[KATARIBE 13757] [HA06] チャットログ『怪奇 !!  風見アパートのキノコの謎』

Date: Wed, 23 Jun 1999 13:54:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13757] [HA06] チャットログ『怪奇 !!  風見アパートのキノコの謎』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『怪奇!! 風見アパートのキノコの謎』
 梅雨特別企画長編エピソード(予定) の素体です。
 題名は仮題だ。

承前
----
[K_DASH] とりあえずそれはおいといて
[hari] あきちゃん、生きてる〜?
[akito] もしかしてぼく?>あきちゃん
[K_DASH] だとおもう(笑)
[sf] ちゃんと目的意識をもって話題を展開するのだ〜。
[Ryu] (笑)
[sf] ぐぎゃー(壊れてるらしい)
[Kakeru] 何を今更(おい)
[gallows] ふむ、一応まとめやすいログを作れるよう心がけてはいるのですが。
[Ryu] こわれ熊(核爆)
[sf] というわけでっ。次なる長編エピソードを企画してみよう
[hisasi] ネタ……はんー
[Ryu] ふむ
[sf] 時期的には梅雨。ということで。
[Ryu] 夏だな……
[hisasi] 雨、なぜか雨がやまない
[Kakeru] 夏といえばねこみみ
[hisasi] げし
[Kakeru] あう
[sf] 雨。濡れて風邪を引く……のは美樹さんがやったか。

[gallows] じめじめしてて鏡介が腐っちゃうとか。おいおい、腐っちゃマズイな
[hisasi] せめて死んでから腐ろうよ(笑)

[sf] んーむ。
[Ryu] (^^;
[sf] 積極的に「目標を提示して何かする」とかな。って山登りや海水浴には
はやいしのう

キノコパーティ
--------------
[akito] 部屋の片隅にきのこがはえるとか(爆)
[hisasi] で、みんなでキノコぱーてぃーなり(爆)
[K_DASH] そんなキノコ食うな(笑)
[akito] ちょいやば(笑)

[gallows] キノコ食べた途端に巨大化してしまい……突如街に現れた亀軍団と
戦い……
[hisasi] フラナは縮小するぞ(笑)
[kyokutai] じゃいあんとぐろう(笑)
[gallows] お姫様を救出するという独創的展開

 げしげしげし。

 佐和     :「おや、気のせいか舌がしびれれひり」
 郁代     :「ははははははははははははは」
 緑      :「うーん、おいしくないですぅ」
 本宮     :「………はへおはしいな、こへがへんら」
        :(あれおかしいな声がへんだ)
 フラナ    :「えーおいしいよ(^^)」>幸運:2の持主(笑)
 郁代     :「ひひひひひひひひひひひひひひひ」
 佐古田    :「いやーなんか気分が明るくなってきますねぇ〜(へらへ
        :ら)」>(笑)

[gallows] では、新キャンペーンはキノコネタで決定でしょうか?
[hisasi] うみ、風見アパート編はあとは佐和さんを引っ張り出せば全員メン
ツ揃うからあと一息なり(^^)
[sf] 『怪奇!! 風見アパートのキノコの謎』
[gallows] しかし……誰が最初に食べるかが問題ですね(^^;

[kyokutai] ……郁代は?(笑)なぜいるのだらう
[hisasi] フラナが調理係によんだんだ(笑)>郁代さん
[kyokutai] やっぱどこでも調理係か(笑) むう、キノコには知識あんまりな
いから料理を淡々とするのみ>郁代

[gallows] 一度食べちゃったらそこからいくらでも展開できそうすけど。異世
界にトブとか、小さくなるとか。
[hisasi] ちびフラナになった喜ぶ(笑)

 かける    :「私は食わんぞ〜」(おい)
 佐古田    :「なにやってるんですかーかけるさんも食べましょうよー
        :あははは」>目がイってる笑い

[gallows] 風見アパートの住人の一人が行方不明になった、残された手掛かり
は囓りかけのキノコのみ。さあどうしよう。ッテ感じでしょうか。
[hisasi] ちびフラナになって喜んで花澄さんとこに転がり込む(笑)

[gallows] テーマ「ミステリー風に馬鹿をやる」

 本宮     :「……手がかりはこのキノコだけなんですね」

[hisasi] ってな風に真面目に(笑)

 鏡介     :「そうだね……いったいかけるさんの身になにが」

[Kakeru] がーん(笑)
[gallows] と言う感じで(爆)
[Ryu] (^^;

 鏡介     :「本宮君、君、試しに食べてみないか?」
 鏡介     :「他に手掛かりもないようだし……」
 本宮     :「……これを……(どきどきどき)」
[Ryu] ああ(苦笑)
 本宮     :「……これを食べてどうなるか、しっかり見ていて下さい
        :ね」
 鏡介     :「ああ、わかった……大丈夫だよ、僕が付いてる」
 本宮     :「(目をつぶって) ……(はむっ)」

[hisasi] 以下次号!(笑) もとみーにどんな変化が現れるのか?! 消えたか
けるの行方はいったい?!
[Kakeru] はっ。もとみーがふぇちにっ

 鏡介     :(暗転)
        :「ふふふ、千影さんには本宮君は今日は来れなくなったと
        :伝えておくよ」

[hisasi] 鏡介くんはやはり遠くをみているのか?!
[gallows] 邪悪だ……
[hisasi] まっしぐらだ(笑)
[gallows] まさかここまで計算尽くだったり……
[gallows] と、それは冗談として、週末デートEPとは別にこのネタはストック
しておきましょー
[hisasi] らじゃー(^^;) ってどのくらいネタたまってるかな(^^;)
[Ryu] つもりつもって……(^^;