[KATARIBE 13727] [WP01L]:IRC: 魔法開発大作戦

Date: Tue, 22 Jun 1999 00:38:26 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13727] [WP01L]:IRC: 魔法開発大作戦
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

魔法開発大作戦
--------------

 有希     :「ねぇねぇ、新しい魔法考えたの」
 沙希     :「なになに」
 直人     :「練習なら、結界内でやってね……」
 有希     :『我は放つひ』
 沙希     :「(げしっ)」
 有希     :「いたいぃぃぃ」
 沙希     :「そんなの発動するわけないだろ」
 有希     :「さっきやったらできたもーん」
 直人     :「孤児魔術師かぁ……」

[Ryu] #こう言うのってやはし著作権的にまずいんだろうか(^^;
[so_do_ou] #うーん……あれは呪文名が特殊ですからねぇ……
[sf] # 決め台詞など自体には著作権は主張しがたいはず
[Ryu] #ふむ

 珠希     :「有希ちゃん、沙希ちゃん、なにやってんの?」

[Ryu] #よかった(苦笑)

 有希     :「新しい魔法の開発なの〜」
 沙希     :「それが、まるっきし真似なんだよ(苦笑)」

[hisasi] #言葉だけだとあやしげーだねぇ(^^;)
[Ryu] #(^^;

[sf] # 著作物性の条件の「思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの」といえないからねぇ

 直人     :「もうちょっとオリジナリティを出した方が、相手に属性
        :や弱点を知られなくて良いと思いますよ」

[Ryu] #ふむふむ

 沙希     :「やぱしここは『カイザード・アルザード……」」

[hisasi] げし

 有希     :「(げしっ)おなじじゃないかー」
 直人     :「沙紀さん……古いですねぇ」
 沙希     :「あたたた、痛いなもう」

[so_do_ou] #しかし……最初の1フレーズで解る我々っていったい……(汗)
[Ryu] #(^^;

 直人     :「さらに、あの呪文は導引と呪文が長いですから、非実用
        :的ですね」
 珠希     :「アイ・アム・ジャックザリッパー! なんてね」
 沙希     :「うーむ、悪魔召還系は楽なんだけどなぁ(苦笑)」
 有希     :「うーん」
 沙希     :「うーん」

[Ryu] #悩む姉妹(笑)

 奏雅     :「…短い名前じゃだめなの?(^^;)」
 直人     :「呪文名を叫ばないと効果が出ないのですか?」
 珠希     :「じゃあ、私の新必殺技見せてあげるわ、参考にしてね」
 直人     :「……」<ロクでもないものだと思っている
 奏雅     :「……ちょっと離れたとこでやって欲しいなぁ(^^;)」
 有希     :「(わくわく)」
 珠希     :「首ちょんぱアターック」(首を切り離してそのまま相手に
        :投げつける)
 沙希     :「(汗)」
 奏雅     :「…………ねぇ、珠希ちゃん」
 珠希     :(ころころ)「…へべれけってしってる?(爆)」
 奏雅     :「………インパクトは強いと思うんだけど…」
 沙希     :「効果はやはり詠唱の長い物の方が、より強い効果が出る
        :んだよ」
 奏雅     :「………自分の首とばした後のこと考えてる?(^^;)」
 珠希     :「……奏雅ちゃん、ちょっと悪いけど助けて(シクシク)」
 奏雅     :「はいはい(ひょい)」

[hisasi] #生首をもつ(笑)

 奏雅     :「ふーん、頭って意外と重いんだ」
 有希     :「いつも使ってるのは、高速呪だからねぇ」
 珠希     :「はぁ、流石に度肝を抜かれたわね(自分が) なにかの参
        :考になると良いんだけど、どうかしら」
 奏雅     :「頭を回収してくれる人がいつもいればいいんだけどねぇ
        :(^^;)」

[hisasi] #ひょいとのっけるぞ(笑)

 直人     :「プレキャスト……って奴ですか。先に詠唱を唱えておい
        :て、最後の部分だけ即座に唱えるやり方でしたよね」
 珠希     :「でもある意味爽快よ。こんどみんなも挑戦してみるとい
        :いわ」<くびちょんぱあたっく
 沙希     :「そういう方法もありますが、最近使っているのは、最後
        :の発動の言葉のみで効果を出すものです」
 奏雅     :「遠慮しとくわ(きっぱり)」
 有希     :「効果は弱くなるけど早いから〜」
 奏雅     :「あたしは詠唱もなんにもしないわね…逆に汎用性もない
        :けど(^^;)」>激風雨
 直人     :「なるほどね。魔法は、理論として確立してますから、大
        :変ですね」
 直人     :「まあ、解明されてない”なんとなく”でしか使えないの
        :も、何が出来るか解らないんですがね……(苦笑)」
 珠希     :「私たちの異能は結構適当よね」>直人くん
 沙希     :「まぁ、召還系魔法なんかはかなりいい加減だな(^^;」
 有希     :「お姉ちゃん聖歌で悪魔呼んだりするもんねぇ(笑)」
 奏雅     :「まー強弱が調節できる程度ねぇ……風にのって空とぶと
        :かいう芸当もやればできると思うけど(^^;)」
 珠希     :「もう一つとっておきの遊び方があってね、秘技身体交換
        :の儀っていうんだけど」
 有希     :「魂抜くの?(笑)」
 沙希     :「くくくく」
 奏雅     :「……なんかヤな予感するんだけどなぁ(^^;)」>秘技
 珠希     :「ふふふ、頭だけ交換するのよ(心底楽しそう)」
 奏雅     :「……それってさぁ、前提条件として交換する人の首はね
        :るってことよねぇ(^^;)」
 有希     :「いやー(笑)」
 珠希     :「これを使えば沙希ちゃんも奏雅ちゃんのようなナイスバ
        :ディに(悪気はない:爆)」
 沙希     :「ぐっ(ぴき)」
 奏雅     :「………あたし、遠慮したいなー(^^;)」
 珠希     :「ほら、沙希ちゃんって、前世が男の子だからか男っぽい
        :体付きじゃない。こう言うときこそ私の出番なワケよ」
 有希     :「お姉ちゃんも筋肉美という点ではナイスバデーだよー」
 珠希     :「アレ? …沙希ちゃんの顔がなんか怖いわ(汗)」
 珠希     :「…ああ、さらに怖くなってく…」
 沙希     :「ふふふ」<こらえてる(笑)
 奏雅     :「……………(じょじょに離れてる)」
 沙希     :「はぁ」<落ち込んだ

[Ryu] #(笑)

 沙希     :「……私だって好きでこんな体じゃないんだい(ぼそぼそ)」
 奏雅     :「……んースタイルとかそーいうものって、雰囲気にあっ
        :てるかどうかのほうが大事だとおもうなぁ(^^;)」
 沙希     :「……そうだよね……」
 有希     :「おねえちゃん……そんなに落ち込まないで(^^;」
 珠希     :「ご、ごめんね(^^;」
 奏雅     :「沙希ちゃんって野生的なファッション好きだから、その
        :体型が一番似合ってると思うのよ」>ふぉろー(笑)
 沙希     :「そだよね、うん」
 珠希     :「ビッグウェーブだったわね、みんな生きてる?」
 奏雅     :「ふふ、これくらいで鬼のルポライター奏雅さんがへこむ
        :と思ってる(微笑)」
 直人     :「復活してるはずですよ」
 沙希     :「だいじょうだ」
 有希     :「よーん☆」
ヘッドコレクター:「ダイ」「イジョジョジョジョ」「うぶぶぅぶうぶ」
 珠希     :「…気持ち悪いわね」
 奏雅     :「…アンタはいいわよ」

女性PCの外見
--------------
[hisasi] なんかキャラ動かしてたら何時の間にかいい女になってるなー(^^;)>奏雅
[hisasi] 美人とかスタイルいいとか書いてなかったはずなのに(笑)
[Ryu] (笑)
[gallows] なんでだろ?(笑)
[Ryu] 沙希は貧弱ボディに(笑)
[hisasi] たくましいんだよ(笑)
[gallows] 男前(笑)
[Ryu] まぁ、沙希はそういう設定だったからいいんだけどね(笑)
[gallows] 有希ちゃんは逆に女の子っぽいからだつきなんでしょかね。
[hisasi] よくあるパターンなり(汗
[Ryu] うむ、有希はそういう設定です(^^;

 珠希     :「有希ちゃんって、胸あるのよねぇ」<ほとんどない奴
 奏雅     :「んー特にスタイルには意識してなかったんだけどね」<
        :なぜかスタイルはいいらしい(^^;)
 有希     :「んー、そうかなぁ」<自覚はないらしい
 珠希     :「(ちょっと嫉妬だわ)ううん…」

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :