[KATARIBE 13728] [chat][1L] CG 関係

Date: Tue, 22 Jun 1999 00:36:54 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13728] [chat][1L] CG 関係
To: kataribe-ml@trpg.net

[chat][1L] CG関係ログ

CGのノウハウ (1999/06/10〜11)

いずみみ
    あ、すんません。なおなみさんのイラストって、Photoshopで描いて
    るんでしょうか?と
なおなみ
    そです。とゆーかそれ以外の描画ツールないです(^^;
不観樹露生
    ふむ…………>イラストツール
いずみみ
    線やテクスチャーは別のレイヤーではってるんですかね?いや、おい
    らも色塗ろうと思ったんですが、よく考えたら塗り方がわからなくて
    (汗)
なおなみ
    えと、選択ツールで肌とか同じ部分をかこっていって、エアブラシの
    乗算で塗りたくってます<HPCG
いずみみ
    自動選択でかこんでですか……って、引き止めてしまったかな(汗)
なおなみ
    でも、主線は別にレイヤー張っておいたほうが、不慮の出来事を回避
    できるので良いと思います。<以前張り忘れて泣いたし(^^;
    使うのは自動選択ですよー
いずみみ
    主線で選択範囲作って、別レイヤーで塗るのがやっぱいいかぁ
なおなみ
    それだと失敗が少なくて良いと思います。大きいCGだと容量くうん
    でちょっとイヤですが(^^;
いずみみ
    うみぃ……たしかにこの方法だとでかいし、重いのだよなぁ(汗)
なおなみ
    むう、別レイヤーを細切れにしなければそんなに非道いことにはなら
    ないんですけどね。
    あたしのやり方だと主線・色塗り(レイヤー1)・洋服とかの模様
    (レイヤー2)・文字(レイヤー3)となってます
いずみみ
    色と線がなじみつつ、ぼやけない方法は……うーむ、いろいろ試して
    みるかぁ(汗)
なおなみ
    主線をコピーして同じレイヤー内で選択範囲指定して色塗り。シャギー
    は指先ツールでぼかすといい感じですよう。参考まで。

なおなみ@時間が…
    そろそろ落ちますね(^^;  CG描き頑張ってくださいー<いずみしゃ
     それではー
いずみみ
    あ、なるほど。指先でぼかすのか。
    あ、どうもすみません〜ありがとうございました>なおなみさん
不観樹露生
    あ、おつかれさまー>なおにゃ
いずみみ
    Painterだと、線画をうまく囲めない……(汗)
    知らないだけで、なにか方法があるんだろうけどなぁ(汗)

BOBU
    http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/
    にCGの描き方につながるリンク集があったりします・・・もしかして
    ご存じかも知れませんが

いずみみ
    ありがとうございます〜>リンク

[WP01] CG関係 (1999/06/11)

ソード
    風音さんねこみみみました〜良いっすねぇ(笑)
匿名希望@ふぇち
    ねこみみ〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪
蒼空かける
    ふっ。本体はふぇちじゃないのさ
不観樹露生@帰って寝よう(汗)
    ここまでの説得力のなさは、もはや芸ですなー >いわゆるひとつの
    ふぇち

gallows
    こんにちは。ERさん、風音ちゃんの絵見ました〜。綺麗じゃないッス
    カァ、むしろこっちがお目汚しってなもんで(^^;
E.R
    ……………………(滝汗)>gallowsさん

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/