[KATARIBE 13817] [HA06L] チャットで使いやすいキャラ

Date: Fri, 25 Jun 1999 04:23:16 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13817] [HA06L] チャットで使いやすいキャラ
To: kataribe-ml@trpg.net

新キャラかぁ
------------
[sf] ふ。そーいえば、ながいことHA06のシート更新してないかも。回収し忘
れてるかも知れんなぁ……。うぎゅう
[hari] とりあえず、また今度でいいべ、。って、高村氏自体が、長い事更新
されてないのか?(笑) アクチブキャラで、会った事があるひとも、そろそろ
少なくなって来てそう(笑)
[sf] がはは。誰かあいかた作って吹利市で住み込み業務でもするべかのう(おい)
[hari] 相方………だれ?(^^;;
[T-Sasami] 誰?(笑)
[sf] さあ〜
[hari] 新キャラかにゃ
[sf] なんぞ非分身でもつくってみるとかいうのも手だのう
[hari] 既存のキャラでは、思い浮かばん
[gallows] 非分身かあ。僕も新キャラ欲しいかも、親しみやすい奴。
[hari] ふふふふふ。鏡介君の影から逃れられるかな?

[akito] 今の06にはきっつい人(辛辣な人)が少ないような気がするので、いっ
ぱつ作るとかいいかも(だれが?)
[sf] 辛辣な『だけ』では使いにくいからのう
[gallows] もう今日みたいなのは避けたいっす(^^;
[sf] チャットが真剣勝負になると厳しいというのはあるか(くー)
[gallows] チャットでくらい日和っていたいとかおもってみたり
[hari] ひよってるさ〜。うふふうふうふふふふ。ひよるしかできないも〜ん。
[T-Sasami] そんなにひよってる気はないさー(笑)
[gallows] 前野さん……ひよってるのかな?
[T-Sasami] #というかキャラの差別化をはかるために(笑)

最初のキャラは……
[hari] ちなみに、初めに作ったキャラは、結構離せないもんよ
[gallows] うう、まあ状況に応じて使い分けれるといいなあ<最初に作ったキャラ
[T-Sasami] 最初に作ったキャラ……
[hari] む、スイマーの強襲だ
[T-Sasami] さんどまんー
[hari] 特に分身だと、切り離し難いよ〜。まぁ、お気楽キャラを作っておく
のは悪い手じゃないけどね〜(ずぶずぶ)
[akito] うーむ、佐和はお気楽きゃらになれるんかなぁ?
[gallows] まあ状況に応じて使い分けるためのサブキャラすね

チャットで使いやすいキャラ
[sf] チャットで使いやすいキャラ……
	[sf] ・いつ出てきても不思議ではない
	[sf] ・おせっかい焼き
	[sf] ・ぼけができる
	[sf] ・ついつい事件を起こしてしまい人に頼る
	[sf] ・気が多い
	[sf] ・頼ってみたくなる/ついつい頼ってしまう
	[akito] ・くいしんぼう
	[sf] ・つっこみどころがある
[gallows] 分身にはない要素が多い(笑)
	[sf] ・手が先に出る(考えるよりも行動が先)
	[akito] ・そこにいけばかならずいるという場所がある
	[sf] ・定番の行動がある
	[sf] ・特定の得意分野があって、なにかあった時に呼ばれる
	[sf] ・愛らしい(保護してもらえる)
	[sf] ・不思議な存在である

老人と犬
--------
[gallows] ……犬は、話せないから辛いかな?
[sf] # 話せればいいし、そーでなくても猫なら色々といたな
[gallows] ビィくんみたくする手もあるし
[sf] # 譲羽ちゃんもふつーは話せないし
[akito] #「ぢぃ」でも可能なんだしいいんでは
[sf] んむ

[gallows] あとはどうも老人系が少ないのでそれも面白そうだなあ。
[sf] 確かにいまでるキャラには老人系は少ないね。いないわけじゃないけど、
最近アクティブな人のサブPCではない
[gallows] 志村ケンのようなおばあさんとかひよれてよさそうすね。
[sf] ふむ。わからんけど。(;^^)
[gallows] 「メシはまだかい」
[gallows] 「あ〜あ、あたしゃ不幸なババァだよー、嫁にメシも貰えない」
[gallows] …ダメだ…

[gallows] 「わんわん」
[gallows] こっちのが楽かあ、分身とも絡められるし
[sf] んみ