[KATARIBE 13759] [proceeding] 定型文書の重要性

Date: Wed, 23 Jun 1999 13:59:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13759] [proceeding] 定型文書の重要性
To: kataribe-ml@trpg.net

定型文書の重要性
 だんだんお役所みたいになっていくのか。
 まあ、官僚制度は組織として継続的に安定した作業を維持するための仕掛け
だからなぁ。

オフ会用文書
------------
[sf] そうそう、夏オフの企画についての情報を提起する時には、夏オフの詳
細について日程・場所・企画内容の現時点での版をつけといたほうがいいと思
う。
[Onomoto] うい
[sf] 日程を探すのに偉く苦労した。(;^^)
[Onomoto] 確かに(^^;>日程探す
[sf] こういったものも定形フォーマットがあると便利なのだろうかとか思っ
てしまった。
	[sf] ・責任者
	[sf] ・日程
	[sf] ・場所
	[sf] ・企画内容
	[sf] ・参加資格
	[sf] ・交通
	[sf] ・参加予定者
	[sf] ・必要物資
	[sf] ・今後の準備事項
[sf] あたりかな。私がセッションオフのために書いていた内容は。
[Onomoto] ふむ
[gallows] 企画文書ですからね決まってるのに越したことはないかも<フォー
マット
[Onomoto] 今度流すときは参考にしよっと
[sf] 他にもあると良い内容とかあったら追加してフォーマットにしとこう
[Onomoto] ふみ
[sf] なんぞないかな
[Onomoto] 大体の予算とかもかいといた方が良いかなぁ
[sf] そーだね。セッションオフはうちでやるから予算は必要なかったんだな(;^^)

[sf] 宿泊系なら、宿泊費、食費、予想諸経費とか。カラオケとかボーリング
でもその費用予想とか、あると便利だね。
[Onomoto] ですね

定型文書は便利
--------------
[sf] 定型文書がそろっていくと色々と便利だな。蓄積として、有用だ。んむ
んむ。
[gallows] オフ関連以外だと現状あると便利な定型文書って何でしょう
[sf] んー。キャラシートとかエピソードの定形とかは定型文書ではありますな。
関係表とかも。百科事典フォーマットもですね。ってのは現在既にある定形フォー
マットだな。
[gallows] んむ
[sf] 定型文書が便利なのは
	[sf] ・繰り返し作成される
	[sf] ・内容のガイドラインとして有用である
	[sf] ・自動抽出することに意味がある
[sf] あたりか
[sf] MLへの新規参加の定型文書はあるね
[sf] 各企画への参加の定型文書があると便利なこともあるかも知れない
[gallows] 更新され続けないと意味ありませんものね<資料
[sf] んみ
[gallows] 過去あった様々な資料を更新するのも整理の一環になるでしょうし。