[KATARIBE 13816] [chat][1L] 学生の頃の食の思い出

Date: Fri, 25 Jun 1999 02:10:10 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13816] [chat][1L] 学生の頃の食の思い出
To: kataribe-ml@trpg.net

[chat][1L] 学生の頃の食の思い出

[13681]「キャラセッション「ぼたんなべ」」関連、続き。でも、雑談。
1999/06/16夜の話題。

給食で無理矢理納豆食べさせられて嫌いになったんだーって話から。

E.R
    あにゃ、給食で納豆出たのかー<まだ全面的にパン食だった奴
小野本
    おかめ納豆極小粒カップ3は一人暮らしの味方です(爆)
gallows@またも接続
    ああ、僕もです(TT)<納豆 最近はようやく食べられるようにもなり
    ましたが
E.R
    うみ(こっくし)>納豆は一人暮しの味方
小野本
    もうちょっと学年が上がると牛乳嫌いなやつとかはよく食う男子に
    スルーパス(笑)
E.R
    こー、すばやく受け渡しが(笑)>よく食べる男子に

中高生男子は天然大食漢

小野本
    そーいや小学生ぐらいの時は食べる量は人並みだったなぁ
小野本
    それが中学ぐらいからだんだん食べる量が増えだして
E.R
    うむっ(ふかあく頷く)>中学くらいから増える(いあ、中学生を
    食事につれてって参ったことが(笑))
小野本
    高校の時は2現目終了時に軽くパンを食べ昼休みに弁当、足りない
    から学食に行ってさらにうどんを食らう
E.R
    ……(^^;;)……どこに入るだ(汗)
ハリ=ハラ
    高校の時は、昼飯食った後の学食に行って、余りものをおまけにつけ
    てもらった素うどんを
小野本
    不思議なことに入るんですよ(^^;
ハリ=ハラ
    チャーハン大盛りにうどんを半たまおまけしてもらって、余った
    天ぷら二つと惣菜で、
E.R
    ………………ううううううううむ(汗)>入る
ハリ=ハラ
    素うどん一杯分
E.R
    …………………………(無言)>はりにゃ
E.R
    いあ、高校の時分って、女子も結構食べてた、って記憶あるけど……
    量が違うわ(汗)
小野本
    育ち盛りだし部活もしてたし、あのころはホントにどれだけ食べても
    すぐお腹がすいてた
ハリ=ハラ
    学食のおばちゃんと馴染みになると、便利だ(笑)
E.R
    ……って、しろーちゃんの食べるのって、そういう記憶から書いて
    ます?>はりにゃ
小野本
    学食の定食のご飯なんかは文字通り「どんぶりめし」でしたから(笑)
ごんべ
    若いときは伸縮自在胃だったっす。
sf
    牛乳……休んでいてあまるやつは、頂き〜と調理室でもらったり(おい)
ごんべ
    お昼にパン一個でも済ませられるし、定食二人前食べることもできたし。
ハリ=ハラ
    いあ、そういうわけじゃないっすけど(笑)>しろちゃん>食べる
    楽しみ、喜びというのは有りますし
E.R
    ……参考資料ありがとうございまーす(爆)<今度、中学と高校の
    男子二人に御飯一緒いくぞ、ってやくそくしてしまたい(後半ひら
    がなっ)
ハリ=ハラ
    それはまた、無謀な事を(笑)
小野本
    あー、それ俺むりー>パン一個
E.R
    ……(^^;)>伸縮自在の胃
ごんべ
    今は……食い過ぎるとベルトがつらい(爆)
E.R
    …まー、そこらのたべほーだいかどっか探して(滅)>男子二人に
    御飯おごる
小野本
    焼き肉食い放題で決まり(笑)>中学と高校男子二人
ハリ=ハラ
    昼の予算500円を
E.R
    うみ……いあ、他の奴には「俺、回転寿司がいいー」って言われたん
    だけど、流石にそれは恐ろしくて(爆)
ハリ=ハラ
    半分は安売りインスタントラーメンとモヤシかなんかで消費して
小野本
    100円皿縛り(笑)>回転寿司
ハリ=ハラ
    部室のガスコンロを持ち出して、自炊して
E.R
    100円でも怖い(笑)>回転寿司
ハリ=ハラ
    残り半分で、学食残りもん素うどんコースを(爆)
E.R
    ……………………(^^;;)
ごんべ
    同じく500円くらいの昼の予算を、オーディオやらビデオやらのカセ
    ット代につぎ込んで、そんな日にはパン一個。
E.R
    でも、その割に、大学生男子、ってろくに食べてないって気がするん
    だけど
ごんべ
    で、残りの日はどかーんと二人前食べることもあったり。でも平然と
    してる(笑)
E.R
    ……食べ貯めするでしか(汗)
小野本
    日替わり定食350円+ジュース100円+デザートのゼリー50円
    <学食500円フルコース(笑)
ハリ=ハラ
    卵の特売日に卵を買っておいて〜とか
E.R
    っとおいけね、人が来たんで落ちます(汗)
ハリ=ハラ
    家庭科室の冷蔵庫と部室のガスコンロには、お世話になった
小野本
    俺はそれなりには食べてますよ
小野本
    ただ食う量が普通の人より多いからいつも飢えてるだけ(笑)
小野本
    三食お腹一杯に食べようと思ったらエンゲル係数以上に高くなって
    しまうだけの話(爆)
小野本
    異常に、の間違い(^^;
小野本
    余談ですが前に実家に帰ったときお袋に「あんたが帰ってくるとご飯
    をいつもの倍炊かなきゃいけない」って言われた(笑)
ごんべ
    パン1個の時も、やせ我慢してたわけじゃないところが我ながらヘン。
    (笑)
小野本
    これでも昔より食べる量減ってるんだけどなぁ(笑)
ごんべ
    中学の頃って、急に大食い&早食いになるんですよね(^_^;
小野本
    さて、そろそろ出かけるかな
小野本
    そーっすね>中学の頃

子供の頃の片鱗(^^;

(1999/06/17)

不観樹露生
    小学校低学年頃…………じーっと、給食とにらめっこは………してた
    よーな気がする(汗) 午後の授業が終わって、掃除時間が終わって、
    みんなが帰ってしまうまで…………
不観樹露生@風呂場で滑ってこけて、右足にどでかい青あざあり(汗)
    今思うと………なんで、そこまでしてその料理を食べるのを拒んだの
    か、そして、なんで、そこまでして給食を食べさせようとしたのか、
    疑問だ……………(汗)

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/