[KATARIBE 13750] Re: [WP01P]:EP: 『失われしは我が想い』ラストシーン

Date: Tue, 22 Jun 1999 23:24:16 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13750] Re: [WP01P]:EP:  『失われしは我が想い』ラストシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

どうもgallowsです。うしなわ関係者の皆さんお疲れさまでした。
じゃ、加筆修正行きまーす。

※一通前のメールの部分ですが、後への伏線に。
>  珠希     :「ほら!少年はいつまでも抱き着いていない!」
>  鞍馬     :「あ……」(風音を横たえさせる)
>  珠希     :「出血はひどいけど……かすっただけみたいね」
>
>  簡単ではあるが応急処置をする。
>
>  珠希     :「あっちの兄さんは大丈夫かしらね?」

 珠希     :「で、君歩けるの? それにさっきのお兄さんはどうなっ
        :たのかも気になるわね」

>  朱理     :「あ……」
>  直人     :「はい、傷口はふさがりました。とりあえず、月影に戻っ
>         :てからちゃんと治療をしましょう。立てますか?」(風音
>         :に手を差し出す)
>  風音     :「………立てます。ありがとうございます」(すうっと立
>         :ち上がる)

 そこに鞍馬をひきずって珠希が近づいてくる。どうも彼女には疲労困憊の少
年に肩を貸してやるほどの甲斐甲斐しさはないらしい。

 鞍馬     :「お姉さん、か、かえって痛いよ」
 珠希     :「我慢なさい、男の子でしょ」

 直人     :「爆弾、解除してくれたんですね。ありがとうございます」
 珠希     :「ったく、なんだか知らないけどまた随分とぞろぞろ出て
        :きたものね。君、約束通り事情は話して貰うわよ」
 直人     :「ええ、わかってますよ」

 まさか、女子高生に「君」呼ばわりされるとも思わず、直人も苦笑する。

 珠希     :「ほんと、やんなっちゃうわ、結局アイツも出てこないし。
        :こっちは流血までしたのよ」
 直人     :「…流血! どこかに怪我でも?」
 珠希     :「ほら、見てみなさいよ。痛いったらありゃしない」

 何処で引っかけたのだろうか、膝の頭にうっすらと切り傷が出来ている。珠
希はそれを自慢げに見せびらかし、微笑む。直人も思わずそれにつられそうに
なるが、そこで顔が引き締まる。そう、忘れていたが彼女が住人なのか狩人な
のかはいまだ不明確なままなのだ。

 珠希     :「さてと、それじゃ話を聞かせなさい」
 直人     :「え、ええ。それは構いませんが、ここではなんですし、
        :場所を移しませんか? 幸いこの近くに僕のやっている喫
        :茶店があるんです」

>  路地裏から月影までは、それほどの距離はない。
>  月影では、まだやる事がたくさんあるのだ。自分の想いを探している暇など、
> 今の直人にはなかった。

月島直人(つきしま・なおと)
    喫茶・月影のマスター。物体操者。

川島竜也(かわしま・りゅうや)
    月島直人の居候。終末の住人である。

日向錬也(ひゅうが・れんや)
     月島直人の対。終末の狩人で、金色と黒のカラーコンタクトが鍵。
    爆弾テロリスト。
桜居珠希(さくらい・たまき)
    首を操ることの出来る女子高生。姉の首を探している。終末の住人。
遠野由紀夫(とおの・ゆきお)
    桜居珠希の保持している首の一つ。

 とまあちょっと出しゃばってみました。あと、これは小さいことですが、結
界解除の処で一度シーン区切るのもいいかもしれませんね。
 では、次の月影での説明エピソードでまたお会いしましょう。