[KATARIBE 13795] Re: [ WP ] 「災厄の堕とし子:コクシチョウ」

Date: Thu, 24 Jun 1999 17:42:57 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13795] Re: [ WP ]  「災厄の堕とし子:コクシチョウ」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [ WP ] 「災厄の堕とし子:コクシチョウ」 :
From:タイガ

ども、タイガです。
こんにちは>ソードさん

>災厄の堕とし子のデータ
>----------------------
>
>外見:黒い炎が蝶の形をしている。
>摂取必要なエネルギー:夢(精神エネルギー)
>どの様な方法で倒せるのか?
 :寄生前は物理攻撃が有効(ただし、炎・闇系の攻撃には強い)
 :寄生後は精神攻撃のみ有功(被害者に対して使い、追い出す)
>特殊能力
 :群れる。
 :精神に寄生し、夢を見せる。
 :エネルギーを奪って、分身をつくる。
>攻撃方法のビジュアル:対象に体にとまり、吸い込まれるように消える。
>弱点
 :移動の速さが遅い、風に弱い。
 :途中で起きてしまった場合、分身は作りなおしになる。
 :(寄生されたままなので、時間稼ぎにしかならないが)
>結界感知範囲:百数十m
>鍵感知範囲:数十m
>最高技能値:10(〜12・3?)
>
>コクシチョウに必要なデータ
>--------------------------
>被害者の状態(ビジュアル)
 :非常に眠くなり、一度眠るとなかなか目覚めない
 :一度眠ると12時間後に眠っている被害者からコクシチョウが飛び立つ。
 :(12時間以内に起きられればまた12時間眠るまでは大丈夫)
>移動スピード:蝶がひらひら舞う程度(時速3km弱くらい?)
>「人間」感知範囲:十数m
>寄生から繁殖までの所用時間:12時間〜1週間
>繁殖数
 :人間一人当たり2〜3匹。
 :強い(技能値が高いor異能持ち)宿主なら更に作れる。

と、こんな所でどうでしょう?