[KATARIBE 13784] Re: [WP01]: 災厄の堕とし子案(改定)

Date: Wed, 23 Jun 1999 20:30:36 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13784] Re: [WP01]:  災厄の堕とし子案(改定)
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

災厄の堕とし子
--------------
[so_do] 災厄の堕とし子の設定を深めねば……
  ”異能者では勝てず、住人や狩人でしか勝てない”理由が欲しいですね。
[hisasi] 結界張ったなかでないとやっつけられないとかー(^^;)
[so_do] ふむ、そうですね。
  そんな感じのが欲しいなぁ……
  まあ、「鍵」をかいさないと……ってのは考えてます。
[Onomoto] ふむ
[so_do] 堕とし子も、災厄のかけらですから、鍵の具現化が必須となるのです
 ね。

[so_do] さて
  話を戻して
  「災厄の堕とし子」の設定を……
  「鍵を通してでないと異能が効果を表さない」ってのは、良いかもしれな
 いと思ってます。
  まあ、「結界内でしか……」よりも、より住人や狩人だけが戦える相手と
 なりますし……
[gallows] それに鍵の意味も出てきますね
[Kakeru] ……鍵変えないと(笑)
[hisasi] みみ…
[Kakeru] みみびーむ?(笑)
[so_do] いや、まあ、「鍵を通して」ってのは、「鍵の具現化によって増幅し
 て」って事ですので、
  直人も、目から怪光線は出ませんよ(笑)
[gallows] みみぢ(爆)
  まあ異能にブーストかけるって感じですね<鍵
[so_do] そうです。>鍵
  ふむ……
[Ryu] にょ?
[hisasi] にゃ
[so_do] 現在、災厄の堕とし子について検討……したいと思ってます。
  いい加減決めないと、EPかけないでしょ?

[so_do] ふむ、堕とし子について、何か意見はありませんか?
  #本当は、Wingsさんの意見を一番聞きたいのだが……
[gallows] 外見は完全に化け物じみてるってのが基本なワケですよね
[hisasi] どのくらいの時間かけて堕とし子になるんですか(^^;)
[so_do] そういうのもありです。
  時間……考えてなかったなぁ……一瞬で良いのでは?
[Ryu] 個体差があるとか
[so_do] 数人が消えた瞬間、「どこか」で堕とし子として生れて、「司」の指
 示で動き出すまで待機……と。
  子大差があってかまわないです。
[gallows] 時間かかる輩もいれば一瞬で変化する奴もいる…と。
[so_do] 子大差>固体差
  正直、ありとあらゆるパターンがいてOKということですね。
[gallows] あとは殺すのにためらい感じないような輩であれば敵として十分機
 能するでしょうね。
[hisasi] 一人一人じっくり捕らえていって、じょじょに堕とし子になっていく
 とか…
[so_do] 当然、ためらいは感じないはず。
  ふむ……「司」が堕とし子を作る儀式なんかはするかもですね。
  その場合、正確には「堕とし子」ではないから、「堕とし子もどき」です
 が(笑)
[gallows] 堕とし子生成の過程にはどのような条件が必要か。現状ではありま
 せんが、その辺ある程度縛っても面白いかもしれません。
[so_do] 生成過程ですか……
  1.災厄のエネルギーが必要である。
  2.災厄が消耗するため、エネルギーを人間などから得る。
  3.生成過程で、「司」か「人間形態」か「その他」に分けられる。
  くらいしか思い浮かばないや
[gallows] ふむ
[so_do] ふむ……
  そろそろ活動限界かな?
[gallows] 堕とし子は人間型と、非人間型にわかれるそうですが、基本的には
 非人間型で変身が可能とか
[so_do] もう寝ます。
[gallows] おやすみなさい。
[so_do] 変身もOKっす。
[Ryu] おやすみー
[so_do] では

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka