[KATARIBE 13773] Re: [WP] 終末の住人メールマガジン

Date: Wed, 23 Jun 1999 20:29:51 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13773] Re: [WP]  終末の住人メールマガジン
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

作業量
------
[Kakeru] 自分のほうがいいかげん洒落にならなくなって来ている(^^;
[so_do] 予想した以上に、「終末の住人」の作業量は大きいです。
[sf] ですね。
[so_do] 甘く見てましたね。正直言って(笑)
[sf] あはは(;^^)
  新進気鋭の時期なら可能なんですけど
[izumimi] #こんばんわ
[sf] 継続するとなると大変だわさ
[so_do] #こんばんわ
[gallows] #こんばんわ
[Kakeru] 意見等はMLで集めることを原則としたほうがいいかもしれない<ログ
 編集がきつい(^^;
[so_do] そうですね。

メールマガジン
--------------
[so_do] sfさん、メールマガジンを作るとして、
  ML on Web に掲載することは可能ですか?
[sf] 可能です
[so_do] 割と簡単?
[sf] ふつーの新着に載るようにもできます
  そーすを一行いじるだけです(爆)
[so_do] あ、そう言えば語り部日報は載ってますものね
  私が発行するメルマガでも出来るのですか?
[sf] んーと、応相談かも(;^^)
  まあ、原理的にはできます
[so_do] 相談?
  というと?
[sf] んーとまあ、まだよく考えてないので
[so_do] なるほど。
[sf] なんでもかんでも載せられるようにしていいものかとかね。
[so_do] あ、そうですよね。
[sf] 他との絡みというかバランス的なものとかありますから。
[so_do] というか、On Web のみの参加者の方と、知識のずれが恐いなぁ……
 と思いまして……。
[sf] んーと
[gallows] うーむ、マガジンでは完成版のみを送るとするならそれはないんじゃないでしょうか?
[sf] とくに追加情報を入れないのなら、WWWに載せる公開版だけで
  大差ないように思いますが。
  んーむ。語り部関係はぜんぶMLonWebに載せる、でもいいわけですね。まあ。

新着情報のチェック度
[so_do] 新着って、結構チェックされてますか?
[sf] # 要検討なのは新着に載せるかか
  掲示板の新着じたいは「とても」チェックされています
[so_do] ですね。
[sf] 1000/Day程度は。
[so_do] 語り部の新着は?
[sf] 良くわかりませんが、それほどはいないと思います。
[so_do] いや、掲示板の新着の方は、いらないかなぁ……と思います。
[Kakeru] 一日20回チェックだ<掲示板新着
  (おい)
[so_do] #1行掲示板にカウントつけたら、面白いと思う……
  いや、それくらいしてましたよ>掲示板の新着チェック
[sf] ちなみにあるていどリロードで反応しないようにして千ね
[so_do] そうなのか……すごいや
[sf] # IEだとブラウザ再起動しないとカウントされないはず……
[Kakeru] ふむ

かけるさんの無意味な試み
[Kakeru] じゃあ再起動して
  ホームページを新着にして
  バッチファイル組んで再起動再起動<なんのいみがあるのだろうか
[sf] 同じIPから連続して読み込まれてもカウントされない
[Kakeru] じゃあ、繋いでリロードしてダイアルアップ切断して<だから何の意
 味がある野だ
[hari] それなら、ISDNにしなさい
  サーバに負荷がかかって、追い出されるから
[Kakeru] えぐえぐえぐ

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka