[KATARIBE 13833] Re: [WP01L]:IRC: 楠さんのキャラ

Date: Fri, 25 Jun 1999 11:37:05 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13833] Re: [WP01L]:IRC: 楠さんのキャラ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]:IRC: 楠さんのキャラ :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

楠さんのキャラ
--------------
[kusu] おう、キャラクタちゃっちゃと造らねばならんのだった>俺様
[hisasi] あ、くすのきしゃんの凶悪きゃらなり(笑)
[ER] つくれつくるのだー(笑)
[kusu] 今だ名前も決まってないのよ

 志郎     :「わるいひと……(ぼそっ)」

[hisasi] たとえばヤクザなおにーさんがガン飛ばしながら歩いてて……突然消
 えちゃったりするのかな(^^;)>結界とりこんで
  で、気がついたら死んでる(^^;)
[kusu] そーそー(ははは)
[shiva] こわいやっちゃ

 珠希     :「さあ、気合い入れるわよ…(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)」

[hisasi] それはちこっとつかえそうなり(お)

 志郎     :(ぼへーーーー)
 風音     :「…………」

[hisasi] 犬の散歩してて、やくざーな兄ちゃんを避けて歩いてたらいきなしヤ
 クザな兄ちゃんが消える、
[ER] あ、そだ、ぎゃろさん、EP一つてーせーとゆーか

 翔      :(ねこみみ〜♪)

[kusu] その他、無神経にたむろってる高校生中学生の集団が死体になる、とか
[hisasi] で、振り向いたときには殺られてるんだね(^^;)>くすのきさんのキャ
 ラ
[ER] 珠樹さんち、風音と近いから、今のままだとあきる野市(^^;)
  ……あくとうだー>くすのきさんのキャラ

 珠希     :「宿敵だわ…」

[kusu] 悪党っていうよりもねー
  ただの殺人機だよー(ははは)
  いや、殺人鬼、か
  普通に生活してる人にはなんの害も及ぼさないよ、多分
[ER] …………うーむ
[kusu] 自分の目の前でメーワクな奴を消すだけだから
  う”
  とすると、例えば、風音とか譲とかが、本読みながら歩いてて、

 譲      :「(避けきれずにぶつかる)……あ、すみません」

[ER] って言ったら……撃たれるのかー
[kusu] 問題無し
[Onomoto] 一弥が隣で煙草吸ってるとか
[kusu] まず法に触れてないし>本読みながら歩く
[gallows] 珠希が隣で首投げてるとか
[shiva] じゃー、ペチャクチャ喋ってる連中が
  ぶつかって、
  「何処見てんだよ!」
[kusu] 死んでもらうか
[shiva] 何と無く分って来た
[hisasi] きゃー
[ER] ……おい
[Kakeru] 「ねこみみ〜」って言いなが走りながらぶつかる
[kusu] 変態は相手にしない、つーか眼中に無いぞ(笑)
[ER] うーむ……ぺちゃくちゃ喋ってる連中がぶつかって
  「っと……あ、すいませんっ」
[Onomoto] すれ違いざまに斬るっ(笑)
[ER] って言ったら?
[kusu] 問題無いよ
[hisasi] なるほど(^^;)
[ER] ……要するに、礼儀、だな>くすのきさんとこのキャラ
[kusu] 喫煙も決まった所で法を守ってれば問題無いわけで
[Kakeru] 「阪神は今年も最下位だなぁ」と言いながらぶつかると?
[hisasi] (笑)
[ER] ………………殺されるぞ
[kusu] 駅構内のアナウンスに耳も貸さず、禁煙地帯で煙出してる奴は命無くす
 ね、間違いなく
[Onomoto] 本体に殺されるぞ(笑)
[gallows] でも、そういうステレオタイプな若者ってフツーいないすよね(笑)
 <怒鳴りつける
[Kakeru] 殺されるのか
[kusu] ぶつかって一言誤るなら殺しはしないよー
[Kakeru] ふむ
[hisasi] 散歩してる犬がすれ違い様に懐いてきて服がよごれたりしたら…(^^;)
[kusu] 俺にぶつかるの?
[hisasi] あやまって許してくれるかなぁ(^^;)
[kusu] 阪神のことを悪く言うんじゃねー!(目の幅血の涙)
[shiva] ラッシュ時間に人を無理矢理押しのけてかいだん駆け下りてく奴は、
 下につくまでに肉塊になってるかな
[gallows] じゃあ、実際にはまず人死にはでないっぽいですね
[kusu] Eさんが言ってくれたのがあってるのかな。礼節を重んじるキャラクタ
 か
[ER] …………阪神ファン:4(爆)>くすのきさんのキャラ
[Kakeru] 4……負けた(笑)
[shiva] 結構居るぜ〜、死にそうな奴
[kusu] キャラクタじゃなくて、俺様じゃん>阪神ファン:4
[gallows] 居ないっすよー、そういう面倒なことみんな嫌いでしょう、普通
[ER] いあ、でふぉでつきそうで(笑)>阪神ファン:4
[kusu] なんで〜〜>阪神ファン付き
[ER] てか、面倒、って顔する時点で「殺!」の目標に入るぞ(笑)>ぎゃろさん
[kusu] 俺がキャラクタ造ったら全員そーなる……可能性が……可能性じゃなく
 て確定か、ひょっとして?
[hisasi] ぱぱキャラの必須だ(笑)
[kusu] 必須て〜〜
[ER] 阪神ファンの特徴(笑)>必須
  ……というか、くすのきさんに、巨人ファンのキャラが書けるとは思わな
 い(爆)
[hisasi] うむ(笑)
[gallows] というか、普通顔にもみんな出さないと思いますよ、僕の見る限り。
 人が殴られてても素通りする感じ。その逆もまたしかり。
[ER] うん、だから、それが、人間として礼儀知らず。
[kusu] う、き、きょじんふぁんのきゃらくた、くらい、くうううっ
[gallows] 新宿とかって特にそんな感じしますけどね。
[kusu] まー、その時目の前にいなけりゃ大丈夫ってことだねえ
[ER] 頑張れー>くすのきさん
[kusu] 一般人にしか手をださねーし
[Ryu] (^^;
[hisasi] むぅ(^^;)
[kusu] 多分、見つかったら逃げを決め込む
  繁華街に出向く事もそうそうなさそうだけどねえ
  とりあえず名前でも決めるか
[ER] うむ(笑)
  ああ、元大阪人かな?>くすのきさんの新キャラ
[Kakeru] 神阪虎男
[hisasi] ういうい、ていうかもう借りる予定きまってる(笑)>ぱぱぱキャラ
  虎になるんだ(笑)
[kusu] ざけんなッ>かけるくん
[Kakeru] あうっ
  阪神が勝つと虎になる
[kusu] ええい、阪神をさかさにして書くとはっ
[Kakeru] 負けると人に戻る
[kusu] キサマ、巨人のまわしものかー!
[ER] いあ、もし大阪に住んでたとしたら
[Kakeru] さかさにしてはだめなのか
[ER] 譲と会ってたかもな、と
[Kakeru] じゃあ、売読人巨
[hisasi] 殺られるぞ(笑)
[kusu] て、阪神を分割してかいたらもっと駄目だぞ>国家安康君臣豊楽
[Kakeru] あう
[kusu] 敵だ、敵がいるぞっ
[Kakeru] 飯阪神谷とか(いーさかかみや)
[shiva] 須田寛
[kusu] 名前ちゃうやんけー
  阪神から離れやがれ〜〜
[Kakeru] うーむ
[shiva] ふつーのなまえじゃーん(笑)
[kusu] 確かに「新庄」とか「坪井」とかにしようか、とも考えた>一瞬
[Kakeru] 大中日月(おおなかあきら)
[kusu] こんどは中日かい
[ER] 崎谷、とか(笑)
[hisasi] 野村(ぼそ)
[kusu] さくや、かな?
[hisasi] ……(じとめ)
[kusu] その名前は今駄目ですぜー>ひささん
[Kakeru] 大広島矢(おおひろとおや)
[ER] さきや、だよ
[hisasi] むー亀山(^^;)
  懐かしいなぁ(^^;)
[kusu] だから、プロ野球から離れてくれ〜〜
[Kakeru] 海浜星横
  離れよう
[kusu] 背番号00!一塁へヘッドスライディング!
[ER] 己は、プロ野球じゃないよー<そもしらん
[hisasi] 梶原二期
  (^^;)
[shiva] 削夜?
[kusu] ええい、野球から離れんかいっ
[ER] わははははっ>久志しゃん
[Kakeru] ねこみみ
[hisasi] げしげし
[kusu] それ、漫画家〜〜
[Kakeru] あうあうあう
[ER] 「巨人の星」の……ぱくり(笑)
[hisasi] あっはっは(笑)
[ER] ……名前は「甲子園」(爆)
[shiva] 水見流三角
[kusu] 水島新司
[ER] わははははっ(爆)>水島新司
[shiva] 阿武
[ER] …………せめて字をかえよう(汗)>くすのきさん
[hisasi] あだち満(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] 島本和彦
[ER] ……(ぺし)>くすのきさん
  漫画から離れんかい
00:22:34 Onomoto -> Ono-RoR
[kusu] んじゃ、もでらーの名前で行くか
[ER] ………………(けりっ)>くすのきさん
[kusu] げぼはあ
[ER] せめて「日本人の名前」HPで調べるとか
  もすこしこー、きゃらくたーの為に労力を使うだ(えらっそう)
[kusu] ニュースキャスターの名前とか、芸人の名前引っ張って来るか
[ER] …………。
[shiva] 一から考えれ〜(笑)
[kusu] チイィッ!
[Kakeru] 寝子魅 巫女 (ねこみみこ)
  純和風だ
[kusu] どこがやねん
[Kakeru] 巫女(きっぱり)
[kusu] 却下してやるっ
[Kakeru] うーむ
  じゃあ、寝子魅
[kusu] だめだ
[Kakeru] だめか
[kusu] 神岸、雛山、松原、長岡、姫川、安達、真宮寺、獅子王>TVの上
[Kakeru] 大却下
[ER] …………くすのきさんのきゃら、って女性?(爆)
[Kakeru] 松原とか長岡だったら有りそうかな現実に
[kusu] こーゆーやつが女だったら、それこそサイアクな気がする(汗)
[ER] うん>現実的な姓
[Kakeru] なぜしっているっ(ばく)
  うーむ。いーさんでもするのか(^^;
[ER] ……語り部にいると、耳年よりになってねー(ひるりら)
[hisasi] あはは(^^;)>おなじく
[kusu] 掛布、岡田、真弓、バース、佐野、平田、木戸……
[Kakeru] 年寄りですか……(耳を抜くな)
[kusu] は、しらんうちに往年の名選手がっ
[ER] ……ばーすはやめれ(汗)
[hisasi] ぱぱぱ……
[Kakeru] バースならぬパースとか
[shiva] だから、須田寛〜
[kusu] 消失点かい>パース
[ER] ……であ、かえるー
[Kakeru] であ〜
[shiva] ほい
[kusu] おつかれさんー
[hisasi] うやや(^^)
[kusu] 須田寛?
[ER] んであー
[kusu] なにかこだわりでも?>shivaさん
  新上(あらかみ)
[shiva] すたるひん
  漢字が違うかも(笑)
[kusu] ええい、阪神から離れるのだ
  名字は新上(あらかみ)にするっ。決して「「新庄
  からとったんじゃないぞっ
[Kakeru] しんじょう??
[kusu] TVCMから取ったんだい
  ちがうっちゅーねん>かけるくん
00:37:28 ! ER (Jatoro)
[Kakeru] 違うのか残念
[kusu] あ、日本人でなくても別にいいんじゃなかったのか?
  まあいいか
  範義、とかな>名前
  ちと固いな
[hisasi] おちるっす
[kusu] おつかれさんー
[hisasi] ぽちゃん
00:41:27 ! hisasi (CHOCOA)
[kusu] まー、とりあえず名字きまったところで善しとして
[Ryu] ふむふむ
[kusu] 今夜はおちるず
  す
[Kakeru] であ
[kusu] お先ー
00:49:14 - kusu from #WP (kusu)