考えてる(^^;)
[fukanju2] うーん(^^;
  もぉ少し話を進めたいな(笑)
  >ニューキャラ登場前に
[hisasi] じゃあ、今度あきる野市へインタビュー(^^;)
[fukanju2] うに。やっとこさ、うしなわの修正もできたし(笑)
[hisasi] じゃあ、今度とりあえず奏雅が訪問するところまで投げます〜(^^;)
[fukanju2] はーい(笑)
[hisasi] とりあえず……屋敷に向かう途中で動物の死骸を発見する…とか入れたいな(笑)>珠樹さん
[fukanju2] あはははは(笑)
[shiva] ひどいや、不味いたまきちゃん
[fukanju2] んむ。
[hisasi] そんとき風音さんとすれ違うとか(^^;)<すれ違うだけ(笑)
[fukanju2] 眠ったように死んでいる猫とかがいるのだな(笑)

群体のリサーチ
--------------
[hari] えぷろん!
[so_do] こんばんわ
  はて?>えぷろん
[hari] ばんわ
  いや、なんとなくです(笑)
  ところで聞きたいんですが
[so_do] はい
[hari] ネズミの大群と蛭の大群のゴキブリの大群とムカデの大群
  どれが一番いやですか?
[so_do] 蛭……かなぁ……
[hari] ふむふむ…(めもめも)
[so_do] ねずみは割と平気ですね。残りの3つは甲乙つけがたいけど……
[hari] なるほど(にやり)
[so_do] 何をなさるんですか?
[hari] キャラ作成の参考にするだけです
[so_do] 群体の話?
[hari] うん(にこにこ)
  でも、あんまり危ないのばかりになるのは遠慮したいなら
  考え直しますけど
[so_do] いや、まあ……別に全てのキャラが一同に会するわけではありません
 からね
  そういうのがやりたいのなら止めはしません。
  ただ、系統的に志郎さんと違うことの出来るキャラの方がいいのかな……
 と思いますが……
[hari] 潜入、探査系になるんですが…被りますかね
[so_do] キャラの能力的にはかぶっても問題ないと思います。
  ただ、人間関係的に、同じような付き合いしか出来ないキャラを二人作っ
 ても意味無いかなぁ……と。
[hari] あ、別にキャラ的には変な奴じゃないですよ
[so_do] あ、そうなんですか。
  異能として物騒な異能なのは、全然問題ないと思います。
[hari] いやだなぁ、先入観もたれちゃ(はっはっは)<無理も無かろうが(爆)
[so_do] これは失礼(笑)
[hari] 朗らかなおねーさんの予定さ
[so_do] おねーさんですか……それがムカデ召喚……
  自分は平気なんですか?
[hari] うん
[so_do] ふむ……強い(笑)
[hari] こー、にこにこ笑いながらムカデの群れに覆い尽くされて
  かりこりと言う音が…
[so_do] やっぱり変人じゃないかぁ!

 おねーさん   :「小さい頃から、蟲や動物には触れてきましたから(にこ
         :にこ)」
 なおと     :「な……なるほど……(汗)」

[hari] ちょっと出てきます
[so_do] はい
[hari] 変人じゃないぞ〜
[so_do] はいはい(笑)

葛城水稚さん
------------
[hari] 葛城瑞智
  新キャラの名前
[sf] ぐみ
  瑞の字おおし
[hari] じゃ、変えるか
  三朮
[sf] 瑞の字トリオを結成しても良いかもしれんが
  たぶんそれは人名に使えない>朮
[hari] ち
  じゃー、素直に蛟にしとくか
[sf] そりも常用・人名にはいってないよーなきがするぞ(;^^)
[hari] ちぇー
  水稚
  かつらぎみずち
  群体能力者
[gallows] しろーちゃんに並ぶゲテモノ食いキャラですね
[hari] 食わないよ〜
[gallows] アレ、食べないんでしたっけ?
[hari] 食われるんだよ
  食われる事によって、群体化するんだよ〜
[gallows] そうかあ食べられるのか〜
  志郎くんが食べたら胃の中で勝負すか?
[hari] それは無理だね〜
  しろーちゃんがいっぱい居れば別だけど

[hari] EにゃEにゃ
[ER] あ、こんにちはー
  ほい?
[hari] おねーちゃんきゃらつくってるにゃ
[ER] ……見た
[hari] LOG?
[ER] ……………………ゴキブリの団体だけは大却下(断固)
[hari] にゃ〜
  群体能力者だぜ〜
[ER] だーら、ゴキブリだけは絶対やっ!
[hari] ねずみは?
[ER] まだまし
[hari] 蟻
[ER] ……酢で殺す(爆)
[gallows] ゴキブリに蠅に蜘蛛に、お次は何かなー
[Kakeru] ぴかちゅうの大軍は?
[hari] 陸蛭
[izumimi] いや〜(一般人の反応として、やはしはしりさる)
[gallows] ナメクジも良い
[ER] 蛭は……見たことが無いからなあ……
  ナメクジはやだ。
[hari] 蟹とか
  蛇とか
[izu_koso]                         (じーっ)
[ER] 蟹は、まあよし
[gallows] 寄生虫もー
[ER] ……でも、どしてそう、人外に走るかなあ>はりにゃ
[gallows] 蟹は寄生虫の宝庫なり
 水稚     :「大丈夫ですよ(にこにこ)」
[hari] 異能が先に来たんだよぉ
[ER] うーん、感覚が異なる人同士って、そも、同一の善悪感に立てない、とい
 うのが持論
  まあだから、人はみいんな異なる善悪感を持ってるわけだけどねー
  そこまで感覚が狂うと……どんな人か想像がつかないですな
  狂うと、じゃなくって、異なると、だな(汗)>訂正訂正
[hari] ふむふむ
[ER] 何か、この前から、不必要に辛辣になてるーーー<本性が出てるだけ

水稚さん登場
------------
 水稚     :(にこにこ)
 SE      :ざわっ…がざがざっ…ずざざざざざざ

[fukanju] ふに?新キャラ? >水稚さん

 珠希     :「………なに、この音」

[hari] 蜘蛛の大群
[fukanju] #群身キャラですかい(汗)
[hari] うん
  葛城水稚
[fukanju] (^^;
  キャラシー上げろー(笑)
[hari] 作成途中
[fukanju] …………いっぱいのしろーちゃんに食べられる群身キャラ……(汗)
  #過去ログチェックしてた
  女性なのね。
[hari] うん
[fukanju] 外見は? (人間時)
[hari] 朗らかな女性
  20前後
[fukanju] ふむ。
  背は高め?低め?
  あと、服装はどんな感じかな?
[hari] おおむね高め
[fukanju] 160後半、かな?
[hari] そうですね
[fukanju] ふむふむ……
[hari] 髪は、長髪で
[fukanju] ストレート?
[hari] です
  もしくは後ろで縛ってます
[fukanju] ふむ。
  ちょっと見の印象は?
[hari] ん〜、買い物に来た近所のおねーさんってかんじか
[fukanju] ふむ。
  平凡な印象なのね。
  >見かけ
[hari] そうね
[fukanju] というか、地味なのかな
[hari] にこにこ笑ってるひとってくらいしか
1999/06/27 21:00:00
[fukanju] 印象に残らない?
[hari] かな
[fukanju] ふむ。
  服はおおむね暖色系のちょっと暗めという感じかなぁ(汗)
  >いめーじからー
[hari] んにゃ
  シャツにジーパンだよ
[fukanju] ふむ
  ふむ
  にゃるほそ
  学生さん?
[hari] 元、ね
[fukanju] ふむ。
  現在の生計は?
[hari] ひ・み・つ
[fukanju] (^^;
  謎めいた人なのか(^^;
[hari] かも
[fukanju] んーむ。覚醒のきっかけとかは?
  突っ込みをさらりとかわしちゃうタイプね(笑)
[hari] あぁ、どうだろ(笑)
[fukanju] #ハリにゃんのキャラで言うと、煖ちゃんに近いタイプと見たっ(爆)
[hari] そうね
[fukanju] んむんむ
  んー。どういう生活パターンの人なのかな?
[hari] 見える部分?
[fukanju] 見える部分と、見えない部分と。
  どういう感じの動き方をする人なのか。
[hari] ぶらぶらする人(笑)
  朝起きて温室に行って
  それから飯を食って
[fukanju] ふむ
[hari] 服を着替えて、そぞろ歩きをして
  適当な店で昼飯食って、またはお弁当で
  午後になったら注文をチェックに行って
  公園で鳩や猫に餌やりながら、仕事をこなして
[fukanju] ん、なんの注文?
[hari] 夕方になったら、ぶらぶらして、これまた適当な店で飯を
[fukanju] ふむ
[hari] 夜になったら帰って、温室のチェックをして寝る
  ちゅうもんのないようは、ひ・み・つ(爆)
[fukanju] おーひ(^^;
[hari] クスリと情報と言えば良いかな
[fukanju] 注文と、こなしている仕事と、何で温室なのかは,
  「ひ・み・つ」なのか(^^;
[hari] 一般的にはね
  温室には、蛹が居るのだ
[fukanju] んむ。実際には、情報収集とかその手のことをやっているのね。
[hari] そう
[fukanju] >群体化して(汗)
[hari] 後は、バイオ系のソフト(?)ドラッグ
[fukanju] その手の物の、製造もしているの?
[hari] うん
[fukanju] ふむふむ………
  じゃぁ、裏ルートと繋がりがあるのね。
[hari] うん
[fukanju] ふむ。そーすると、奏雅さんとかが、探っている内に接触したり、
[hari] あくまでフリーだけど
[fukanju] 一弥氏のお仕事に絡んだりするかも知れないのだな。
  >情報屋として
[hari] 表向きの能力としては、ビーストテイマー
  バイオケミカリスト
  情報屋
[fukanju] テイマー??
[hari] きんじょのおねーさん
  動物使いで良いや
  変な情報屋と言う認識かも
[fukanju] ふむふむ
  実態にはなかなか迫れない、と(^^;
  鍵は?
[hari] つけても、食い物屋でにこにこしながら舌鼓うってたり
  公園で野良猫や野良犬に餌やってるだけだもん
[fukanju] うむうむ(^^;
  覚醒のきっかけとか、鍵とか、対とか、結界能力の用い方とかは?
[hari] そこらは、まだつめてない
[fukanju] ふむ
  結構人格に関わるからねぇ>その辺
[hari] うむ
[fukanju] うーん、能力に目覚めてから長そうだよね。
  >時間的に
[hari] 対が蛹で、鍵が蛇眼で、覚醒の切っ掛けが、検疫用の動物の暴走とか考
 えたりはしたけどね
[fukanju] 裏社会に適応しているっぽいし。
[hari] そうね
[fukanju] 蛇眼?
[hari] 蛇目になるの
[fukanju] あ、なるほど(^^;
  そーゆー器具か何かが存在するのかと思った(^^;
[hari] (笑)
[fukanju] ……………元獣医さんで、注射器が鍵とかだったり(汗)
  #一瞬考えた(爆)
[hari] (爆)
  ただ、群体能力で、一度死んだ事にする事も出来るから
[fukanju] ふむ
[hari] それを使って、「抜けた」事にするのもかのうかと思ったり
  #と言うか、それで不意討ちしたら死ぬべなとか思ったり(笑)
[fukanju] ん、裏の繋がりから?>「抜けた」
[hari] こー、脳天ぶち抜いて、ぶち殺されて
  と見せかけて、それにネズミの大群を集らせて群体化して
  不意討ち(^^;;
[fukanju] (汗)
  ただまぁ、群体化と単体化に時間がかかるのでは?
[hari] うはー、きもちわるー
[fukanju] (^^;
[hari] まぁ、即座に相互変換は出来ないね
  30分から一時間は必要
[fukanju] んむんむ
  ネズミの大群になって襲うのだな(笑)
  #いやすぎ(汗)
[hari] しかも、結界なんか使わずに
  ニュースには、「ネズミの暴走!都市のストレスによる云々」と
[fukanju] (汗)
  暗殺稼業…………
[hari] あぁ、朗らかだけど、実状はすんげーダークかも
[fukanju] んーむ(汗)
  倫理観的なブレーキは?
[hari] 職業的プライドでしょう
[fukanju] ふむふむ
[hari] あと、倫理的ブレーキはあるよ
[fukanju] どういう感じ?
  >線引き
[hari] 敵対しなければよし
  #え?違うって??
[fukanju] おーい(^^;
  感情的なしがらみとか、そーゆー物は?
[hari] 争い事や面倒事は避ける質だけど
  それも気分だし
  精神的禁忌は、今の所特別には…
[fukanju] うーん。
  ということは、やはり対との関係の部分で、その辺りを練り込んだ方がよ
 さげですな(汗)
[hari] そうですな
[fukanju] むー……………ふと。
  その対を。警官にして見るというのを思いついた(爆)
  >思いっきり単純な正義感の塊(爆)
[hari] うはー
  はっ、松田刑事!(爆)
[fukanju] がーん(^^;
  彼は狩人だったのか(爆)
[hari] 正義感と奏雅さんへの想いでカヴァー!
[fukanju] んむ。
  とゆーか…………どーせ狩人なら、災厄には気がつかないし(汗)
[hari] 殺意も、逮捕して正当な裁判を受けさせて…と変換されてるのだな
[fukanju] んむ。
[hari] 若いってスバラシイ(爆)

 松田     :「あいつだけは、俺の手でワッパをかけるっス!」
 SE      :ごーーーーー

[hari] <背景の焔
[fukanju] あはははは(^^;
[hari] う〜む、頂きかも(滅)
[fukanju] #あれ? 前に松田刑事役をやったの、ハリにゃんだっけ(^^;
[hari] そうだよ(笑)
[fukanju] あはははは(ひきつりっ)
  んーむ。
  異能はどうしましょう(笑)
[hari] 倫理的なものより
  職業的ルールを決めた方が、らしいかも
  ごるごさーちーんみたいに
[fukanju] ふむ。プロフェッショナルなのね。
  >本格的
[hari] 松田君の異能……
21:55:49 ! gallows (No route to host)
[fukanju] うーむ…………
[hari] 何も気付かないのが、一番幸せな異能かも
  でも、一応、いっぱんじその刑事さんというコンセプトなんだよね?
[fukanju] 群体化じゃなくて………なんだろう(汗)
[hari] 松田くんちの上司にするか
[fukanju] 同僚でもいいけど(笑)
[hari] 自分で動けない立場の方が
  中間管理職くらいね
[fukanju] ベテランの部長刑事だったりするのですな。
[hari] 指揮は出来るが、自分では動けない
  職業倫理が、軽はずみな行動を押さえ
  しかし、焦りが…
[fukanju] んむ
  異能はどうしましょう?
1999/06/27 22:00:00
[hari] 融合化
[hari] 同化でもいいか
[fukanju] ふむ
  何かと同化して…………
[hari] 物体を、一時的に取り込める
  隠し武器とか
  あと、被疑者の頭ん中に手を突っ込んで情報引き出すとか
  #そんな事は、しないけど
[fukanju] んー。無機物に限っておくとか。
[hari] あぁ、そうね
  壁抜けとかも出来るか
[fukanju] 対が有機ちっくだからね(笑)
[hari] 刑事生活には、役に立ちそうに無い異能だ(笑)
[fukanju] 壁の中に入って、立ち聞き………
  んーむ。
[hari] 証拠能力が無いやん(笑)
  まぁ、役に立たない方が面白くて良いけど
  若い頃なら、潜入捜査の時に隠し武器を
  また、証拠品を
  とか
[fukanju] うんうん
[hari] で、その頃から一応知り合いで
  目の仇に(かってに)してた
[fukanju] そのころから20歳ぐらいの見かけのまま(汗)
[hari] で、本人は、年による焦りだと思ってる>殺意
  そうだよ
  さぁ、松田刑事にも励みが出来た(笑)
  尻叩き役だ(爆)
[fukanju] なるほど(笑)
[hari] ベテランとしての、プライドと分と職業倫理
  がちがちに固まってるから、出張って来て殺そうなんて軽はずみな事はし
 ない
[fukanju] すっげぇ頭の固い感じの?(^^;
[hari] でも、気は急くから、部下を引っぱたいて
[fukanju] 「鬼の○○」とか言われているのだな(汗)
[hari] そうそう(笑)
  これまた、非常に変った住人と狩人の関係だ
[fukanju] #とゆーわけで、こーゆーかんじでキャラの印象固め作業を行って
 おります(^^;>akahataさん
  んむ。絶妙に面白い(笑)
[hari] 住人と狩人が、一緒の席で酒を飲める希有なコンビ(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
  逮捕するための証拠をとらないとという考えで、殺意が変化してしまって
 いるのだな(^^;
[hari] 「必ず尻尾を掴んでやる!!」「頑張って下さいな(にこにこ)」「ぬぅぅ
 ぅ〜〜〜」
  そう
[fukanju] 法の順守:3
  とかがついているのだな(^^;
[hari] 刑事(デカ)のプライド:3だべ
[fukanju] んむんむ
[hari] 証拠を掴んでワッパをかける
  確たる証拠を掴み、被疑者を攻め落とすのがデカってもんだ
[fukanju] そこにプライドがかかっているのだな。
  いい感じだ(笑)
[hari] 勝手な思い込みや曖昧な証拠だけで引っ張るなんざ、デカじゃねぇ!
[fukanju] 新宿署から、月影にコーヒー飲みに来てたりして(爆)
[hari] うんうん(笑)
  小さい頃から知ってるのだな(爆)
[fukanju] あははは(^^;
  「この辺は、俺の庭だ」
  ってか(笑)
[hari] そうそう
[fukanju] #しかし、頭が固くて、「災厄」の事を説明されても「そんな馬鹿
 なことがあるわけねぇ」で終わってるとか(笑)
[hari] 「直ちゃんもでかくなったなぁ〜、昔はこぉんな小さくて、親父さんの
 後にひっいちゃぁ、あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ」
[fukanju] >直人氏
  あははは(^^;
[hari] 「いや〜、可愛かったもんだ」
  あぁ、おやじさんモードだ
[fukanju] (^^;
  40代後半ぐらいかな(^^;
[hari] 50代にしない?
  50代前半
[fukanju] そだね。
  で、独身。
22:18:01 + gallows(~gallows@PPP173.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[fukanju] 奥さんには逃げられた、と(^^;
[hari] ‥‥‥つまり、水稚は、30年くらい前から二十歳近辺のまんまと
[fukanju] (汗)
[hari] 死なれた方が
  先立たれたんだ>奥さん
[fukanju] んー。奥さんの仇だったり(汗)>水稚さん
[hari] それは、さすがに‥‥(苦笑)
[fukanju] 奥さんと関係づけておくといいかもと思っただけだから(笑)
[hari] 奥さんだっ(撲っ)
[fukanju] ぐはっ
  逃げた奥さん?(滝汗)
[gallows] 一眠りしている間に松田くんがPCになりかけてる(笑)
[fukanju] #むっちゃいいかも(汗)
  いや、松田君の上司(^^;
[hari] 似てる!とか言ってるのね
  よけいムキに(笑)
[gallows] #むふ、ログ呼んできます
[fukanju] あ、死んだということになっているのか(汗)
[hari] うむ
[fukanju] >奥さん
  いい感じだ(^^;
[hari] 惨殺事件と言う事で、迷宮入り
  その悔しさも有って
[fukanju] うんうん
  #多分、その事件が覚醒のきっかけ、かな?
[hari] そうね
[fukanju] #一番年長のPCになりそう(^^;
22:23:12 ! akahata (Ping timeout)
[hari] 水稚が新宿を離れないのも、旦那が居るからで
  証拠を出さず、表立った仕事をしないのも、その為
[fukanju] あ、なるほど
[hari] それとなく垂れ込みしたりとか
  逆の立場に有りながら、助ける事も出来るでしょう
[fukanju] うむうむ。
  水稚さんの性格づけもなんとなく出来てきましたな(笑)
[hari] だから、自分の命が狙われるような自体でなければ、非情の手段には出
 ないと
[fukanju] んむんむ
[hari] あぁ、なんて微妙なコンビなんだ(笑)
[fukanju] 水稚さんが20ぐらいに見えるという事は、30年も前に覚醒してたの
 か(汗)
  #他のPC産まれてすらいない(爆)
[hari] いや、おやっさんが30、水稚が25くらいとして
  事件が起きれば
  20年前くらいと言う事になるべ
[fukanju] ふむ。
  #まぁ、若く見える女性なのだな(汗)
[hari] 一旦群体化して、また一体化した場合
  肉体が新生すると言う事で、肉体年齢は若返るはずだから
[fukanju] ふむ………
  肌年齢はいつも若々しい、と(^^;
[hari] 大体二十歳くらいの肉体で再生するから、若く見えると言う訳
[fukanju] うむうむ
  まぁ、それでも20年前の事件(^^;
  >覚醒
[hari] うむ
  妻は死んじゃったと言う事になってるから
  その衝動は、事件への怒りへと変換されたのだろう
[fukanju] んむんむ
  20年も前だと、結界能力者もほとんどおらず、
  張られている結界を見つけることもほとんどなく。
  結界能力自体に気がつかなかった可能性もあるしね>旦那
[hari] おやっさんの結界能力もさび付いていったと
  水稚は、磨きに磨いてそうだな(爆)
[fukanju] んむ(^^;
  群体化して、他の人の結界の中に潜り込んだりしてそう(汗)
[hari] 出来たら、おやっさんのほう、作って見てもらえます?
[fukanju] あ、わたしが作っちゃいますか
[hari] と言うか、みんなでわいわい作る方が良さそうだけど
[fukanju] ん〜〜〜。わたしのPCにしてみてもいいけど(^^;
[hari] (笑)
[fukanju] #正義漢ってやるの苦手なのよね(爆)
[hari] とりあえず、買い物いってきます
[fukanju] 了解〜〜〜〜
[gallows] いってらっしゃい
[fukanju] あう、夫婦なら、姓をそろえるべきか。
  #キャラシー作っていた

 珠希     :「めおと…なんか隠微な響きよね」

[fukanju] 葛城…………正義(まさよし)にしとくか(爆)
[gallows] ま、まんまだ…(笑)
[fukanju] わたしのネーミングは結構ストレートだと思う(汗)
[gallows] …そうかな? そうかも、まあいいじゃないですか(^^;
22:57:22 + gallows(~gallows@PPP172.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[hari] 姓は揃えなくて良いぞ〜
  旧姓と旧名持ってる方が、らしいでしょ
[fukanju] ん、そう?
[hari] こっちがね
[fukanju] なるほそ。
[hari] 葛城水稚が、
  葛城が旧姓とか
[fukanju] んむ。了解。
  ……………。長谷川正義にしとこう。
[hari] 長さん?
  そういや、山さんは幾つだっけ?
[fukanju] はせがわ、だけど、「ちょーさん」でいいと思う(爆)
  51才の設定にした(笑)
[hari] ふむふむ
  良い上司ぞな
[fukanju] んむんむ
[hari] きっと、水稚も生のままなら、48くらい‥
[fukanju] でも、見かけは二十歳(汗)
[hari] うむ
  ぴちぴちなのだ(笑)
[fukanju] あ、そーそー
[hisasi] わ
[hari] わわ
[fukanju] ☆親族:
   死んだ妻(水稚)の遺影のみ。
[hari] だいにゅーす
[fukanju] としといた(爆)
  ばわぁ
[hari] 元の名前考えないと
[fukanju] ん? 旧性と旧名なんじゃないの?>葛城水稚
[hisasi] だれ?(^^;)
[fukanju] #結婚前の名前
[hari] 旧名って‥結婚しても名前は変えないべ
  名前は偽名だよ
[fukanju] ハリにゃの新キャラ(笑)
[hisasi] 住人?
[fukanju] んー。了解。
[hari] 千枝にしておいて
[fukanju] ハリにゃが住人を。
  ちえ?
[hari] うん
[fukanju] わたしが、その対を作ってる(笑)
[hari] 説明すると、住人の方が、葛城水稚
  新宿で情報屋をやってる
  バイオ系のソフトドラッグなんかも売ってるけど
[hisasi] む、キャラは考えてるけど出すタイミング測ってるなぁ(^^;)
[hari] 身長160強
  二十歳くらいで、長い癖の無い髪を後ろで纏めてる
[fukanju] んむ。
[hari] 服装は、大概ジーパンにシャツ
  新宿の街をうろうろしてる事が多い
[hisasi] 普通な人?
[gallows] メッチャテクノ系の人想像してしまった(笑)
[hari] いつもにこにこしてる人
  まぁ、普通の人だね
[fukanju] ログ見るとおーよそ判る(汗)
  で、狩人の方が。
[hari] いちおー住人
[hisasi] キャラできたら奏雅とからめていい?情報屋さん〜(^^)
[hari] OKよ〜
[fukanju] 長谷川正義警部
  51歳
[gallows] 来たー!
[hari] 通称 長さん
[fukanju] ちょっと白髪が入りはじめた、敏腕刑事。
  正義漢が強く、刑事としてのプライド:3付き
[hisasi] やぱし、よれよれスーツに煙草くわえてるのかなぁ(笑)>長さん
[fukanju] んむ。奥さん無くして長いし。
  で、松田刑事の上司(爆)
[hisasi] を(笑)
[fukanju] 正義漢が強すぎるから、署長とかに昇進していかない(笑)
  #上とぶつかって(笑)
[hisasi] 仏の長さんとか呼ばれてるのかな(笑)
[hari] 鬼だよ(笑)
[fukanju] 「鬼の長さん」(笑)
[hisasi] で、一人娘がいる……とか(笑)
[fukanju] んとね。さっきの対が奥さん(爆)
[hari] 正確には、元奥さん
[fukanju] で、23年前の事件で死んだことになっている。
[hisasi] うあ(^^;)
[hari] その時の事件は迷宮入りになって
[BallCAT] みゅー
[fukanju] で、二人が住人、狩人として目覚めたのもその時で。
[hari] 狩人としての殺意は、事件への怒りに
  転換されて
[fukanju] 新宿の裏社会と対決し続ける、一人の鬼刑事が誕生したのであった
 …………
[hari] 奥さん(水稚)は、死んだ事になった為、旦那の前に姿をあらわす事は出
 来ず
[hisasi] 真面目で熱い部下の松田刑事と……あとも一人中堅で誰か欲しいなぁ
 (^^;)>部下
  冷静で眼鏡の(笑)
[hari] しかし、旦那の生きがいであるこの街から離れる事も出来ず
  裏社会に食い込み、情報屋として生き
  それとなく、旦那を助けると言う生き方を選んだのです
[gallows] 刑事さんの方なら絡めるかもしれないな
[fukanju] あー。ログ読むと判るけど。
  月影の直人氏の父親の代からの客(爆)
[gallows] あはは、完璧だ
[fukanju] でも、むたくた頭が固いから、「災厄」の事は言っても信じないだ
 ろう(爆)
[hisasi] ふらりとよって、濃い目のブラックを飲んだりするのだね(笑)>刑事
 さん
[fukanju] #狩人だしね(笑)
  んむ。>濃いめのブラック
[hari] 対同士で会っても戦いにならない、希有なコンビ
[fukanju] んむ。殺意を完全に転化しているからね。
 水稚     :「あら、長谷川警部(にっこり)」
[hari] 水稚→(手がかかるけど可愛い旦那)→長谷川警部
  長谷川警部→(いつか尻尾を掴んでやるぞ女狐)→水稚
  かな

水稚さん数値化
--------------
[hari] 現在、蛟を数値化中
[sf] コードネームというか通り名が"蛟"なのね
[hari] まぁ、名前でもあるけど水稚=蛟
[fukanju] うむうむ。
[hari] 旦那さん想いの奥さんにしといたぜ
  夫への愛情:3
  まー、20年も忍ぶ想いを続けてりゃ(爆)
[Ryu] (^^;
[fukanju] 大丈夫だ(笑)旦那の方もも、亡き妻への愛:3 つけてるし(爆)
  #あー、らぶらぶ夫婦だ(汗)
[Ryu] #ラブラブ姉妹よりは正常でよし(核爆)
[hari] でも、会ってもわからない(笑)
[fukanju] んむ。そりはそーだ。だって、若すぎるもん(爆)
  >見かけ
  (^^;>らぶらぶ姉妹

 水稚     :(にこにこ)>警部を見ながら
 水稚     :「警部は、相変わらずですねぇ(にこにこ)」

[fukanju] ぐむ、警部の口調がまだかたまらん(汗)

[hari] 出来上がった
  ふかにゃ、一応見れ〜
[fukanju] ほいにゃ
  んーむ(^^; DCCで日本語ファイル名のファイル送られると、UNIXマシンに
 届いちゃうので、
  ファイル名が化けるのだった(汗)
[hari] が〜ん
[fukanju] いあ、つけなおしてから、FTPで落として読むけど(汗)
  >ファイル名
  をー。ポニーテールかぁ<どこを見ている(爆)
[Kakeru] 萌えてやがる
[hari] めがねはかけてないぞ
[fukanju] んむ、わかってるさ(^^;
[gallows] ニアミス/風、きたる っていつくらいにしましょうかね、とりあえ
 ず五月中なのは確かですが…
[fukanju] んと、蛇神の力:3って?
[hari] あ、異能の由来を書いてなかったか
[fukanju] んむ(^^;
[hari] 面倒だから削っちまおう
[fukanju] (^^; 了解。
[hari] あと、なんか通り名みたいのつけたいと思ったんだけど
[fukanju] そーそー。長谷川警部の身長は年のせいでわずかに縮んでしまった
 せいで、169cmとなったから(^^;
  結構身長近い(笑)
[hari] 伊達に20数年も新宿で情報屋やってないし
  あぁ、見るたびに、まさちゃんも老けたなぁって思うんだろう
[fukanju] がーん(^^;
[Ryu] (^^;
[hari] だって、しょうがないじゃーん
  今じゃあ、親子ほども(肉体)年齢が違っちゃってるんだから
  と、肉体年齢入れとくんだった
[fukanju] まーね(^^;
  んと、鍵は同一なんだよね>対
[hari] 不老の噂:2 と 不死の噂:1 を、その他に入れておいて〜
[fukanju] んむんむ
[hari] でも、まさちゃん、結界ってなにか分る?
[fukanju] なんじゃそりゃ?
  の世界
[hari] 結界も鍵も、まさちゃんにはほとんど無意味なんでは(爆)
[fukanju] そーだけどね(笑)
[hari] いちおう、か(笑)
[fukanju] 一応付いているはずだから(笑)
  #まかりまちがって巻き込まれて使うことになっちゃうかも知れないし(爆)
[hari] 精々、「鬼長がマジに怒ると、こー目がギョロって蛇みたいに光って…
 こわいんだぞ〜」
[fukanju] 同じ鍵をつけとこう(^^; >一応
[hari] とか、半ば伝説的に言われてるくらいとか
[fukanju] 使われたことはほとんどなく、本人も自覚し
  てはいない。
  としとこう(^^;
[hari] うむ
  頑固だし、んなもんしんじねーべ
  自分で見てないし(爆)
[fukanju] んむ(笑)
  鍵の具現化:8とか、
  結界系の技能が軒並み10以下だったりするのだろう(爆)
  #役にたたねへ(^^;
[hari] (笑)
  10もありゃすげぇや(笑)
  若い頃は10で、最近ではめっきり(以下略)とか(滅)
[fukanju] ぐーむ、作業しとると、なぜかCHOCOAが落ちる(汗)
[Ryu] (^^;
[hari] 群体の説明と特徴を付けるの忘れたので、特徴欄にまとめて付け加えま
 した
  メールで送るかにゃ?
[fukanju] んー。DCCで、二バイト文字ファイル名使わずにおくって(笑)
  #そりが一番はやい(^^;
[hari] (笑)
[fukanju] FTPで、どーせUNIXにはアクセスしっぱなしだから(^^;
  >作業
[hari] おら〜
[fukanju] げっとー
  んむ。まぁ、長谷川警部の最高技能は………刑事事件捜査:15だったり(汗)
[hari] ベテランだ
  新宿鮫もまっつぁお
[fukanju] そりゃー新宿署勤続30年になるベテランだもの(^^;
[hari] 燃える理由も有るし
[fukanju] #うーむ。どーも最近、ATOKの優先順位が変だのう(汗)>刑事がな
 かなか出てくれない
[Ryu] #(^^;
[gallows] デカと打ち込んで刑事と出るようにするとか
  (笑)
[fukanju] ………「でか」で第1候補だったか(爆)
[hari] (笑)
[fukanju] あ、タイプ名とプレイヤー名がまだ付いてない(^^;>しーと
[hari] あ、ほんとだ
  う〜む
[fukanju] ………愛称「みっちゃん」だったり(爆)
[hari] 誰が呼ぶんだ(笑)
[fukanju] 自分で呼ばせてたり(爆)
[hari] (爆)
[sf] # 30年連続勤務……は、たぶんほんとはできないとは思うけどね(;^^)
 まーいーかー
[hari] ウロボロスの蛇
[fukanju] んで、20年もするうちに、コードネーム化(笑)
  >「みっちゃん」
[hari] げしげし
[fukanju] #んむ(^^; ほんとは、転勤があるからね(^^;
[hari] 転勤は断れ〜
  わしはしんじゅくではたらきたいんじゃー
[fukanju] まぁ、そーゆー事で(笑)
  って。もう3時前ぢゃないか(汗)
[hari] まさちゃんと一緒にあげておいて(笑)
  おー、ねないとまずくないかい?
[fukanju] んー。そろそろわちの体力が尽きるから。
  #明日も授業だ(爆)
[gallows] そいであまた
[fukanju] みっちゃんの方だけでも、先に上げておいて>ハリにゃ
  今日はまさちゃんを仕上げる時間はなさそう(汗)
[hari] ほい
  ではでは
[Ryu] おいらも寝ますー

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka