[KATARIBE 13929] Re: [WPC] 闇の翼のウインドマンサー水無月翼

Date: Tue, 29 Jun 1999 09:30:10 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13929] Re: [WPC] 闇の翼のウインドマンサー水無月翼
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WPC] 闇の翼のウインドマンサー水無月翼:
From:E.R

 こんにちは、E.Rです。
 Wingsさん、こんにちは。

 えと、昨日、己のほうの堕とし子の設定を考えてて、ふと疑問に思ったのですが。
 Wingsさんのところの堕とし子、って、翼さんに関しては「手心を加えて」
いますよね?(光さんと違って即殺すことはせずに)
 そういうことって、可能なのでしょうか?

 彼女が強くなる、ということは、災厄にとって不利です。
 もしも、住人が一人増えたくらいでは災厄は安泰(なんかちがう)だというならば、
そも、堕とし子が、翼さんの前に現れることは無かったと思います。
 司たるもの、災厄の命に抗して「自分の楽しみを優先する」ことが可能なのだろうか、と
それが非常に疑問でして。
 #ぼでーがーどが敵と戦うことを楽しんじゃあ、仕事にならねえ、の理論(滅)

 最終的に住人を抹殺することが目的であり、その目的のためだけに存在する堕とし子が
災厄の命に(短期的とは言え)逆らうことが可能かどうか。
 ちょっと、疑問に思い、一筆。

 ではでは。