[KATARIBE 13722] Re:[HA06]EP: 『到着!風見アパート』

Date: Mon, 21 Jun 1999 14:37:51 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13722] Re:[HA06]EP: 『到着!風見アパート』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[HA06]EP: 『到着!風見アパート』 :
From:久志

 久志です。
風見アパート訪問編ちこっと進めてみました(^^;)

 てゆっか主役になってないか?(^^;)>不動産屋のにーちゃん

EP:『到着!風見アパート』
> 八神     :「…………あんただれや?」

 不動産屋   :「はへふぃっ!」

 別に脅してるわけではないのだが、寝起きの無愛想な顔&不機嫌極まりない
声&異常すぎる風見アパートの空気に当てられダウン寸前の不動産屋の兄ちゃ
んは一瞬素っ頓狂な声を上げて両手をあげて飛び上がった。

 八神     :「何やこのにーちゃん」
 フラナ    :「ふどーさんやさん、何踊ってるのぉ?」
 佐古田    :「じゃん…(いいフォームだ)」
 不動産屋   :「いえ、あの…私、戸萌不動産の山本という者でして…
        :(ああっ、業務中だというのについ学生時代に体操部でな
        :らしたジャンプを!仕事を持つものとしての心構えがなっ
        :ていない証拠だ!)」

 どういうわけか驚きの余り華麗なジャンプを疲労…もとい披露してしまった
不動産屋の兄ちゃんであった。それと仕事への意気込みがどう関係するかはま
ったく不明であるが。

 本宮     :「八神さんじゃないですか」
 フラナ    :「八神さんも住んでたんだぁ(^^)」
 佐古田    :「じゃんじゃぁん(お久しぶり〜)」

 三人組と目が合うと少し八神の視線が和らいだ。

 八神     :「んーなんだ、おまえらか?」

 不動産屋   :「………またお知り合いなんでしょうか?(どーいうネッ
        :トワーク組んでいるんだ…この人たちはっ!)」

 客二人といい、さっきの半分壁にめり込んでいた人といい、類は友を…とい
うことわざを信じなければどーしようもない局面に突入している不動産屋の兄
ちゃん(山本氏)であった。

 八神     :「おまえら、ここになんか用か?」
 フラナ    :「僕ね一人暮らしするから下見にきてるんだよ(^^)」
 佐古田    :「じゃん(同じく)」

 その言葉を聞いた途端、八神の目が一瞬鋭くなった。

 八神     :「……新入りか(にやり)よし、ここでのルールを説明し
        :とかんとあかんな」

 その笑みはえらく凄みに満ちていた。

 本宮     :「るーるって…(汗)」
 不動産屋   :「……(なんなんだー!ここは監獄なのか?てゆっか入所
        :式とかするのか?!この青年は名主か?)」

 青ざめてる本宮とプチ壊れ12秒前の不動産屋の兄ちゃんを尻目に、平然と
八神の話に耳を傾けている二人。

 八神     :「…まずはこれやな!」

 びしぃっ!と指差した先には先ほどあったカレー鍋である。

 フラナ    :「さっきのお鍋…だね」
 佐古田    :「じゃんじゃん(年期が半端じゃない)」
 本宮     :「……これって大家さんが言ってた」
 八神     :「これぞ風見アパート歴代秘伝、永久カレー」
 不動産屋   :「……ひでん、えいきゅーかれー」

 もはや棒読みするしかない不動産屋のにーちゃんであった
とりあえず切る(^^;)

 おのもっち〜とりあえず口調わからなかったから修正お願いなりー(^^;)
なんかよーやっと不動産屋のにーちゃんの名前がわかった(笑)