[KATARIBE 13877] 一行ログ Digest 1999/06/25

Date: Sat, 26 Jun 1999 21:32:04 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13877] 一行ログ Digest 1999/06/25
To: kataribe-ml@trpg.net

まほろば・語り部一行掲示板 1999/06/25の話題

関連のメール番号等については今回は省略。

元ログは
http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line_log.html
  ↓
http://kataribe.com/BBS/line/073.html (予定)

昼前後
------
 ●ログ切り出しは大変ね、って話。
  貢献するために一人が一度に出来ることは限られている。ログかEP書きか。
  EP書きを受け持った場合、人に読んでもらえているかどうかすごく不安で、
  反応がないと頑張ってもむなしい。
  久志さんの一日一EPへの励まし 〜 次はどんなEPを作ろうか
   〜 キャラの絡み方について。
 ●[WP01] 「堕とし子」設定についてのやりとり。
 ●いーさん、朝から不調。
  E.Rさん:「しかしそーか、……風音がみうみう泣くのは、己が疲れて
       いるからか……<違います」
  で、しろーちゃんとのキャラチャットもどき。

午後
----
 ●一行ダイジェストという方式。ご意見待ってます。
  ログ切り出ししてると何が大変か、て話に戻る。
  何に着目すると大変になってしまうか、大変でなくなるか。
  雑談をどう処理するか。
 ●「一人1キャラ」という「思い込み」があるのかも知れない、と言う話題。
  一人1キャラになっていることの、各人なりの事情。多いと捌ききれない?
  1プレイヤーには1住人、と思い込むと、「詰め込みすぎ」な設定が付い
  たキャラになってしまうのでは、と言う意見。

 ●MLに流れるのは、メインはやっぱりEPだよなぁ、って話。
 ●(自動更新過去ログが壊れる。しばらく後に復旧。一部ログが回収不能)

 ●[WP01] 志郎と鞍馬の出会いをいつ・どこにするか、の検討。
  実験キャラチャット。
  日曜日にするとやっぱまずいよねー、って話(笑)。
  で、「木曜日、多摩山中〜風音の家近辺、夜」と決定。
 ●[WP01] ピスタチオの演劇と、WP01キャラとのつながり?について。
 ●[WP01] WP01のふぇち話EP(^^;、月影の日常EP、が相次いでMLに。
  直人氏、だんだんと味が固まってきたけど、予定より○○だ、って話(笑)。

夕方〜深夜
----------
 ●[WP01] 「うしなわ」ラストの加筆修正の打ち合わせ 〜 修正版作成。

1999/06/26予告
 ●こぉ(Cor'Dially)さん本格的に登場。キャラを作られて参加か?
 ●ケイスケさんのWP01キャラの話題。

附記
----

 今日(6/25)の分は、とりあえずごんべがやってみました。

 土曜(6/26)とか、ごんべのいない・できない時の分は誰かよろしく〜。(^_^;

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/