[KATARIBE 13885] Re: [WP01]EP: 『優の朝』

Date: Sun, 27 Jun 1999 23:54:33 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13885] Re: [WP01]EP:  『優の朝』
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sun, 27 Jun 1999 23:21:12 +0900
ソード <so_do@trpg.net> wrote:

> こんにちは、ソードです。
>
> えーと……登場人物、修正しますね。
>
> 登場人物まで笑いとらなくても良いと思う……。

> 月島直人 :喫茶・月影マスター。物体操者。更雲優の雇い主。
>
>  です……。

了解です

以下、確定原稿

EP:『優の朝』
==============

更雲優  :ねこみみウェイトレスな人造人間。喫茶・月影の従業員
更雲翔  :ねこみみふぇちな発明家。優の作成者
月島直人 :喫茶・月影マスター。物体操者。更雲優の雇い主。

6:00
----

ぴぴぴっ。ぴぴぴっ。ぴぴぴっ。

 優      :「あ……もう6時」

時計を止める。眠い目をこすりながら、パジャマからメイド服に着替える。

 優      :「ご飯……作らなきゃ」

7:00
----

 ゆさゆさ。ゆさゆさ。

 優      :「マスター。起きてくださ〜い。朝ですよ」
 翔      :「う〜あと300秒……」
 優      :「早くしないと、ご飯さめちゃいますよ」
 翔      :「キスしてくれたら起きる……」
 優      :「遅刻してもしりませんからねっ」

 遠くからの声だ。翔が布団から顔を出してみると、部屋の中にはもういない。奥の台所のほうから聞こえてくる。

 翔      :「……逃げられたか」

 当たり前だ。

7:08
----

 優      :「おはようございます」
 翔      :「眠い……あ、おはよう」

 翔      :「いただきます」
 優      :「どうですか?」
 翔      :「うーむ。この目玉焼きのまったりとしてさっぱりとした
        :味がなんとも」

 どんな味だ

 優      :「あの……」
 翔      :「いつも通り美味しいですよ」
 優      :「ありがとうございます」

7:28
----

 玄関

 翔      :「それでは、先に出るので。あとはよろしく」
 優      :「いってらしゃいませ〜」

 優      :「さて、掃除掃除」

9:02
----

 御茶碗をふきんでふきふき

 優      :「さてと。おしごとに行きますか」

 メイド服からTシャツにジーンズという普通の服に着替え直す

 優      :「いってきま〜す」

9:58
----

 月影の扉が開く

 優      :「おはようございます」
 直人     :「おはようございます」
 優      :「今日もいい天気ですね」
 直人     :「暑くなりそうですね。今日も仕事、がんばりましょう」
 優      :「はいです。じゃあ、着替えてきますね」

 いつも自宅で身につけているのと同じメイド服を着て、その上に、直人が準
備した月影伝統のフリル付きエプロンを身につける。

 直人     :「さて。準備をはじめますか」
 優      :「はいっ」

11:00
-----

 表にある「準備中」の札を外す

 優     :「いらっしゃいませ。ご注文は何になさいますか」

 更雲優の朝についての日常エピソード。

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
オンラインサークル ブルーヘブン  http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/