[KATARIBE 13880] Re: [WPC] 闇の翼のウインドマンサー :水無月翼

Date: Sun, 27 Jun 1999 18:46:54 +0900
From: Wings <wings@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13880] Re: [WPC] 闇の翼のウインドマンサー :	水無月翼
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、Wings@英語なんてきらいだー!(叫) です(滅)
ソードさん、レスどうも。

(ここから先、口調がやたら砕けています。御了承ください)

ソード wrote:

(さくさく)

>  これは、残念ながら不可能です。光さんと翼さんが完全に同一化し、翼さん
> が住人としての特性を完全に受け継いでいるならともかく、認識していないに
> せよ精神体として光さんが存在している以上、翼さんは「狩人」でしかありえ
> ません。
>  また、住人には、災厄の影響から他人を守る機能は持ちあわせていません。
>  当然ながら、光さん特有の異能では、災厄に対抗する事は出来ません。むし
> ろ、翼さんに憑依している光さんが、逆に災厄の影響を受ける可能性の方が高
> いでしょう。

翼        :「それは困るわねえ。今の設定のままだと「災厄に気づかない元狩人」に
            :なっちゃうわよ」
光        :「私なんて「精神体になったはいいけど災厄忘れた元住人」になっちゃう。
            :どーにかしてよ!作者!」

き、きさまらどっから沸いて出た………。
ただ、まじめな話、これだとまずいですね。
設定、訂正せんとな。

>  さて、ここで疑問なのですが、何故翼さんを「狩人」にするのでしょうか?
> 別に、住人でも構わないと思うのですが……。
>  住人であれば、災厄の影響は受けないし、災厄の堕とし子に狙われる事も可
> 能です。「災厄の認識ができ、対への殺意もない狩人」など、住人とどこもか
> わらない様に見えます。

翼:「そういえばそうねえ………。ちょっと作者!どーゆー事よ!」

い、いや。「一回は妹を殺そうとした」って設定をつけてみたかったのだ。
ただ、そんなにそれに執着してた訳でもないから、
切ろうと思えばすぐ切れるな、この設定。

翼:「じゃ、とっとと切りなさい(きっぱり)」

なぜお前に言われなきゃならん(苦笑) 言われんでも切るぞ。
「兄弟のヒーロー&ヒロイン」が今回のメインテーマだからな。

光:「ふーん。そうなんだ。セブンフォートレスの読み過ぎだね」

(ぐさっ)

>  対のキャラクターは、必ず作らなくてはならないわけではありません。「対
> との因縁を表現したい」という人だけが、作れば良いのです。
>  また、住人同士で、同じ鍵を持っていても構いません。同じ事件を潜り抜け
> て同時に「住人」として覚醒しても問題ないわけです。
>
>  そういう意味も含めて、今回の姉妹は、両方とも住人の方が、すんなりと
> Wingsさんのやりたい事を出来ると思います。

光:「ねえ。私たちの対って出てくるの?」

ふーむ。対との因縁を表現したいわけじゃないんだが、
このメールを読んでしばらくしたら対の設定が頭の中に沸いて出た。

翼:「わ、沸いて出たって(汗)」
???:「沸いて出たとは侵害だな。俺には俺の意思がちゃんとある」
????:「そーよ!あたしもお兄ちゃんもちゃんとしたキャタクターなんだからね!」

だーっ!お前らはまだ草案レベルなんだからまだ出て来るんじゃない!
今度キャラシーちゃんとあげてやるから、それまでおとなしくしてろ!

????:「今度っていつよ」

うーむ………今の状況だとちょっと書くのはつらいから………
………試験が終わってる7月の中盤ぐらいになるな。

????:「………もっと速くしなさーいっ!(ガスガスガスガスガスッ!)」

ぐぎゃあーーー!!(沈黙)

> [...]
>
> ・光さんを完全に翼さんと同化させる
>  この時点で、翼さんは「住人」扱いとなります。「狩人なのに災厄の影響を
> 逃れる」には、この方法しかありません。当然、現在以後の話では、光さんは登場しません。光さんの持つ技能も、翼さんの余力で持って使用します。
>  光さんのキャラシートは、過去のもの……というわけです。
>
> ・翼さんは災厄の影響を受ける
>  これなら、問題はありません。ただし、光さんがまだ精神体として残ってい
> る事を知った場合、「対の消滅:3」を思い出す事もあります。(自分で殺し
> たわけではありませんからね……)
>
>  これくらいでしょうか?参考にしていただけると幸いです。

翼:「この中だと最初のになるわね。同化させたら光のキャラクターが無駄
:(とは言わないまでも無為)になるし、災厄の影響を受けたら
:ヒーローになれないしね」
光:「ねえ、お姉ちゃん。作者が動かないよー」
???:「死んだんじゃないか?」
????:「まだあたしのコントロールが聞かないから、生きてるんじゃない?」
翼:「あんたねえ………(苦笑) 設定を変えなきゃいけないからあたし達の
:キャラシーもまた書かせないといけないんだし、勝手に殺さないでよ」

う………うう………なぜ俺がこんな目に………。

翼:「作者だから(きっぱり)」
????:「作者があとがきでひどい目に遭うのは神坂先生以来の日本の伝統よ」

あ、あとがきなのか、これ。

光:「あたし達がそーゆうんだからそーなんだよ」
???:「締めのせりふぐらいは言わせてやる。早く言え」

くう………こいつら………。
そ………それでは………Wings………でし………た………(がくっ)

--
              「黄の八弦琴」