[KATARIBE 13734] [chat][1LLOG] 就学心得 ( 爆 )

Date: Tue, 22 Jun 1999 01:00:33 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13734] [chat][1LLOG] 就学心得 ( 爆 )
To: kataribe-ml@trpg.net

[chat][1LLOG] 就学心得(爆) (1999/06/14)

久遠
    はろはろ〜〜〜
鶏野ささみ@…あう、目が覚めたら12:00・…
    こんちわー
E.R
    「ふこうのてがみ」よみました……わははははっ、そーきたか(笑)

K’
    あぅ〜
久遠
    「ふこうのてがみ」おもろ〜〜〜
久遠
    あ、そうそう徹夜の甲斐なくテストはぼろぼろでしたー
K’
    ま、終わったことはあきらめれ(笑) > テスト
久遠
    えーご23点と21点ですよあきらめきれないよ〜〜〜
K’
    修行が足りんな(笑) > 英語
久遠
    かるくながされてしまった・・・・・
ソード@英語だめだめな人
    甘い。英語は一桁だっ!(爆)
鶏野ささみ
    …英語…。
K’
    そりは赤点かな?…ご愁傷様(笑)
K’
    一桁もいるならあんしんぢゃん(笑)
鶏野ささみ
    高校ん時、1年の定期テスト全部足しても、100いかなかったことが
    あったな…恒常的に…
K’
    あんまりムリして徹夜とかしても結局は結果は出ないことが多いもん
    だよ、うん
久遠
    五日間の徹夜はいったい・・・・
K’
    高校の頃はなんとなくおりこうさん(?)だったから授業中寝てて
不観樹露生
    それは、五日間徹夜できるという体力試験をしたと思えば………(爆)
    >徹夜
K’
    テスト前に友達のノートのコピーをして小1時間やるだけでぜんぜん
    おっけーだったし(笑)
sf
    英語……赤ばっかりで、高校時代には進級テスト受けたなぁ。あやう
    くもう一年……(ぐは)
鶏野ささみ
    おいら徹夜したときは、次の日なぜか部屋がかたずいていたり、読書
    が進んでいたりしてたなー^^;
K’
    高校の英語ってそこまで難しかったっけ?
久遠
    K‘さんあたまよすぎ!!!
鶏野ささみ
    英語はなー。嫌いだったから。
ごんべ
    はっきり言おう、勉強せずに遊んでるからだ(^^; >英語の試験
K’
    そりは逃避してたってことだね(笑) > ささみっち
不観樹露生
    うーむ………そーいや、大学に入ってからは追試験にも慣れきって
    しまってるのー…………というより、受けてる試験、全部追再試ばっ
    かやん(汗)>わち
sf
    英語はね〜単語を覚えられなくて(苦笑)
鶏野ささみ
    中学、高校、六年間通して、中1の一学期中間が一番良かった>俺(笑)
久遠
    そうそう普段やりたくない掃除とかやっちゃうんですよね
K’
    「だった」ってとこがポイント、今はおバカさんよ(笑)
ごんべ
    # 徹夜してたってもなあ、しょっちゅうここ見に来てたやん(^^;
     >久遠さん
不観樹露生
    しかし、英語…………受験生時代は最大の弱点だった(滝汗)
K’
    俺は遊んで気晴らしになるなら遊んでもいいとおもうよ、勉強中に
久志
    ………なんか食事から帰ってきたら、空気が淀んでる(爆)
ごんべ
    あ、それは確かに(^^;>中1の一学期中間が一番良かった
       あとは貯金を食いつぶすだけだもんね。
不観樹露生
    さぁ、試験直前はEPの書き入れ時だ(爆)
久遠
    期末寸前にネットの楽しさお知ってしまったんで
久志
    うむー英語は確かに敵だったけど……数学とか古文とかは得意だった
    からなんとかなったかな(^^;)>試験
K’
    俺は…高校入りたてのとき実力テストあったんだけどその時かな〜
     > 一番よかったとき
ごんべ
    それ自体は賛成。>遊んで気晴らしになるなら〜  高校受験の真っ
    最中に「ビューティフルドリーマー」見に行ったもん(^^;
久志
    専門学校の頃が一番ゆーしゅーだったな(^^;)>他はへこんでて(笑)
久遠
    へーきんてんよりうえいっこしかないやぁ(幼児退行)
K’
    おー(^-^) > 賛成 < で、俺はそのまま遊んじゃってたんだけど(火暴)
鶏野ささみ
    得意な教科はおいらもまかしてって感じだったー。現国と生物は我な
    がらよーできたもんだ(笑)
久遠
    しかもきまつは16きようかだぁ(幼児退行)
久志
    差がおっきかった(笑)>得意不得意
ごんべ
    世界史はまかせて!だったなあ。 <理系じゃないのかお前わ(^^;
鶏野ささみ
    好きな教科はほぼ万点、あとはほぼ零点ってのがテストだ(笑)
K’
    平均点ぐらいはとりましょう(笑)
K’
    俺、キライな科目もなんとなく取れたから完全な暗記物以外は平均点
    以上キープだったさー < えらそう(火暴)
不観樹露生
    ちゃんとつーかさえすればいーのさ〜〜〜〜(滅)>テスト
久志
    政経と簿記はまかせて!だったな(^^;)>で、経理の仕事蹴った(おひ)
ごんべ
    中学の定期テストの音楽が百点だったという過去の栄光があるけど
    自慢にならん(^^;。
ソード
    了解です>不観樹さん。まあ、急がずやりましょう。
K’
    たぶん中3の時行ってた塾のおかげで高校卒業のときまでの貯金が
    できた(笑)
久遠
    Kさん基本的に成績悪い人の敵ですね・・・
sf
    英語と数学以外は得意だったのだが(なんでそんなやつが応用数学科
    から院に行くんだ……ってまあ、奈良先端落ちたのはそのあたりでは
    ある)
ごんべ
    少なくともその後の役には立たん(笑) >音楽満点
不観樹露生
    こーこーじだいはまぢめだった…………………(とーいめ)………
K’
    おかげで今はなにも残ってないよ(笑) < つかいきったらしい(笑)
鶏野ささみ
    つーか……高校出るときにえれぇ下駄履かしてもらった記憶がある
    なぁ>英語(笑)
久遠
    うちの学校高校中学一貫だから高校受験無いんですよね
ごんべ
    貯金は大切だよね(笑) (んで、それを食いつぶしていつまで保つか
    が問題なのだ(爆))
K’
    中学、高校、専門この8年間はお昼寝の時間だったよ(笑)
久志
    むーしかし、テストで100点取れる奴=いいしゃかいじそじゃない
    からねー(^^;)>複雑だ
K’
    だからテストでとらないと大変なのだ(笑) < 授業態度とかで加点
    されないから(笑)
鶏野ささみ
    みゅー、高校ん時に担任教師に理系に行くのを阻止されてから勉強
    する気まったくなくなったなー
K’
    昼寝で食いつぶしたよ(笑) > 貯金を保つ
鶏野ささみ
    芸術系に行きますって宣言したら
久志
    授業態度『だけ』はよかったぞ(えっへん)>見た目はね(爆)
鶏野ささみ
    何も言わなくなったし^^;
久遠
    じ、時間だァおちまーーーーす。
ごんべ
    そうそう。 >久志さん
久志
    専門学校時代なんていつもA判定だったさ(ほっほっほ)授業態度で
    (笑)>で、影で悪どいことしまくってた(笑)
K’
    高校の頃は遊び&バイトが全てだったね、マジで(笑)
K’
    んじゃね、がんばれれ〜☆(笑) > 久遠さん
ごんべ
    わるぅ(^^; >影で〜  (……何をしてたんだろう(爆))
久志
    ばれれれ〜カr
鶏野ささみ
    がんばれれ〜
ごんべ
    がんばれー >久遠さん
久志@裏番(爆)
    ないしょ(笑)>わる
不観樹露生
    いってらっしゃーい>久遠さん
K’
    ねーちゃんが悪なのは知ってるよ(笑)

ごんべ
    高校の時はクラブが全てだったです。<ブラバンだった
鶏野ささみ
    クラブ…それなりに全てだったなぁ……SFアニメ研(笑)
ごんべ
    共通一次の前日まで練習に行ってたのは公然の秘密だ(^^;>ブラバン
K’
    高校時代はね、バイト(マック)の仲間と遊ぶことと、高校の仲間と
    TRPGすることだったよ(笑) > 全て
不観樹露生@駄洒落中枢起動中
    なにげに似ている(^^; >「裏番」と「ブラバン」
ごんべ
    アニメにTRPGかぁ……中学の時同好会を作った覚えが(爆)
K’
    専門の頃も…それにチョットプラスするだけでほとんど無いよう変わ
    んないや(笑) > 全て
ごんべ
    ……中枢回路に異常ありません?(^^; >裏番>不観樹さん
K’
    うん、似てる(笑) > 裏番&ブラバン
ごんべ
    あ、TRPGは大学に入ってからだ。……それから本格的に「貯金」を
    食いつぶしたね(笑)。>ごんべ
K’
    暑くなってきたしそういう事もあるよ(笑) > 思考中枢異常
久志
    うみ(^^;)>変ってない
不観樹露生@駄洒落中枢。それは大脳皮質の第88野に存在する、言語中枢の
代替処理を司る中枢(嘘)
    高校時代は、古本屋と放送部と図書委員会でほぼ90%ぐらいだった
    かも(笑)
K’
    結果、高校時代は案外適当でもどうにかなる(笑)
ごんべ
    勉強以前に、学ぶことはいくらでもあるしね。>高校時代 (と、
    きれい?にまとめてみる(笑))
K’
    ということで5徹とかムリしないで程々がんばった方がいいとおもう
    よ(笑)
K’
    おっとなー(笑) > ごんべさん
ごんべ
    (^_^;;;
K’
    ってなとこでまとめといて落ちますか(笑)
K’
    んではねー☆
ごんべ
    それでは (^^)/
不観樹露生
    ほい、でわ>Kさん

E.R@よーじ終了
    中学高校時代……テストで平均某点以上取らないと日曜日外出禁止
    だったから、勉強したなあ……テスト前最低1週間
E.R
    でも、頑張っても頑張っても、平均85の壁は破れなかたさ
    (とほひめ〜)
E.R@昼食摂取終了
    クラブやってたわけでもないし、バイトはゆーびんきょくくらいだっ
    たし……むう、もしかして己って、えらい真面目だたのかなー(それ
    は勘違い)
E.R@あせだくー
    んではー
E.R@けっこまじに
    でもなー、時間つぶして堂々勉強できる時代なんて、学生の時だけ
    なんだもん。特権行使してくらさいなー>学生の方々。遊ぶのは一生
    出来るけどさ。
sf
    勉強を、したいころには、暇がなし……

久志@専門学校時代は優等生(笑)
    ういうい、お金払って学校いく…と思うと真面目に勉強するもんだ
    (^^;)>とくに専門学校時代(笑)<いや、悪さは相変わらずでしが(笑)

E.R
    大学時代にやった悪いこと……やはし一日二時間立ち読みでしょう
    (爆)<「立ち読みは泥棒の始まり」

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/