[KATARIBE 13740] [WP01P]:EP: 『失われしは我が想い』ラストシーン

Date: Tue, 22 Jun 1999 16:57:32 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13740] [WP01P]:EP: 『失われしは我が想い』ラストシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01P]:EP:『失われしは我が想い』ラストシーン:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

「うしなわ」のラストシーンです。

> 初めて会った数時間前とは打って変わって薄汚れ、汗まみれになった顔。
> 閉じられた目が、ゆっくりと開く。黒い瞳は、先ほどとは変わっていない。
>いや、結界に入っていたときのように、何かに憑かれていたものは拭い去られ
>ていた。

 朱理     :「あの……」
 直人     :「大丈夫です。……風音さんは?」

 そういうと、ゆっくりとであるが、しっかりと歩き始める。朱理のそばをす
り抜け、路地の奥、仲間達の方へ向かう。

 直人     :「大丈夫ですか?」
 風音     :「……大丈夫です」

 肩を抑え、出血してはいるが、大丈夫らしい。

 直人     :「外傷なら塞げます。ちょっと失礼」

 そういって、風音の手を取る。動かしたときの痛みに、風音の表情が少し歪
む。

 風音     :「太陽の目の人は?」
 直人     :「……逃がしちゃいました」
 風音     :「良いんですか?……追わなくて」
 直人     :「今は、皆さんの方が優先です」
 風音     :「……」
 直人     :「駄目ですね……月影を始めたときに、捨てた筈だったん
        :ですが……復讐なんて個人的な感情が、まだ残ってたなん
        :て……その上、たくさん人を巻き込んでしまった……」
 風音     :「勝手に足を突っ込んだだけだから……」
 直人     :「皆さんが助けてくれなかったら、奴にここまで近づけな
        :かったでしょう……まだまだですね……私は」
 風音     :「……」
 直人     :「あいつは止めなきゃいけません。その想いは、今でも変
        :わってない。でも、感情に流されるのは、これで終わりで
        :す」
 風音     :「……(苦笑)……感情に流されてなければ、止められな
        :いのではないですか?」

 日向の信念。それに勝てなければ、直人に勝ち目はない。しかし、今の直人
では、感情に流されでもしない限り日向をしのぐ信念は持てない。そう言って
いるのだ。

 直人     :「そうなのですかね?……だとしたら、もう僕には奴は止
        :められないのかも知れませんね」

 そう……素直に言葉を受け止めているような言葉。しかし、その表情には感
情を感じる事が出来ない。しかし、瞳の奥の強い意志は感じる事が出来た。

 風音     :「…………(声を立てずに笑っている)」
 直人     :「何かおかしいですか?」
 風音     :「………そんなこと、思ってもいらっしゃらないのに。理
        :不尽に向かって、怒りつづけるのも……感情と思います
        :(にこ)」
 直人     :「……そうですね」

 ようやく、口元に笑みが浮かぶ。一つの答えが、出た。

 直人     :「はい、傷口はふさがりました。とりあえず、月影に戻っ
        :てからちゃんと治療をしましょう。立てますか?」(風音
        :に手を差し出す)
 風音     :「………立てます。ありがとうございます」(すうっと立
        :ち上がる)

 路地裏から月影までは、それほどの距離はない。
 月影では、まだやる事がたくさんあるのだ。自分の想いを探している暇など、
今の直人にはなかった。
 月影に、住人達が集まってくる。自分が統治者の器ではない事は、重々承知
している。だから、場所を用意する。体を動かす。
 迎える場所を作る事、集まる場所を作る事。その事が、災厄に対するささや
かな抵抗である……と信じて。

 直人     :「みなさん、月影へようこそ」

 喫茶、月影の扉が、キィ、と音を立てて開いた。

                   了

解説
 終末の住人達が出会い、対との結界内での戦闘を行っています。
 結界、鍵、異能での戦闘シーンなど、判定を交えての描写を行ってみました。

 というわけで、「失われしは我が想い」は完結です。

 最後の修正、加筆をお願いします。
 なお、更新の際は登場人物を載せますので、登場人物を書いてくださいませ。

月島直人(つきしま・なおと)
    喫茶・月影のマスター。物体操者。

川島竜也(かわしま・りゅうや)
    月島直人の居候。終末の住人である。

日向錬也(ひゅうが・れんや)
     月島直人の対。終末の狩人で、金色と黒のカラーコンタクトが鍵。
    爆弾テロリスト。

 では……また。