[KATARIBE 13937] [HA06L] チャットログ『恐怖の死語使い登場』

Date: Tue, 29 Jun 1999 19:13:50 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13937] [HA06L] チャットログ『恐怖の死語使い登場』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『恐怖の死語使い登場』
[YANO] きましたー
[sf] どもー
[kusu] どーもー
[sf] せっかくだから初登場ネタを考えよ〜
[kyo_per] いらはい〜
[YANO] よばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン。
[hari] そういや、矢野さんはキャラ作ってたっけ?
[sf] うちに泊まりに来た時に作っていただきましたの
	[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06176.TXT
[sf] 恐怖の死語使い
[YANO] はーい。弓野総一郎でーす
[Kakeru] ……いまだに初登場書いてないや(^^; まあ、いっか

 そーいえば、いつのまにかいるよな>かけるくん

[YANO] これから猛烈にハッスルしちゃいますねー。
[hari] すっかり忘れてた(わはは)
[kusu] 死語使いて……寒いのか?
[kyo_per] 寒そう……(汗)
[hari] 寒いと言うか、凍るらしい
[YANO] それはもう、墓穴から掘り出すように
[kyo_per] ……二都優美々……(滅)
[kusu] ……同じ奴を思い出したぞ>極隊>つーか美都
[hari] ブリザードギャグメーカーとの対決が
[YANO] ふふふ、その方のお噂は、聞き及んでおりますぞ、クックック…。
[kyo_per] うむ、ヤツだな
[Kakeru] ギャクで時を止めるの?
[hari] お互いにお互いのギャグで受けて、気があいそう(爆)
[kyo_per] ……もしかして……違うか(汗)
[YANO] 最近は「妖語」の修行にも励んでおりまする。クックック…。
[kyo_per] ギャグで人(物)を凍り付かせるブリザードギャグメーカー
[YANO] 初登場って、どこへの初登場?
[kyo_per] 代表作「よう!へい!」(用兵の挨拶)
[kyo_per] #傭兵だった(滅)
[kusu] さむッ
[hari] 自分は受けてるんだよね
[hari] さむっ
[kyo_per] 至高のギャグらしい……>傭兵

[Kakeru] 語り部用誤時点

[sf] まあ、だれかと知り合いになる話あたりを。

寒い話0
--------
 弓野     :「君んち、運送屋なんだって?」
        :「……いや。先月、つぶれちゃってね……」
        :「そうか。悪い事聞いちゃったな」
        :「……いいよ。慣れてるから。同じこと聞かれるの、君で
        :もう10人目だし」
        :「……」

[hari] なんなんだ〜
[sf] コントだろう〜
[YANO] 良い話だ……(しんみり)
[kusu] 運送屋? うん、そうや てか
[hari] げしげしげし
[kusu] ……さむッ

 煌@鳥肌   :「おらおらおら〜(><)」

[kyo_per] ささ、ここにはいってね>墓穴
[YANO] 飛びます飛びます

 煌@さぶいぼ :「うらうらうら〜(><;)」(げしげし)

[kusu] まー、俺様も人のこと言えんが>例「くるまにぼびー」
[sf] ちゃんと「ギャグのセンスが無い:1」という特徴が……>観楠店長

[kusu] て、とまるなよおい〜〜
[Kakeru] 寒いよ

[YANO] ふむ……その二都優美々さんは、女性なのですかな?
[Ryu] なに、優美々だと……
[kyo_per] うみ、そうです(笑)
[YANO] なるほど、噂通りだとすると、かなりやんちゃな娘さんのようで。
[kyo_per] でも、ギャグがつらくて使えなくなりました(汗)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_47.TXT ですな
[YANO] やんちゃっ子ですね。
[hari] PLが辛いらしい
[kyo_per] #むずかしいのだ、凍りつくギャグって
[kyo_per] ああ、本人に是非やって欲しい
[kyo_per] #ネイティブに凍らせてくれる(滅)
[YANO] ふふふ。私も一時期「Mrフリーズ」と呼ばれたことのある男。

[hari] ねぇ、YANさん。ひょっとして、あんちょこって、死語とか思い付いた
ギャグとかが……
[YANO] もちろんですとも。

煌@寒いのニガテ:「うお〜(びりびりびり)」

[YANO] いや、モチのロンですとも

 煌      :(ぴきーーーん)
 もにか    :「ぶるぶるぶる」
 神羅     :「……」

[hari] で、言った自分は、くすくす受けてるのか?

 かける    :「煌がコウった(ぼそ)」
 煌      :「うおりゃ〜〜(げしげしげしげしげし)」

寒い話1
--------
[YANO] 寒いギャグといえば……

 かける    :「煌がコウった(ぼそ)」
 もにか    :「ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる」
 かける    :「あうあうあうあうあうあう」
 神羅     :「………………」
 かける    :「元気ではないか」
煌@寒いから暴れてる:「うるへ〜(どかばきべしばし)」

[hari] もにかが凍死する

 緑      :「うあ、OSが……(ぽて)」

[K_DASH] あ、おちてる(笑) > 緑ち
[hari] あ、フリーズしたらしい

[kyo_per] 被害者続出(汗)

 弓野     :「マダガスカル島で、大規模な森林火災が起こった。住民
        :達の生命は絶望的に見えた。が、ある男が立ちあがってこ
        :ういった!」
 煌      :(どげしっ)

[kusu] まだたすかる!
[kusu] ……感覚があってるのかも知れない(汗)>なんとなく

 もにか    :「(こおってます)」

寒い話2
--------
[YANO] ……第2弾。

 煌      :(退避退避)

[kyo_per] まだあるのか(汗)

 狼介     :(無言で背後に立っている、手には既にハリセンを用意)
 神羅     :「もういや……(懐から耳栓をとりだして装備)」

[hari] 夜道で始末されるじぇ(笑)

 もにか    :「(どきどきどきどき)」<こりてない
 緑      :「寝よ(ぽて……くー)」

[K_DASH] もにからしい(笑) > こりてない

 弓野     :「オホーツク海に、とある魔術師が住んでいた。彼はとて
        :も正直だった。
        : とある青年が、彼の元を訪ねるとき、近くの住民にこう
        :聞いた。
 狼介     :(手加減抜きのハリセンチョップ)
 弓野     :「オホーツク海のまほうつかいはうそをつくかい?」
 狼介     :(ハリセン乱れどつき)
 弓野     : ひらりひらり〜

 観楠     :「うそーつき?」

[YANO] はれたらいーねー

 緑      :「寝れない(汗)」
 神羅     :「耳栓いります?」
 緑      :「あ、どもです(ついでに聴覚カット)」

 もにか    :「……」<むずかしかったらしい
 観楠     :「……あってたのか……うそーつき。ちっと苦しいかな?」
 狼介     :「………(ハリセン消去、モデルガン具象...)」

[kyo_per] #うそーつくのほーが……

寒い話3
--------
[YANO] ククク。第3弾。今度はクトゥルフで。
 弓野     :「ここはインスマスの街。ここの住人は、どいつもこいつ
        :ものっぺりとしていて、まるで魚のようだ。今夜、わたし
        :は出かける用事があって、港の側を通りかかった。」
        : ……霧の深いなかを歩いていくと、前方にインスマスの
        :町民が……いや! 違う! あれは半魚人だ!
        : やつは私に気づいたらしく、こちらに向ってきた……!」
 観楠     :「……すんません、て?」
 弓野     :「私は動けない。やつは私の耳元まで近づき、こう囁いた……」
 観楠     :「インスマスの人は関西系だったのか……なるほど」
 弓野     :「このことは、タゴン無用だよ」

[K_DASH] ぐはぁ!(笑)

 観楠     :「あ、なるほど。そーだったのか」

 もにか    :「ひくっ」<死亡
 狼介     :(ペイント弾を連射)
 緑      :「あーうーあ〜、電脳に直接響くぅ」

[YANO] 脳天直撃。
[kusu] 緑ちゃんがもだえてる……
[Ryu] ウィザード殺しの強力な奴並の威力があるとか(笑)

死語の嵐
--------
 弓野     :「いやあ、トレンディなギャグだったね。『ナウなヤング』
        :はもう古い。今は『トレンディなシティーボーイ』さ!」
 観楠     :「……なうなやんぐ、て。してぃーぼーい、て(汗)」
 弓野     :「つーわけで、ディスコでフィーバーしたい気分だね。フ
        :フフ」
 観楠     :「でぃすこでふぃーばー……はあ、くらくら(汗)」
 弓野     :「ゴーゴーで、イェー、な感じ」

[kusu] さむっ
[hari] あぁ、パパがあてられてる(笑)
[kusu] ここまで連発されるとさすがにキツイぞ

 弓野     :「踊った後は、カフェバーなんかいいね」

[kusu] ぐはあ
[Ryu] ひさびさの強者だ(笑)
[Shin-ya] やるな(笑)

 弓野     :「インベーダー喫茶も捨て難いな」
 緑      :「インベーダー(汗)」

素晴らしいお茶
--------------
 弓野     :「おっと……気分が優れないようですね。お茶でも如何?」

[YANO] コポコポコポ……。リプトンティーを入れる弓野。

 弓野     :「お砂糖はどのくらい入れますか?」

 この時点で、プレイヤーがふたり寝た。

 弓野     :「おや……? お二方ほど姿が見えないようですね……。
        :警戒されてしまったかな……? ククク」
 緑      :「それじゃ、お砂糖はひとつで」
 弓野     :「承知しました」
        : そういって彼は、懐からそっと、小さな包み紙を取り出す。
 狼介     :「………(モデルガン、消去...)
        : あ、私は喉があまり渇いていないので別に構いませんので」
 弓野     :「サラサラサラサラ……」
        : 包み紙から、白い粉が、お茶の中へ注ぎ込まれていく……
        :「さあ、どうぞ」

 弓野     :「……おや、どうなさいましたかな。やはり、砂糖お一つ
        :では足りませんでしたかな……? ではもう一袋……」

[hari] うぅ……外見は真っ当なくせに(笑)

 弓野     :「そうそう、お茶菓子に、りんごのタルトは如何?」
 緑      :「あ、いただきます(ぱく……ぐび)」
 弓野     :「それはもう、赤い赤い、血のような……。
        : ……いや、良いりんごですよ。
        : 一口食べればあの世行…いや、”天にも昇るような”美
        : 味しさですよ。
        : まさに、ほっぺがただれおちるような…」

[hari] 矢野さんが壊れたにゃ〜(泣)
[YANO] くくく。いや、私は”弓野”ですとも。

弓野ってば……
--------------
[YANO] くくく。これで私、弓野の”ひととなり”は知って頂けましたかな
[hari] 付き合いたくないにゃり〜(泣)

 緑      :「(もぐもぐ) あ、おいしいですぅ」

[YANO] はいはい。もちろん毒など入っていませんから、安心して下さいね。(い
や、マジに) いやあ、最近、料理に凝ってまして。

[sf] # こういうネタを飛ばしても「まあ、弓野さんだから憎めないよね」と
なる人なのだな。
[hari] #うむ
[YANO] はいはい。
[hari] #では、ねるです
[sf] # (本人についての伝聞情報からの推測(爆))
[Ryu] # 緑んも……どんな物食べても大丈夫だというのが(笑)
[YANO] 新らしい人に会うのが、楽しみだな☆。

[YANO] では、次回はブラックカレーか、キノコのスープを御用意いたしましょ
う。それでは、今宵はここまでにしとうございます。
[Ryu] ほい
[YANO] ……皆さん……
[Ryu] う……(汗)
[YANO] 良い”夢”を…クッククック…
[Ryu] ふぅ

場所はどこだろう
[sf] 問題は、これがいったいどこでの話なのかだな(あはは)
[YANO] うーむ。レストランとか、喫茶店は? この街では、新しく引っ越し
てきた人のうちに上がって歓迎会を開く風習がある、とか(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] 一番一般的な舞台は「ベーカリー楠」の喫茶スペースですね。
[YANO] ほうほう。
[sf] そこでまあ、寒いギャグの話をしているところにふらっと入ってきて、
いきなり変人ぶりを発揮する
[YANO] いいですね。バイトさせてもらおうかな。
[sf] という風な話として整理するとエピソードになりますな。

[sf] バイト……ってもつーても社会人であ(;^^)
[YANO] うむ(笑)
[sf] # あと、現在はバイトの口は埋まってるらしいなぁ>以前の店長の弁によると
[YANO] じゃあ、お節介な常連客(になる予定)、ってとこ
[sf] ういうい
[YANO] まあ、今日は74%、って感じかな?
[sf] ふに。またのご来店でのご活躍を期待しますです〜
[YANO] おっと、そろそろ3時間かー。じゃあ、マジでお暇しますねー
[sf] あいあい

[sf] まあ、なんか騒動ネタを用意しとくと動かしやすいかもな<シナリオみ
たいなもん
[YANO] そうですねー。それではみなさん、良い夢を……クク。
[sf] であ