[KATARIBE 13889] [WP01]: 記憶消去と住人の関係

Date: Mon, 28 Jun 1999 10:50:47 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13889] [WP01]: 記憶消去と住人の関係
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:記憶消去と住人の関係:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 「[13887]re:HP更新願い」へのレスです。

 題名が変わってしまいました。メーラを変えてからどうもなれてないらしい
です……。

 題名は新しいものをつけました。

> この状態というのは「風音の通信を意識野で受け取りながら、目は現実を見
>ている」となります。

 それならば「記憶は残る」で良いと思います。

> 住人の関与する記憶、というのは、しかし、こう考えると厄介ですね。
> 住人と、一般人二人が話していたとき、一般人の片方には、一体どういう形
>で会話が組込まれているのか……うーむ(汗)

 確かに、細かく考えると難しいですよね。ですので、このように考えてみま
した。

災厄による記憶の消去と住人
 災厄の影響、「時間のループ」として、人間の記憶もその影響をうけ、記憶
が1年前の状態に戻ります。
 ただし、その影響を受けない「住人」は、記憶が1年前に戻る事はありませ
ん。
 また、住人と同じ時間、空間を過ごした時の記憶は、住人以外の狩人、異能
者、一般人であっても1年前に戻る事がなく、記憶として残ります。

 というものです。「住人を、聴覚、触覚、視覚等で認識していた時間は、記
憶の消去が行われない」
 というのを基本にしてみました。

 いかがでしょうか?矛盾点、難点、改善案など、お待ちしています。

 では……また。