[KATARIBE 13761] [HA06L] 人間関係区分

Date: Wed, 23 Jun 1999 14:57:55 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13761] [HA06L] 人間関係区分
To: kataribe-ml@trpg.net

人間関係区分
============
 #PSより移動。

[gallows] というわけで。狭間風にするとどんな感じだろ<さっきの区分
[sf] プルートミアのむかしのPBeM案で利用していた人間関係の記述があります
[sf] 相手            政敵    旧友    同盟    契約    宿敵    部下    上司
[sf] という感じで整理しとりました。HA06だったらどういうものがいいかなっと。

[sf] とりあえず……ナーケス動乱は対立関係があるものだったので、それに
最適化されてる傾向はあるんですな。
[gallows] ふむ
[sf] 狭間06らしい人間関係というと……
	[sf] ・餌をくれる人
	[sf] ・恋してます〜
	[sf] ・親戚縁者です
	[sf] ・古くからの親友だよ〜
	[gallows] ・仕事場の同僚だね
	[sf] ・どうもあいつには弱くて
	[gallows] ・友達ってよりはライバル
	[sf] ・お客様です
	[gallows] ・隣近所の子
	[T-Sasami] #・ねこみみ…
[gallows] …これくらいかな?

[gallows] 餌をくれる人が最初にいるのは前野さんの効果か(笑)
[sf] 花澄さんも。
[gallows] ああ、餌を貰ってしまった(爆)

[sf] てけとーにならべたけど、ほんとはもっと整理できるわな。
[gallows] ですね、整理を考えるならさらに単語一語くらいで表せるとなお良い
[sf] くれる人、あげる相手、好かれている、好いている、社会的/地縁的集団
を共有している、友人関係(強度は数値)、親族関係。くらいになねるかな
[gallows] 記号+名前であらわしていくとか…
[sf] んみ
[gallows] 例えば (数字)=友人関係 ☆=片思い ★=両重い ◎=家族
 ○=親戚みたいなかんじ
[gallows] まあ上のはテケトーですが
[gallows] ◎=親友 ○=友達 ●=ライバルとかもいいか…

おまけ
------
[T-Sasami] さてーこっちも過去ログ堪能したんで寝ます(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 絶滅企画掘り起こし計画とかもありなんだな(;^^)
[T-Sasami] #昔って、おもしろい(笑)
[sf] 古い日記を見るようなもんか。(;^^) 新進気鋭の英気が感じられていい
よね〜
[T-Sasami] うん、おいらもなんか今よりやる気があるねー
[sf] ログを読んで昔のやる気を分けてもらえたら良いよな(あはは)
[gallows] もう「新進気鋭」じゃないんですかね
[T-Sasami] というか95年4月と12月を見比べると、萎えていってるのがまざ
まざと見えてきておもしろい(^^;)
[T-Sasami] いやー若い、若いよ過去の俺(笑)
[sf] ふにゅう

 エピソード作成以前の、あれか。いずみさんとの掛け合い的なプレエピソー
ドとかありましたなぁ。