[KATARIBE 13820] [WP01L]: キャラチャット「夢の中で……」

Date: Fri, 25 Jun 1999 11:07:16 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13820] [WP01L]: キャラチャット「夢の中で……」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:キャラチャット「夢の中で……」:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

IRCのログです。

今回、ヘッドコレクターとまともに会話が可能なキャラが発覚いたしました!(笑)

いやぁ……快挙……だと私は思うのであります(笑)

キャラチャット「夢の中で……」
 風音     :「………………(ぼーーっ)」
 風音     :「…………(あ、だれもいないんだ)」
 奏雅     :「……どうしたの?」
 風音     :「…………あれ?」
 風音     :「誰も居ないなら、眠ろうと思ってました」
 奏雅     :「…あんまり何もしゃべらないで景色眺めてるから……
        :(微笑)」
 風音     :「…………そう……ですね」
ヘッドコレクター:「あそんで」「遊ぼう」「遊ばないとね…」
 風音     :「遊ばないと……なに?」
 奏雅     :「……遊ばないと…どうなっちゃうのかな?」
ヘッドコレクター:「欲しくなる」「奪いたくなる」「頭部」「人間の価値を
        :決定する…」
 風音     :「……頭が、人の価値を決めるの?」
 奏雅     :「(風音の前に立つ)…ふぅん、価値ね」
ヘッドコレクター:「そうだよ」「違うよ」「平穏なる精神」「完全なる知識」
        :「無価値…」
 奏雅     :「じゃあ…伸ばした腕も足も、あなたには不要なものなの?」
 風音     :「…………(少し目を細めてヘッドコレクターを見ている)」
ヘッドコレクター:「僕には既にないもの…」「先生…」「服、自在の」「美
        :しきは我がコレクション」
 風音     :「……どうやって遊ぶの?(微かに笑み)」
 奏雅     :「……鬼ごっこ…かな?(小首をかしげる)」
ヘッドコレクター:「鬼ごっこ?」「愛の再現」「口づけ、或いは接吻」「殺
        :し合いさ」「僕達の中においで」
ヘッドコレクター:「永久不変のおままごと」
 風音     :「……再現されるような愛は無いよ(にこ)」
 風音     :「再現されるなら、誰も泣かない」
 奏雅     :「……おままごとか」
ヘッドコレクター:「僕には涙はない」「私には孤独はない」「俺には怒りは
        :ない」「在るのはただ平穏」
 風音     :「……では愛も無いんだね」
 風音     :「平穏ならば、風も吹かない」
 奏雅     :「……群れているだけね、愛じゃない、意志さえない」

[ER] #……って、なんか……(汗)
  #三人して、会話が成り立ってる(滝汗)

ヘッドコレクター:「愛もまた流動、変化は危険な可能性だ」「先生と私の絆
        :は絶対に崩れないものなの…」「群ですらない、我らは集
        :合体…」
 奏雅     :「怒りがなければ、悲しくもない、嬉しくもない」
 風音     :「……群れですら、ないの?」
 風音     :「じゃあ……一人なんだね、貴方は」
 奏雅     :「変化をとめることは…進化を放棄したことなんじゃない
        :かな?」

[so_do] #すごいぞ、ヘッドコレクターと話が合うなんて……
[ER] #うわあい、日向さんでも無理だったのにー(滅)

ヘッドコレクター:「そうだよ、僕らは一つになったんだ…」「完成したモノ
        :に進化は不必要なのよ」

[hisasi] #カツオノエボシの群生みたい?(笑)
[gallows] #あはは
[ER] #わははははっ>カツオノエボシの群生

 奏雅     :「……混ざり合うことが、一つになることとは思わないな」
 奏雅     :「それぞれの個を消して一つになったって、それは何の意
        :味も無いと思うな」
 風音     :「混ざり合って……一人ではないのに、一人を選んだの?」
ヘッドコレクター:「君もここに来ればわかる、ここには安らぎがある」「完
        :成者はある意味常に孤独なのかもね、人はそれを神という」
 奏雅     :「…違うわね、選ばされただけ」
 風音     :「完成者になんてなりたくないもの」
 奏雅     :「……絶対者であり、絶対の孤独者は神っていうものね」
 風音     :「……完成、したかったの?」
 奏雅     :「完成できないから、ここにいるんでしょうね、きっと」
ヘッドコレクター:「可哀想に…藻掻くのね」「でもだからこそ愛らしい」
        :「あのお姉ちゃん達にも来て欲しいな」
 奏雅     :「そして、できもしない完成をもとめて…いつまでも首を
        :求め続けるんだわ」
 風音     :「…(奏雅さんを見て)…………では、悲しいね……」
ヘッドコレクター:「…僕達はまだ増え続ける」「永久に拡張する完成者にもっ
        :とも近いモノ…」「先生、私は幸福よ」
 風音     :「…一人が増えても、一人なのに」
 奏雅     :「……(風音を見返す)……悲しいわね……でも、このあ
        :てのない増殖は…とめなきゃいけない」
 風音     :「…………」
 奏雅     :「……求めても、空虚なだけよ」
 風音     :「……加わりたい人も、いるのかもしれない」
 奏雅     :「……あなたは……加わりたい?」
 奏雅     :「……すべての人の意志を確かめるすべなんてないわ」
 風音     :「私? ……私は、厭」
 風音     :「平穏でなだらか。それでは風の音もしない」
 奏雅     :「……あたしは彼らを拒む、あなたもね」
ヘッドコレクター:「わからない人達、やはり可哀想」「藻掻く者達よ、藻掻
        :くだけ藻掻いて完全なる安らぎの価値を知るといい」「そ
        :れはまた誰もが……」(虚空に忽然と消える)
 直人     :「……やれやれ」
 風音     :「…………ああ、もう、遊べないんだ、あの人は」

[ER] #うわああ(汗)会話になってる(爆)

 奏雅     :「……あの人の遊ぶってことは、あの人達と一緒にならな
        :ければいけないってことじゃない?」

[so_do] #直人はあきらめて後ろから見ていたらしい(笑)

 風音     :「……でも、一人では遊べないのに……」

[ER] #あ、そだ

 奏雅     :「だから……求め続けるのよ」

[hisasi] #ふに?
[ER] #これ、風音の夢ネタに貰っていい?

 珠希     :(突然登場)「全て刈り取ってチャラにするしかないのよ…
        :既に、手遅れなんだわ」

[hisasi] #いいですよ(^^)

 風音     :「…………ふうん」

[gallows] #いいですよ<夢ネタ
[ER] #どもですー(^^)
  そのうちヘッドコレクターと出会う、ということで(ほんとかおい)
[so_do] ……
[gallows] #ただヘッドコレクターと繋がりを持つというのはそれだけリスク伴うかも…
[hisasi] その時に奏雅も一緒にいる…と(^^;)
[so_do] まあ、いつか出会うことになるのでしょうけど……
[ER] ををー>奏雅さんと一緒(^^)
[hisasi] あ、インタビューネタかかにゃ(^^;)>三ツ木さん
[ER] ……ううむ(汗)>リスク
[so_do] 大丈夫です。実力は皆同じですから。
[ER] 寝てるだけで消耗して、熱でも出すか(汗))風音
[so_do] 2対1なら負けませんよ……多分(笑)
[gallows] まあ、日向君と知り合いになるのと同じくらいのリスク(笑)
[hisasi] あ、このネタ
[so_do] 日向はそんなに危なくない……と思う(笑)
[ER] はい?>ひさしゃん
[hisasi] 三ツ木さんの個展にいって、風音ちゃんとあって
  なんらかの原因で風音ちゃんが倒れたときに見るというのは(おい)
  予知夢ってことで(^^;)
[so_do] 倒れる理由が欲しいですね
[ER] あ、なるほどー
[so_do] なんだらふ……
[ER] 倒れる理由……
  …………珠樹さんに吸いとられる(書くb買う
[hisasi] 三ツ木さんの作った彫刻をみて(^^;)
[so_do] 熱を出す!<そればっか(笑)
[ER] ……ああ、珠樹のお兄ちゃんがめげる(汗)
  #彫刻を見てぶっ倒れる
[so_do] ふむ。時期的には「うしなわ」以前でしたっけ?
[hisasi] その時一緒にいた奏雅が医務室に運んで…さっきの夢を見る(^^;)
  うしなわ後です
[so_do] そうか……だったら、人を吸い取る珠樹さんは見ないなぁ……
[ER] うーみ(汗)
  いや確かに、奏雅さんに会ってから、あの夢見たほうがよいですよね
[shiva] がるるるる
[ER] ……でも、倒れたらもれなくしろーちゃんがいる(汗)
[so_do] それか、個展の時に「あ、ゆめのひと」って思うという手もあります。
[ER] うーみ……
[hisasi] 会うことは会ってるね、一度だけ(^^;)
[gallows] #三ツ木さんに覚醒前のヘッドコレクター達がお金を借りに行くEP
 も制作中。
[ER] あ、そいえば(笑)>奏雅さんと出会う
  …………はいー?(汗)>お金を借りに行く
  ヘッドコレクター「達」が?
[gallows] うむ、まだ人間だった頃の二人がお金を借りに行くのです。
[ER] 二人……って、珠希ちゃんのお姉さんと?
[hisasi] ふむ
[gallows] その辺の打ち合わせを不観樹さんとしなきゃな段階ですが、もしか
 したら制作物に影響出て、それをみた風音さんがなにか感じるかもと思いま
 して
[ER] うーむ
  いあ、案外風音って、精神的自律は高いですから
  そういう影響では、あまり……ああ、それでも、そこから未来を見たら倒
 れるか
  #未来による(爆)
[hisasi] くびちょんぱアタックな未来だったりしたらやばいのかな?(笑)
[gallows] どうなんでしょうねー<思いつきで物事を言う奴(爆)
  あはは
[hisasi] あ、こっちも珠希ちゃん借りるね(^^;)
  奏雅の後輩の男の子と絡めて(^^;)
[ER] いあ、以前風音の文章で「珠樹さんの作品は未来に似てる」ってあったの
 で
[gallows] うっす、よろしくー<珠希