[KATARIBE 13904] [WP01]: 想い失われし後に

Date: Mon, 28 Jun 1999 17:00:14 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13904] [WP01]: 想い失われし後に
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:想い失われし後に:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

1行掲示板の質問にお答えします。

99/06/28:12:56:27 ごんべ
 あ、ソードさんに質問……「失われし〜」のメンバーをその夜月影に招いて、
その時色々説明するんですよね。その時、「この連中は住人か?狩人か?」を
どう見分けるんでしょうか? そう言うノウハウが何かあるのでしょうか?
また、この夜の話題の内訳はどのような内容になるのでしょうか?

 ふむ……あの大量人数相手に話す事なので、若干は違いますが、「ようこそ
月影へ」を参考にしていただければ、あの内容と似たような事をしゃべります。

 基本的に自分の考えを隠さないので、狩人との確認でも、
1.「住人」と「狩人」という存在がある事を示唆
2.誰かに殺意を持っていないかで確認。
3.殺意の原因を追求。
4.殺意の意図がはっきりしていない場合、「狩人」と確定。それ以外には
 「住人」と同じに扱う。
5.現在は何年なのかを確認。
6.2回目の1999年である事が確認できれば、住人と確定。

直人が、知っていても教えない事というのも幾つかあります。

・「御大」の正体(直人も良く知らないが、本体に聞いた事はある)
・「対」の情報(殺し合いをして欲しくないため)
・犯罪への協力になるような情報
・住人の個人情報

などの秘密は厳守します。
 ……まあ、「自律」は一般人並みなので、心読まれると意外にもろかったり
するのですが……(笑)

 こんな感じだと思います。
 月影に協力してくれるのなら、「狩人」でも構わないと思っています。

 EPを書く必要があるかなぁ……。
 ストーリーがないので、登場人物が多すぎて収集つかないような気がして
……。

 何か、他に聞きたい事があれば、聞いても構いません。

 では……また。