[KATARIBE 13767] [WP01L1] 風音さん家の場所決定

Date: Wed, 23 Jun 1999 16:51:54 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13767] [WP01L1] 風音さん家の場所決定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L1] 風音さん家の場所決定:
From:ごんべ

[WP01L1] 風音さん家の場所決定

まほろば・語り部一行掲示板 1999/06/23の9-11時台の話題。

元ログは下記。
http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line_log.html
  ↓
http://kataribe.com/BBS/line/072.html (予定)

どこにします?
--------------

ごんべ
    あ、おはようございます。>E.Rさん
    風音さんのお家は、どこに位置するか決まられましたか?
久志
    おはよーございますー(^^)
E.R@まだ切ってない(^^;)
    うーみ、風音の家ですか……あきる野市っての考えてたんですけど
    (^^;)<どんなとこかわかってない(爆)
E.R@うーむ
    奥多摩まで行くと、本当に「僻地」ですからねー(って茨城在住が
    言うなよ(汗))
久志
    確か秋川渓谷の通った市でした(^^;)>あきる野市<いーしゃん
    わりと自然がおおいなーと思ったとこですよ(^^)>あきる野市
    結構、多摩地区も都心から遠くないわりに緑は多いですよ(笑)
E.R
    あ、どもですー>久志さん>あきる野市情報……んじゃ、そこのどこ
    かにしますー(適当)
    いや、今度、あきる野市にある、某布屋さん(というかテキスタイル
    店というのか?)に行きたいな、と思っているので好都合か、と
    (しかし出不精のE.Rであった)
久志
    多分、中央線で新宿いけたかな(^^;)>あきる野市
    うお……あきる野市を通るのはJR五日市線(単線)で、新宿にいく
    ためには拝島と立川の二段階の乗り換えが必要らしいです(^^;)
ハリ=ハラ
    自然がいっぱい……禁猟区だと良いなぁ〜
蒼空かける
    禁猟区で狩りをしちゃいけないんだぞ〜>しろーちゃん
ハリ=ハラ
    しろーちゃんよくわかんないの〜

多摩、あきる野とは

K’
    そう…うちは多摩地区…自然でいっぱいさ(笑)
ごんべ
    そんなに自然がいっぱいなのか(^^;。いいなぁ。>多摩地区
K’
    あきる野ねぇ…通常新宿からだとねーちゃんが言ってるように2回
    乗換えが必要だけど
    青梅線直通のもあるから1回でもいける場合があるよ
    うん、いっぱい(笑) > 自然 < うちの近くには山も川もある
    よ(火暴)
ごんべ
    あきる野市……古いIMEじゃ出ない(^^; どこなのかピンと来ない
    なぁ。(<失礼。関西人にしてみりゃこんなものだったりします)
K’@説明
    #山=多摩丘陵、川=浅川っていう多摩川の源流のひとつ
K’
    ひらがなでいいんだよ(笑) > あきる野市
K’
    もともと秋留っていう地名があったんだけどそれとはそんなに関係
    なく3つの町(だったかな?)がくっついて市になるときそうなったの
     > あきる野市
ごんべ
    青梅特快ってやつですね。>青梅線直通
K’
    そそ、くわしいね(笑) > 青梅特快 < ごんべさん
ごんべ
    地図を見てきた……うーむ、八王子あたりで充分自然がいっぱいな
    ような気がするけど。(その割りには辛うじて不便じゃなさそうだし
    >八王子)
久志
    たしか秋川市と五日市町がくっついてできたらしーよ>あきる野
    <小学生くらいの頃かな(^^;)

K’
    ナイス情報さんきゅーさ(笑) > ねーちゃん < あきる野

郊外の街
--------

ごんべ
    出張の時に東京駅で中央線ホームは利用しますから。でも新宿か吉祥
    寺まで(笑)>中央線
K’
    八王子って街も地元からすればたいした事のない街なんだけど話を
    聞くとその辺の地方都市よりは大きいらしい(笑)
ごんべ
    たまに行く三鷹までで既に「遠いなぁ」って思うもん(^^; >中央線
    <東京から40分くらい? 大阪なんばから40分経てば、もう奈良
    公園歩いてるよ(笑)
K’
    新宿とか渋谷、池袋、秋葉(これはチョット違う(笑))なんかをみると
    ちゃちなんだけど(笑) > 八王子
K’
    東京からだとね > 三鷹遠い < 特快だと30分くらいじゃない
    かな?
K’
    うちあたりから新宿までが35〜40分くらいかな

K’
    今度こっちに来ることがあったら声かけてね(^-^) > ごんべさん
ごんべ
    新宿より西に泊まりがけの用があったら。その時はよろしくです(^^)
     >K’さん
K’
    あいあい、えんりょしないでいってくださいね(笑) > ごんべさん

決定!
------

ごんべ
    ……と言うことは、平地が狭い分、関西圏って田舎が都心部から近い
    のか(爆) >なんばから40分で既に郊外
K’
    うちも郊外っていうのでは?(笑) < 立川、八王子のあいだにある
    住宅地(笑)
ごんべ
    ……(想像している)……(情報が少なすぎて想像できないらしい(爆))
     >立川〜八王子間
    だめだ、関東平野の感覚はまだいまいちつかめないっす(^^;
     / 最初に行ったときは、「……周りに山が見えない」ってのが
    第一印象だったもんなぁ(^^;。
E.R@関東平野の端っこ
    あい(首肯)……筑波山登って、上から見た時の印象がそれでした
    (笑)>一面平ら
E.R
    でも、東秋留から新宿まで一時間と19分だそうで……近いじゃねー
    か(爆)
E.R@最後の一撃
    東京まで出る時は、場所にもよりますが「最低二時間」と思うており
    ます(^^;)
K’
    山っていっても丘レベルですけどね(笑) 多摩テック(遊園地)とか
    多摩動物公園とか中央大学とかあるの > 多摩丘陵

 (ごんべ註)「山と丘の違いの地質的考察」に続きます。

ごんべ
    じゃあ風音さんのお家はその辺りに決定? >東秋留
K’
    ちなみに自分のすんでるところは日野市ってとこです、トラックの
    日野自動車があるとこ(笑) > 立川−八王寺間
    おいおい、このIMEなんて変換してんだ(^;) > 八王寺
     < 八王子でしょうに(^;)
E.R
    あいー>東秋留(真剣に適当<おい)

ごんべ