[KATARIBE 13825] [WP01L]:IRC: 楠さんのキャラ

Date: Fri, 25 Jun 1999 11:18:55 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13825] [WP01L]:IRC: 楠さんのキャラ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:IRC:楠さんのキャラ:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

楠さんが、キャラを作ろうと練っております。

楠さんのキャラ
--------------
[T-Sasami] こちらも話に入れるように、なにか作っていかないといけないなぁ
 ^^;
[so_do] ふむ、作りましょう。
[kusu] 話に入る前に、キャラクタまとめねーと(ははは)>俺様
[so_do] 最初から、EPにするつもりでキャラチャットをやるというのも手です
 ね。
[kusu] えーと
[so_do] はい
[kusu] ソードさんとこのマスターキャラクタみたいなのいたじゃない
  月島さんだっけ
[so_do] はい
  月島直人でしょうか?
[kusu] 結界が張ってあったら覗く、みたいなこと言ってたんで
  >昨晩
[so_do] はい、彼の目的は「終末の住人と連絡を取ること」にあるので、
  結界を感知したら、覗きにいきます。
[kusu] で、覗いて、住人が一般人に酷い事してたらどうするのかなーと
[so_do] 止めます
  何とかして
[kusu] 事が終わったあとだったら?
[so_do] もうしないように説得します。
[kusu] なるほど、了解
  あ、それともうひとつ質問
  結界て、住人それぞれに特徴はあるんでしょーか?
[so_do] ないです。
  形状は、可変が可能です。
[kusu] 波長が違うとか、そんな感じもないわけね
[so_do] 属性や効果は、皆同じです。
  はい、「感知」で誰の結界かは分かりません。
[kusu] つーことは結界張られてても、誰がってのはわからないわけね
[so_do] #可変が可能って日本語変だな……
  そうです。
  なので、術者を探しに、中にはいる事が多いですね。
[kusu] ひっかきまわし決定(爆)
[so_do] ひっかきまわし?
[kusu] いや、キャラクタできたらその月島さんと会いそうだから
[so_do] 直人、殺さないで下さいね(笑)
[kusu] 見つかる寸前に姿くらましてからかう
[so_do] なるほど(笑)そういうのなら大歓迎です。
[shiva] そうそう
  しろーちゃんは結界張る事は滅多に無いから
[so_do] そうなのか……
[shiva] うん
[kusu] 新聞・TVに変死体とか猟奇殺人のニュースを提供して楽しむぞ
[T-Sasami] うちの統和くんも、経験則として結界を張るとある種の人間に位置
 を特定されてしまうことがわかってるからつかわないー
[so_do] まあ、志郎さんと接触すると、殺し合いになりそうなんで、好都合で
 すね。
[shiva] 行方不明者だと思うな、しろちゃんの場合だと
[T-Sasami] 犯罪者には不都合だ。
[so_do] ふむ、犯罪者は皆頭が良いな……
[T-Sasami] #対一般人には異能だけで十分(笑)
[so_do] ちなみに、警察に比べれば、人数から言ってもざるみたいなものです
 よ。>直人の捜索
[kusu] 一般人に限りなくちかい住人な感じかな
[T-Sasami] #対住人は…向こうが結界はるだろうし(笑)
[so_do] なるほど。
  住人と狩人あわせても、東京に数十人程度しかいませんから、会う確率は
 きわめて少ないはずですよ。
[kusu] おう、ほぼやりたい放題
[so_do] 犯罪者の皆さんは、警察の方が良くお目にかかるはず……
[Ryu] うちの対は聖職者……
[kusu] 舞台は東京だったんだ。ここでつい最近買った東京道路地図が役にたつ
 のかもしれない
[so_do] 教会勤務ですか?
[Ryu] うーむ、教会ですけど
[so_do] ……いちおう、HPにある参加要項と基本設定には目を通していただけ
 るとありがたいです。
[Ryu] 先日設定したミッション系の学校に出向いてる設定にしようかと
[so_do] って、舞台の説明はなかったかな?
  なるほど。
  ?
  有希さんや珠希さんのとは違う学校ですよね?
[kusu] いや、あんまり読んでなかったからね。これからボチボチ読ませてもら
 います
[so_do] よろしくお願いします。
[Ryu] 違うと……思います(^^;
[so_do] HPの情報以外では、「災厄の堕とし子」って設定が、草案で流れてま
 すので、それだけがHPに未更新です。
[Ryu] その辺はまだ詰めてないっす
[so_do] なるほど。
  というより、同一の学校はまずすぎるでしょう。
[Ryu] ですねぇ(^^;
[so_do] あった瞬間に、「対」と認識しますから(笑)
  授業中に……って、結界張れば大事にはならないか(笑)
[Ryu] すでに顔も分かってますしね(笑)
[so_do] ふむ、「覚醒」はいつの頃の話でしたっけ?
[Ryu] んーと
  まだ決めてないや(核爆)
[so_do] なるほど(笑)
  それが、いつ頃なのかが
  ポイントですよね。
  去年なら、もう大学生でしょ?>有希さん
[Ryu] まぁ、書いた時期のままにすると、99−2年の6月ですか
  有希の覚醒は、98年ですね
[so_do] なるほど。
  ちなみに、「うしなわ」は5月です。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「うしなわ」後?
[Ryu] 中野血戦はいつなんだろう
  そうなりますね
[so_do] まあ、有希さんは随分前に覚醒してますものね
[Ryu] です
[so_do] 中野決戦は、戦いなれしてそうでしたから(笑)
[Ryu] ふむ、まぁ前世の記憶があるのでそれも多少影響しているのでしょう
[so_do] あ、なるほどね。