[KATARIBE 13891] Re: [WP01]: 記憶消去と住人の関係

Date: Mon, 28 Jun 1999 12:20:49 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13891] Re: [WP01]: 記憶消去と住人の関係
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]: 記憶消去と住人の関係 :
From:ごんべ

 どうも、ソードさん。ごんべです。
 とりまとめありがとうございます。

>災厄による記憶の消去と住人
>--------------------------
> 災厄の影響、「時間のループ」として、人間の記憶もその影響をうけ、記憶
>が1年前の状態に戻ります。
> ただし、その影響を受けない「住人」は、記憶が1年前に戻る事はありませ
>ん。
> また、住人と同じ時間、空間を過ごした時の記憶は、住人以外の狩人、異能
>者、一般人であっても1年前に戻る事がなく、記憶として残ります。
>

> というものです。「住人を、聴覚、触覚、視覚等で認識していた時間は、記
>憶の消去が行われない」
> というのを基本にしてみました。

 ただの環境としてしか捉えていない、例えば「たまたま視界に入った」だけ
では、『記憶』につながらないので住人がその場にいても記憶はリセットされる、
と考えればよいでしょうか?
 例えば、たまたま住人とすれ違ったときに一般人同士で大事な話をしていたと
しても記憶リセット時に忘れてしまうが、住人の行動に興味を持ったり住人その
ものを自分の認識の対象と考えたりして「見て」いた時には、住人のことは記憶
に残る、とすればよいでしょうか?

 以上、よろしくお願いします。

ごんべ