[KATARIBE 13940] Re: [WP01][novel] 「違和」

Date: Tue, 29 Jun 1999 22:33:14 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13940] Re: [WP01][novel]  「違和」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

違和の裏
--------
[ER] さてうしゃ、譲の小説流したぞーーー
[gallows] おお、面白かったです<「違和」今読了
[ER] #……ってぎゃろさん読んだでしか(滝汗)

[fukanju] で、風音さんの情報はどのぐらいまで譲君に行っているのでしょう?
[ER] えーと、「災厄」については、かなり行ってます
  でも、詳しいことについては「直人さんに聞いて」ってなると思う
[fukanju] んむ。>EP読んだ>災厄について
  いあ、朱理を見て、判るかどうかと言う(^^;
[ER] #なんせ、風音の「違和感」叩きこんだんだから(汗)>譲
  いや、そういう個人情報は殆ど行ってないはずです
[fukanju] ふむふむ。
  ならば、完全に偶然で出会いますか。

[ER] ……しゃて……
  あ、不観樹さん、gallowsさん、違和、読んでくださったそうですが
  違和、あれ、牽強付会、でしょうか?
[fukanju] んー。ああいう感じならいいと思うです。
  >「違和」
[ER] ……あ、よかたー(汗)
[gallows] ええ、理屈を自分の都合のいいようにこじつけるって意味でしたっ
 け?
[ER] うみ>牽強付会
[gallows] そういう風には感じませんでしたよ。
[ER] ……(安堵)
[fukanju] んむ。あとはソードさんに最終チェックはしてもらう必要はあると
 思いますが(笑)
[ER] うみ、それは必須です(笑)
[fukanju] #細かい表現で、「これはありえない」ってのがあるかも知れませ
 んし(^^;
[ER] ただ、一応、「知っている範囲」については、範囲を縮小できるような表
 現にはしましたが
  ういうい>ありえない
  みう、一度は「1999年の終わり」を、書きたかったのですよね、自分
 的に
[fukanju] んむ。
[gallows] 面白いですね、あのシーン。
[fukanju] どーいう感じでループしているのかが、ですな。
[ER] なんせ、異能が異能だけに(苦笑)>風音
  ……光栄です(^^>gallowsさん
[gallows] なるほどこういう感じなわけかというのが伝わりやすいです。異能
 的にも適した二人だし。
[ER] ……(非常に嬉しいらしい)>伝わりやすい
  ……ただ、あれが間違ってると多いに問題というか(爆)
[fukanju] (^^;
  ソードさんがチェックして、公式に認定されればおっけーです(笑)
[ER] まあ、でも、よほど大きな読み違えが無い限り、風音は「ああいう風に見
 ている」んじゃないかな、と
  ううみ(汗)>公式認定
  #どきどき(おい)
[fukanju] (^^;
  時間がループする瞬間、朱理はたぶん寝てたんだろーなぁ(汗)>両親と同
 居している家で
[gallows] まだ公式に確定した設定として出されているものが少ないしこれを
 機にこういう設定にするってのもアリだと思いますよ。
[ER] まあ、この二人の場合、接触が起こったときに、実際的には「目の前に他の人がいる
  ってのがありだから>違和の元凶がはっきりする
  ふーみ(汗)>設定
[fukanju] んむ
[gallows] 珠希は夜通し誰かと飲みだろうなあ<大晦日
 朱理     :「………おやすみなさい………」とか言って寝て。
[ER] おっとい(汗)>夜通し誰かと飲み
[fukanju] 起きて、明けましておめでとうございますといって。
[ER] ううむ……
[fukanju] しばらく気がつかないかも(爆)
  >ループ
[ER] …………おいおいっ(汗)>朱理ちゃん
[fukanju] #年賀状で気がつくか(笑)
[hari] 志郎ちゃんは、どっかの林の中で…
[ER] テレビで気がついて(笑)
[fukanju] 2000年の年賀状が来る筈なのに、1999年の年賀状が………………
[ER] うーみ
  とすると、一番「災厄」をはっきり捉えたのは、風音だろうかなあ……
[gallows] 珠希は奏雅ちゃん達と一緒に大騒ぎさ(笑)
[fukanju] どんちゃんどんちゃんと?(汗)
[ER] …………うーみ
[fukanju] で、ぜーいん酔いつぶれて、気がつくとループだとか(汗)
[gallows] それだけじゃなくて、一応災厄も認識してっす。でも半分はそれか
 も。
[ER] ……それわ幸せだ(爆)>のみ潰れ
[gallows] 珠希は適当だけど奏雅ちゃんが結構真面目に取り組んでるからなあ
 <災厄
[fukanju] 珠樹は…………
  たぶん、年末年始関係なくアトリエに籠もってそうだ(汗)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka