[KATARIBE 13796] [HA06L] チャットログ『たまごくらぶ』

Date: Thu, 24 Jun 1999 19:46:30 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13796] [HA06L] チャットログ『たまごくらぶ』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『たまごくらぶ』
 あまり誤解でいろいろと転がしていくはなしにはならなかったような気もす
る。そのあたりはエピソードとしてまとめる時にはどうするかだかな。

子供はまあだ?
--------------
[kusu] あ、ひとつ思い付いたんだけどさ
[Saramari] なに?
[izumimi] ほい
[kusu] 瑞希さんとこは子供できないのかなーと
[fukanju] (^^;

[hisasi] あはは〜どーだろね〜(笑)>ぱぱぱ

[kusu] 朝のとこは子供できたからとりあえずいいことにしよう
[kyokutai] うむ
[fukanju] (^^;
[izumimi] みゃあ(汗)

[kusu] 斎藤家の跡取りはどーなんだ、という
[fukanju] ふむ(^^;
[hisasi] ていうか、なんだかわからんけど凄いという(笑)>斎藤家
[fukanju] (^^;
[kusu] 跡取り候補が山ほどいる、とか?
[fukanju] 一切は闇の中に(爆)
[kusu] いや、お家事情はおいといて。瑞希さんとこに子供ができたとかだっ
たらかなり話題になりそーな気がしたのさ。
[hisasi] あばれられなくなっちゃうからなー(おいおい)>瑞希
[BallMk-2] みゅ
[Saramari] つくれつくれー
[izumimi] 二世キャラが吹利の町を行く……
[kusu] 世代交代だー
[hisasi] そーなったらなったで面白いかもしれないな(笑)
[kusu] そのうちベビーブームが起こる
[fukanju] いつの間にかお子さま連れ(爆)
[Ryu] 二世キャラか(笑)
[kyokutai] 団塊の世代(爆) ま、郁代はとーめんそーゆーことはないか。
[Kakeru] みんな前野っちだ
[kusu] 父親が?>かけるくん
[Toyolili] なんですと( ̄▽ ̄;;

[izumimi] ……郁美……(自爆)
[kusu] なんてまんまなネーミング……わかりやすいが
[kyokutai] (爆)
[izumimi] くっつけても、名前になる(汗)
[kusu] 朝美じゃないのか(ははははは)>いずみみみみ
[kyokutai] ……(のーこめんと)
[hisasi] じゃあ、こうしよう
[fukanju] ………(^^;
[izumimi] 出して後悔しました(汗)
[kyokutai] こーかいされたらしい(爆)

誤解ネタで行こう
[hisasi] 瑞希が妊娠した同僚の為にベビー用品を買いに行くのだ。それをみ
んなで誤解するのだ(笑)
[kusu] で、それ見て誤解するわけだ。なるほど(笑)
[fukanju] そこで誤解が走るわけですな(笑)
[kyokutai] 誤解……得意だぞ(爆)
[Saramari] ちょうどふかんじゅにゃんもいるし>誤解

[kusu] 同僚、というと奈津さんかな? あのおねーさん、ダンナさんいたの
か>奈津さん
[hisasi] そーしておこう(笑)
[kusu] と、勝手に話が膨らむ(笑)
[fukanju] あははは(笑)

瑞希さんご懐妊!?
 美樹     :「と、いうわけで。ご出産祝いを準備せねばならんと思う
        :のですが」

[hisasi] ベビー用品をみてるとこや、妊婦むけの雑誌を立ち読みしてる瑞希を
みかけるのだ(笑)

 観楠     :「だれかおめでたの人、いたっけ?」
 郁代     :「……いたっけ?」
 観楠     :「桐子さん、はもう済んだよなあ。まさか3人目とか聞い
        :てる?」>郁代
 緑      :「うーん」
 郁代     :「いや……。でもありうるぞ、何せ朝だからな(爆)」

[Ryu] ぐは
[izumimi] #ぐぇ(汗)

 瑞希     :「んー参考のために一冊買っとこうかな」>たまごくらぶ(笑)

 美樹     :「え、瑞希さんですけど」
        :(誰もが知らないのを意外そうに(爆))
 郁代     :「……瑞希さん?」
 観楠     :「……うそ」
 緑      :「わぁ、おめでとうございますぅ〜」
 郁代     :「……瑞希さんて結婚してたんだ……(汗)」
 美樹     :「たまごくらぶ買ってましたよ(きっぱし)」
 郁代     :「ありゃ……」

[hisasi] #事実だもんなぁ(笑)

 剽夜     :「確定ですなぁ」
 観楠     :「いや、結婚してたのは知ってたし、ダンナさんもみたこ
        :とあるけど」
 美樹     :「実におめでたいことです(にこにこ)」
 観楠     :「子供がいるてのは、そう言えば聞いた事なかったなあ」
 郁代     :「めでたい……が、そーなれば何かお祝いをせねば……」
 観楠     :「ええと、出産祝て、なにがいいんだ?」
 郁代     :「いつぐらいの予定なんだろう?」
 郁代     :「出産祝い……乳母車とか……」
 郁代     :「赤ちゃんの服ってーのも……」
 本宮     :「……初耳だなぁ(^^;)」
 観楠     :「でも服はサイズがあわないとまずかろ?」
 観楠     :「ベビーカーは良いとして、うーん……そうだなあ」
 郁代     :「いや、だいたいのサイズがあるからええとおもうぞ」
 剽夜     :「男か女かわかるまで、そういう商品はさけたほうだいい
        :のでは」

 美樹     :「んーと…………まだ、お腹が目立つほどまでにはなって
        :おられませんでしたから、ご予定はまだ先だと思いますけ
        :どね(にこにこ)」

[kyokutai] #とんでもなく先だったりして(爆)

 観楠     :「無難に金券とか……商店街の割引券は駄目だな、やっぱり」

[kusu] #話だけすすめばそんなもんだ

 観楠     :「んじゃ、とりあえずお祝いはするとして」
 郁代     :「デパートの商品券か?」>観楠
 観楠     :「みんなでなにか贈ってあげない?」

[hisasi] #どんどん進んでるなー(笑)

 郁代     :「ん、のった」

[kusu] #誤解を解くまで暴走するよー(笑) そのうち商店街中に広まる>噂
[hisasi] #で、みんなナイショにしてるんだな(笑)>驚かそうとおもって(笑)
[fukanju] #もちろん(笑)
[kusu] #とりあえずやたら親切になったりー(笑)

 緑      :「うーん」

[fukanju] #重い物持っていると、誰かが駆け寄ってくれる(笑)
[hisasi] #風見アパートにも広めよう(笑)フラナのねーちゃんだし

 観楠     :「なにが喜んでもらえるかな?」

[izumimi] #むぅ、どう飛び込もう。まぁいいか、飛び込んでから考えよか

 美々     :「ん、何の話?」>郁ちゃん
 観楠     :「郁代、出産祝とかそういうの、詳しいだろ?」
 郁代     :「どーゆーいみだ(笑)」>観楠

 郁代     :「美々ちゃん何かアイデアない?」
 美々     :「だから、なんの話〜?(汗)」

[kyokutai] #いきなり2人でふるな!(笑)
[kusu] #だってよー(笑)
[izumimi] #ほほほ

 郁代     :「ん、瑞希さんがおめでただって」>美々ちゃん
        :「で、みんなで出産祝いをおくろうって話」
 観楠     :「あ、朝のときの様な物贈ればいいのか……て」
 美々     :「瑞希さん……? (けんさくちう)……分からへん」
 郁代     :「……なにおくったけ?」
 観楠     :「朝になんか贈ったっけ?」>郁代

[kyokutai] #2人とも覚えてない(爆)
[kusu] #実はなにも贈ってなかったりする>朝・桐子
[izumimi] #結婚も出産も内緒にしてそう>二人
[kusu] #桐子さんがばらすから(笑)>結婚・出産
[izumimi] #そうかも(笑)>結婚・出産

 美々     :「むぅ、なんかしらんけどおめでたなんかぁ……」

[kyokutai] #よく考えたら郁代って瑞希さんと面識あったけ?
[hisasi] #なかったよーな(^^;)>瑞希と郁代さん
[kyokutai] #やばし(汗)
[fukanju] #(^^;

 観楠     :「まずいな。なに贈ったらいいんだかほんとに謎になった
        :ぞ」
 郁代     :「……ところで瑞希さんってだれ?(爆)
        : 観楠の新しい女か?」

[kyokutai] なんていってみたりして(爆)

 観楠     :「ああ、お前さんは会った事なかったかな。
        : で、言っとくけど。瑞希さんに関しては間違ってもそん
        :なこと言うなよ」>郁代
 郁代     :「……わかった」
        :(なんかやばそーな雰囲気を感じ取ったらしい)

出産祝といっても……
 美樹     :「ご親戚の方と被ったりしないようにしないとまずいです
        :からねぇ(腕組みっ)」
 美々     :「相手を考えると、金券とかなんかなぁ(ふむむ)」
 美樹     :「タオルケットなんていいかもしれませんね」
 観楠     :「金券、タオルケット……なら石鹸の詰め合わせとか」
 郁代     :「なんか……出産祝いとゆーものではなさそーなきが……」
 美々     :「ベビーカーなんかはもう予定あるやろし……」
 郁代     :「成長日記ってゆーのもあるぞ」
 観楠     :「ビール、サラ油、羊羹、カルピス、荒巻き鮭……」
 郁代     :「サラ油ってなんなんだ(笑)」

[kusu] #打鍵ミスだい>サラダ油がほんとう

 郁代     :「お中元か!」
 観楠     :「……だってよ〜〜」
 美樹     :「お子さんが、引っぱって歩けるようなおっきなタオルケッ
        :トとか(にこにこ)」<なぜかタオルケットにこだわる(爆)
 美々     :「本やったら、都合するけど〜」
 観楠     :「赤ちゃんに読んで聞かせる本ねえ」
 美々     :「0歳からの絵本ってありますよ〜」
 観楠     :「絵本のセットとかどうだろう?」
 郁代     :「無難にそんなとこか……」
 観楠     :「んじゃとりあえずタオルケットと、絵本と、石鹸詰め合
        :わせと……」
 美々     :「それでいいんならみておきます〜(¥¥)」
 郁代     :「なんで石鹸なんだ(笑)」

[hisasi] #なんか凄いことになりそうだなぁ(^^;)
[fukanju] #花澄さんは絶対にぬいを作ってくれるだろーし(笑)

 観楠     :「ビールとワインとウイスキーとサラダ油。羊羹、カルピ
        :スと荒巻き鮭。地方の銘品数々?」

[kyokutai] #ああ、どんどんエスカレートしていく

 観楠     :「それにベビーカー? 出産祝て、大変だなあ」
 郁代     :「おっさんおっさん、何か違うそれ……」>観楠
 美樹     :「………アルコールは赤ちゃんによくありませんから、ノ
        :ンアルコール飲料のほうが……」<論点がずれてる
 観楠     :「むぅ、とてもじゃ無いがまかない切れんぞ(汗)」>郁代

[izumimi] #緑パパからは電動ベビーカー(変形タイプ)
[kusu] #空も飛べる>電動ベビーカー

 郁代     :「とりあえずビールから地方の名産品ははずせ
 観楠     :「そんな簡単にすませていいものなのか?(汗)」
 郁代     :「最初のタオルケットと絵本で充分だ
 美々     :「で、それはいいとして……どんな人なん?」
 郁代     :「だいたい、どーすんだ地方の名産品なんかもらって」
        :>観楠
 観楠     :「いやほら、お祝いゆーから。そんなもんなんかなーと……
        :夏場やし」
 美樹     :「…………」
        :<絵本を推薦する論文のカタログを探している

[hisasi] #って、自分が読んでそう(^^;)>美樹さん
[fukanju] #自分が読まない物を人には贈りませんって(爆)

 郁代     :「夏場のお祝いに地方の名産品……どーゆー思考だ(汗)」
 観楠     :「季節ものじゃないかあ〜〜」

[izumimi] #この人らは……(笑)

 郁代     :「だから、出産祝いとどーゆー関連があるのだ」

[hisasi] #なんか掛け合い漫才みたい(^^;)

 美々     :「むぅ〜〜〜〜漫才してないでぇ〜〜〜〜(ぷんぷん)」

[kusu] #関西系のしゃべりはこんなもん(はははは)
[kyokutai] #漫才です(きっぱり)

 緑      :「出産祝い……おむつとかかなぁ」
 観楠     :「オムツ、ねえ。なるほど」
 郁代     :「とりあえず……姫、さっきの絵本でも探しにいきますか?」
 観楠     :「タオル、絵本、石鹸、オムツ、と」
 美々     :「うん……でも、ほんとどんな人なん〜〜〜(ぷんぷん)」
 観楠     :「んじゃまあ、それを揃えて贈るってことでおっけー?」

[hisasi] #ああ、誤解がどんどん広がってゆく(笑)

 観楠     :「どんな人て言われてもねえ。えーと…………」
 郁代     :「……観楠、瑞希さんてどんなひと?」

[izumimi] #は、あえて人がらにふれないのか(汗)

 緑      :「いいんじゃないですか」
 観楠     :「単純に一言で言うならなあ」
 観楠     :「美人」
 郁代     :「ほう」
 緑      :「(クスクス)」
 観楠     :「んで人妻」

[hisasi] #人柄じゃないじゃん(笑)

 美々     :「ん……もっと性格的な部分が……(苦笑)」
 美々     :「ほら、こんなんが好きやで〜とか」
 観楠     :「ダンナさんにベタボレ」
 郁代     :「そうやな、趣味がわからんと選びよーないし……」
 美々     :「こんな趣味あるで〜とか」
 観楠     :「趣味ぃ?……は、そう言えばあまり知らないけど」

[hisasi] #とりあえず……元気で悪女以外、なにか趣味あったっけかな(^^;)

 観楠     :「えーと、そーだな。お酒とか好きだったような気がする」
 郁代     :「……」
 美々     :「お酒と絵本は結びつかんしぃ(汗)」
 観楠     :「元気な人ってイメージがあるな。あと、なあ」
 観楠     :「なんつーか、こう」

[hisasi] #あまいもんすきじょ(笑)

 観楠     :「ええい、とりあえず。会ってみれ。したらわかるから」
        :>2人
 郁代     :「そうやね。」
 美々     :「常連さんなん、やっぱ?」

[izumimi] #なんか順番が逆だ(笑)
[kyokutai] #ふと思う……しらん人の出産祝いをしよーとゆーえらい気前の
言い話し(爆)

 観楠     :「最近みないけどねー。あ、フラナ君のお姉さんでもある
        :んだよ」

当人来たる
----------
[hisasi] からんからん

 瑞希     :「こんにちはーっ」
 美々     :「あ、お客さん……」

[hisasi] #たまごくらぶ片手に(笑)

 観楠     :「……て、噂をすれば。いらっしゃいませー」>瑞希さん
 観楠     :「どうも、お久しぶりです(笑)」>瑞希さん
 瑞希     :「店長さんお久しぶりっ」
 郁代     :「へ?」

[izumimi] #観楠さんの出費だと思ってるよ>出産祝い
[kusu] #なんでやねん〜〜

 観楠     :「ほら、今話してた人」
 瑞希     :「あ、プリソパンと紅茶ちょうだいね(^^)」
 観楠     :「まいどー」
 観楠     :「外見はこれでわかったろ?」>郁代
 郁代     :「(プリソパン……コアなもんを……)」
 郁代     :「(小声)たしかに美人だ」>観楠
 美々     :「あ、この人が……(観察中) ……たしかにパワフルな」
        :>郁ちゃん
 観楠     :「……いま『またマイナーなもんを』とかおもったろ?」
 瑞希     :「ここんとこ、色々ごたごたしてて、なかなか食べれなかっ
        :たのよね〜プリソパン」
 郁代     :「(小声) なんか昔からの常連さんやね……今までしらん
        :かったのが不思議なくらいや」?>美々ちゃん

 観楠     :「なにを隠そう、瑞希さんこそこのパンの発案者なんだぞ(笑)」
 美々     :「あたし、たべたことない〜(笑)」
 観楠     :「ふ。いわゆる裏メニューとゆーやつなのさ」>美々ちゃん
 瑞希     :「そーよ、あたしがお願いして作ってもらったよのよ、これ」
        :>プリソパン
 郁代     :「改良には立ち会ったなそう言えば」>プリソパン
 美々     :「あたし、最近までなかなかこんかったもん」
        :>小声で郁ちゃん
 郁代     :「(小声)時間帯が違ってたからかな?」
 美々     :「郁ちゃん、会ってたらとっくに声かけてたとか」>小声
 郁代     :「なにを言うのですか?姫」

[kyokutai] #小声じゃないぞ(爆)

 瑞希     :「まえに東京に住んでたんだけどね、そこのパン屋のメ
        :ニューにあったのよ、プリンパンって(^^)」
 美々     :「ふーん、じゃどんなもんか試してみよっかなぁ…………
        :(ひょい)」
[izumimi] #どんなんでしょ?(笑)

 観楠     :「……なぜかたまごパンの域をでないのが謎だが」>プリソパン
 郁代     :「ふむ。それは……腕とゆーやつでわ」

[kusu] #カラメルソースかけのたまごパン>プリソパンの味
[hisasi] #照れくさいから細かく言わないことにする(笑)<たまごくらぶ

 美々     :「……(もぐもぐ) ……むぅ、これがうらめにゅーのあじ
        :かぁ……」
 郁代     :「表に出せるほどではない、とゆーことですよ姫(笑)」

 美々     :「……………………(甘ーい)」
 郁代     :「紅茶はいかかです?姫」
 美々     :「むぅむぅ(こくこく)」
 郁代     :「どうぞ、姫」(といって、自分の紅茶を注ぐ)

たまごくらぶ
------------
 観楠     :「で、瑞希さん。その雑誌、なんですか?」
 瑞希     :「ん、ああ…これは……ちょっとね」

 郁代     :「おめでたですか?」
 観楠     :「(むぅ、噂はほんとうだったらしい)」
        :>美樹さんにアイコンタクト
 瑞希     :「ん……まーね」

[hisasi] #みんなの考えに気付いてない(笑)

 郁代     :「それは……おめでとうございます(笑)」
 観楠     :「おめでとうございます……んじゃ、お祝いはあとで贈ら
        :せていただくとして」
 瑞希     :「ん?」>気付いてない
 観楠     :「今日のお茶代はサービスさせて貰いますね(笑)」>瑞希さん

[kyokutai] #あ、祝いは内緒にしといたほーがよかったか(汗)

 瑞希     :「ありがと、店長さん(^^)」

[hisasi] #割引のことしか考えてない(笑)

 観楠     :「で、何ヶ月なんです?」
 瑞希     :「(はむはむ)
        : ……んー確か、三ヶ月っていってたなぁ(紅茶ごっくん)」
 郁代     :「……(めだたんな)……」
 観楠     :「3ヶ月。てーと……どんなもんなんだ?」>郁代
 郁代     :「……なぜにおれにふる?」

 観楠     :「瑞希さんにお子さんですかあ。やはり、ここは古参の連
        :中集めてパーっとお祝いしなけりゃなりませんねえ」
 瑞希     :「はぁ?」

[hisasi] #おめめまんまる

 美々     :「(ごくごく) ……ふぅ……ごちそうさま」
 観楠     :「はあ? て、おめでたなんですよね?」>瑞希さん
 瑞希     :「……ねー店長さん……なんか勘違いしてない?(^^;)」
 郁代     :「……」
 観楠     :「勘違い?」

[kusu] #不観樹さんー、フォローたのむー
[hisasi] #とりあえずネタできたーってことで(^^;)
[kusu] 今夜は寝る
[hisasi] うや(^^)おやすみ>ぱぱぱぱ
[kusu] 繋ぎすぎた。1日の限界越えちまった(笑)
[kyokutai] #うみ、ねる
[izumimi] うし、瑞希ねえさんとも会えたぞ。今度会ったら自己紹介だ

[hisasi] #で……誤解がとけたあとに妊娠ネタながすか(笑)