[KATARIBE 13822] [WP01L]:IRC: キャラのイメージ

Date: Fri, 25 Jun 1999 11:11:28 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13822] [WP01L]:IRC: キャラのイメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:IRC:キャラのイメージ:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

キャラクターのビジュアルイメージの話。

絵描き
------
[gallows] 絵描いてる方が楽かもなあ気持ち的には
[ER] むーー
  でも野郎は絵がかけないから(おい)
[hisasi] 絵は書けないなり〜(^^;)
[Kakeru] やろう?
[ER] …………(ぢとーーーっ)>ひさししゃん
[so_do] はて?久志さんの絵ってありますよね?
[Kakeru] かけるん絵はかけぬん
[hisasi] ……あう(; ̄▽ ̄)
[Kakeru] 文章もかけぬん
[gallows] 自分何でもかじってなんにもうまくいかない奴すから(笑)
[ER] そそ(笑)>ひさしゃん絵が描ける
[so_do] いや、今のうちだけですよ、何でもかじれるのは(笑)
  もとみーかいがんばーじょん……とか(笑)
[ER] うみ(笑)
[hisasi] はっはっは(; ̄▽ ̄)
[so_do] #決して、もとみーが海岸でうふふあははをやっているわけではない
 (爆)
[hisasi] ぐは
[ER] そーがさんかいてー(わくわくっ9
[so_do] ふむ、みたいなぁ(にこにこ)
[gallows] うむ、うむ
[hisasi] 奏雅かぁ…(^^;)
[ER] (わくわくっ)<悪党

キャラクタのイメージ
[hisasi] って、イメージはるろ剣の巴さん…っていってわかる人何人いるだろ
 う(^^;)>奏雅
[so_do] なるほど(笑)
[ER] 巴さん……えーと……あ、お医者さんでしたっけ?
  #ちがうかな・
[so_do] いや、剣心の奥さん。
  だった人。
[ER] あ、あーー、あの人かあ
[so_do] 巴さんは、風音さんがイメージだった。
[ER] 美人っ(爆)
[gallows] あら、中谷美紀でした<イメージ
[Kakeru] 綾波?
[hisasi] 雰囲気のイメージで(^^;)
[ER] うーむ
[gallows] なんかこう低血圧そうで<奏雅さんが中谷美紀
[ER] 立ち読みしたけど……人形みたいだけど、実は非常に強い人、かな?
[hisasi] 低血圧なのは確か(笑)>奏雅
  中谷美紀も近いのかも知れない(^^;)>雰囲気
[gallows] タレントのイメージにすぐに置き換えて読んでいるのだ(笑)<自分
[hisasi] 珠希ちゃんは?
[gallows] うーん、大村彩子か昔の吉野沙香ですね
  目がパシッとした猫系の
  (笑)
[hisasi] 大村彩子はなんとなくしってるけど…もうひとりは知らないなぁ(^^;)
[ER] …………(たれんとわわかんなひ)
[gallows] 大村彩子知ってる人がいることに驚き(爆) ヨシノサヤカのほうが
 有名すよ。
[hisasi] なんか名前聞いた事あるし、ちょっとだけなら見た事あるよ
  吉野沙香も……名前は聞いた事あるけど顔はしらない(笑)
[gallows] うみ
  まあなんかヴィジュアルイメージはひとによって捉え方違うので難しいす
 ね
[ER] ふみ>捉え方
[hisasi] むーヴィジュアルイメージ…
[so_do] まあ、大切ですよね。
  特に、EPはキャラシーがあるせいで、人物描写は省きますからね。
[hisasi] 個人的に珠希ちゃんとか一弥さんとかのイメージは掴みやすいのに(^^;)
[so_do] 誰が掴みにくいですか?
[hisasi] 直人さん(^^;)
[so_do] なるほど(笑)
  キャラシーにも、外見の特徴は全然だしなぁ……
[so_do] うーむ……直人は、動かしてからイメージが変わってきてますからねぇ
  最初は、コミックの「金田一少年」の「明智警視」だったんですが……
[hisasi] 朱理ちゃんとか、鞍馬くんはイメージが固まってきた
[so_do] ふむ……日常EPが無いからかな?
[so_do] 今のイメージは……
[hisasi] 他でいうとしろーちゃんもイメージつかみにくかったりする(^^;)
  子供になったりするから(^^;)
[so_do] 確かに、EPで口調が変わると、声色が聞こえないでだけにイメージつ
 かみ辛いですよね。
  さらに、ひらがなのイメージが強すぎて(笑)
[hisasi] むー(--;)
  風音ちゃんはそれでもイメージは強い
  奏雅も固まってるし、睦美はもちょっと固めた方がいいかもしれない(^^;)
[so_do] そうですか。私、今のキャラセッションの口調「あれ?」っと思いました。
[hisasi] む(^^;)
[so_do] >風音さん
  どうも、私のイメージしていたのが違っていたらしいですね。
[hisasi] なんとなくイメージはつかめていたけれど(^^;)
[so_do] まあ、今回のは、内容が内容でしたものね(笑)
[so_do] #あのヘッドコレクターとやり合ってたからなぁ……
  直人は、CG化されたんで、それをイメージしてますね。今は(笑)
  だから、たとえがいないんだ。
[hisasi] もしくは……奏雅のイメージは自分だな(^^;)
  不摂生な生活といい(^^;)
[gallows] いろいろアナログなトコで作業進めてます(笑)<落書き
[hisasi] みたいみたいみたい〜
  特に女性陣(笑)
[so_do] #まあ、「巴さん」ですものね(くすくす)
  WPのHPから、飛べますよ
  ぎゃろさんのHP
[hisasi] ぎゃろぽんのHPは見ました(^^;)
  おちます
[so_do] あ、はい。お疲れ様でした。
[hisasi] ぽちゃん