[KATARIBE 13844] [WP01]EP :『ねこみみめいどふぇち対ふりふりえぷろんふぇち』

Date: Fri, 25 Jun 1999 16:26:38 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13844] [WP01]EP :『ねこみみめいどふぇち対ふりふりえぷろんふぇち』
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんです

終末のEP行くです

エピソード  『ねこみみめいどふぇち対ふりふりえぷろんふぇち』

月島直人(つきしま・なおと)
    喫茶・月影の店長。物体操者
更雲優(さらくも・ゆう)
    ねこみみメイドの人造人間。月影のウェイトレス。
更雲翔(さらくも・しょう)
    ねこみみメイドふぇちの科学者。研究員。

Welcome to Tsukikage

 PM6:00。喫茶月影。

  入り口のドアに付いたベルが音を立てる

 優      :「いらっしゃいませ」
 直人     :「いらっしゃいませ……あ」

 仕事帰りの優の作成者、翔である

 翔      :「よっ。もう(優に)手出したか」
 直人     :「だしてないっ」
 優      :(^^;

 かける、優の服装を見て一言。

 優      :「えぷろん……」
 直人     :「ん?」
 優      :「ご注文は何になさいますか」
 翔      :「あ、ミルクティ牛乳抜き」

 そんなもんはない

 優      :「あのー(^^;」
 直人     :「ほいストレートな」

 皆まで聞かずにカップをあまり丁寧とは言えない置き方で翔の前に差し出し、
注ぐ

 翔      :「ミルクもくれ」
 直人     :「……営業妨害に来たのか(^^#」

えぷろん
--------

 翔      :「うーむ」
 直人     :「どうした」
 翔      :「思うんだけどさぁ」
 直人     :「何が?」
 翔      :「フリル付きエプロンって、お前の趣味か?」
 直人     :「……」

 優、扉のほうを見て他人の振り(笑)

 直人     :「ちわうわいっ」
 翔      :「違うのかエプロンふぇち」
 直人     :「好き放題言うな〜っ。母が生前に着ていたものを模して
        :作っただけだっ」
 翔      :「まざこん?」
 直人     :「ちが〜う。ただ……おやじも、母のそのエプロン、気に
        :入ってましたんで……」
 翔      :「ふぁ……」
 直人     :「蹴るぞ」

直人の秘めた願い

 翔、直人から視線を外して、テーブルを拭いている優を見る

 翔      :「ふむ。ふりふりエプロンも確かにいいなぁ」
 直人     :「いや、別にふりふりは関係ないんだが……」
 優      :「はい?」
 直人     :「いや、こっちの話」
 翔      :「どーせならねこみみも付けようよ〜」
 直人     :「却下」
 翔      :「しくしく」

 翔      :「ふーむ。深層心理が読み取れるなぁ」
 直人     :「何だって?」
 翔      :「夫婦二人で仲良く喫茶店経営か……」
 直人     :「な……俺はそんなつもりじゃ」
 翔      :「優は絶対にお前にやらんからな」
 優      :「はい?  わたしが何か?」
 直人     :「ちが〜う。ほんとに違うんだ〜」

 更雲優のウェイトレスのバイト1日目。フリルのエプロンをつける事になっ
た優を見て翔が直人をいじめる話。

時系列
------

 1999(1)年6月。『フリルのエプロン』と同じ日の話。

ソードさん、修正ヨロシクです
蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/