[KATARIBE 13838] [WP01]: 災厄の堕とし子の運用

Date: Fri, 25 Jun 1999 14:18:30 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13838] [WP01]: 災厄の堕とし子の運用
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:災厄の堕とし子の運用:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 災厄の堕とし子の設定があがった所で、実際にはどのような扱いなのかを明
確にしたいと思います。

災厄の堕とし子の運用
・PC(=主人公)ではない。
・基本設定に触れる部分は、世界管理者との打ち合わせで決定する。
・データ、設定公開の義務はない。
・データ、設定などは、世界管理者の承認を必要とする。

 以上の事を年頭においてください。
 災厄の堕とし子は、きわめて制約が少なく、何でも出来るようでありますが、
世界設定的に無理があるのも中には存在する筈です。
 そのような時、EPや小説を書き始めてしまってから設定を直すような事は、
非効率だと思うので、災厄の堕とし子を使う場合は、一度世界管理者に通して
からにしましょう。

何か意見があれば、よろしくお願いします。