[KATARIBE 13718] [HA06L] チャットログ『らぶらぶトライアングル』

Date: Mon, 21 Jun 1999 02:08:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13718] [HA06L] チャットログ『らぶらぶトライアングル』
To: kataribe-ml@trpg.net

 かけるさんに編集していただいたものです。

チャットログ『らぶらぶトライアングル』
 うーむ。いまいち。
 なんかいいタイトルがありましたら教えてくださいませ
 チャットログ『野郎どもの本音』の続きです

つまりどんな話なのか解説
 酒盛りの後、無道邸で1泊した翌日の朝食のお話。朝からもとみーと鏡介く
ん、ちかちゃんをめぐって萌えています(笑)

翌日の朝なり
------------

 鏡介     :「ああ、昨日はどうも」>もとみー
 本宮     :「あ……ええ、どうも」

[hisasi] #内心ちとひっかかってる(笑)
[K_DASH] #(笑)

 鏡介     :(ぼーー)「………」
 本宮     :「………(昨日の言葉、気にしてないのかなぁ?)」>鏡介
        :さん
 鏡介     :(突然ゆらりと立ち上がる)「覚えてるかい? 昨日のこと
        :」>もとみー

[gallows] #ところで本宮くんって今おいくつ?
[hisasi] #18歳の大学一年(^^;)
[gallows] #なるほど〜。お泊まりって事は、ここはまだ無道邸の朝って感じ
すね。
[hisasi] #とゆーわけで面白そうだから鏡介さんふぁいとなり(笑)
[gallows] #うみ<ファイト
[hisasi] #起き抜けだね>二人とも
[hari] #こらこら
[hisasi] #プレイヤー的発言だもーん(笑)>ふぁいと〜

 鏡介     :「忘れてしまったかな?」<昨日のこと
 本宮     :「覚えてますよ……ちゃんと」

[hisasi] #目がまぢね(笑)

 鏡介     :「そうか、ならいいんだ」(ぼーー)

[gallows] #こっちの目は明後日の方向(笑)

 かける    :「……眠い」
 本宮     :「……俺の言ったこと、みんな本音ですから……」
        :>鏡介さん
 鏡介     :「僕も本音だよ、それだけでもないけどね」

[hisasi] #気まずい沈黙(笑)
[K_DASH] #ここはどこ?(笑)
[Kakeru] #無道邸居間らしい(笑)

 SE      : ぱたぱた
 千影     :「おはよ☆」

[K_DASH] #通常モード(笑)

 鏡介     :「おはよう千影さん」
 本宮     :「あ……おはよう……(葛藤) ……千影ちゃん」

[hisasi] #名前で呼んだにょ(笑)
[K_DASH] #呼ばれたにょ(笑)

 前野     :「失礼します……お食事の用意が出来ておりますので、食
        :堂の方へどうぞ……」<使用人モード
 かける    :「ふむ(めもめも) もとみーが名前で呼んだ」

[gallows] #むう、ちゃん付けが距離感の差を感じる(笑)
[hisasi] #でもきっともとみーは冷汗だくだくさ(笑)

 千影     :「さ、みんな朝御飯だよ、いこ☆」
 鏡介     :「ありがとう、それじゃあ、行こうかな」
 本宮     :「ありがとう、じゃ俺も…」

[K_DASH] #すすすーっともとみーのほうに近づいて
[Kakeru] #カメラ装備(笑)

 千影     :「(小声で) はじめてだね、名前で呼んでくれたの(ニコ)」
 本宮     :「(赤面) ……うん」

[Kakeru] #ビデオも回そう

 鏡介     :(それを横目にどうぞ、って感じで食堂の扉開けようかな)
        :「……」

[hari] #中では、煌と煖が、朝食を並べてるにょ

 千影     :「ありがと……チュ☆ ……さ、はやくいこ?(クスクス)」

[hisasi] #を
[gallows] #むう、小悪魔三段はだてじゃないか。さすがの死体二段も動揺す
るぞ。
[K_DASH] #ずごいぜ(笑) > 死体2段も動揺
[Kakeru] #え、ちかちゃんは遺体三段でしょ?(こら)
[K_DASH] #すごい動揺だ(笑) > もとみー

 鏡介     :「(ぼーっと、後ろ姿見てる) ……奇麗だ」
 本宮     :「……は、はははい(動揺中)」>(笑)

 前野     :「では、ご自由にお席にお付き下さい……」
 かける    :「ねぇ前野君」
 前野     :「何でしょう?」
 かける    :「なんかいつもより暗くない?」<前野君
 前野     :「いえ、そのような事は……(微笑)」
 かける    :(うう。プロだ)
 #郁代    :「(これがいわゆるひとつのてくにっくちゅーやつやね……)」

[gallows] #さてと、どういう席順になりましょう
[Kakeru] ちかちゃんの左右がもとみーと鏡介(笑)
[hisasi] #きゃー(笑)
[K_DASH] #きゃー(笑)
[kyokutai] #ぎゃー(謎)
[gallows] #と、みせかけて鏡介はさりげなくちかちゃんの正面に座ろう(笑)
[K_DASH] #…といっても千影は昨日のこと知らないから平気(笑)
[kusu] #傍観
[kyokutai] #同じく(爆)

 本宮     :「……(昨日のできごとがリピートしてる)」
 鏡介     :(しばらく色々考えていたようだが気を取り直してる)
        :「……」

[gallows] #もう食事始めてしまって良いのかな?

 本宮     :「いただきます(ぺこり)」

[hisasi] #はじめたにょ

 鏡介     :「いただきます…」

[hisasi] #鏡介さんを気にしつつたべる(笑)
[kyokutai] #どこかではらはらしながらみている郁代(爆)<いねえって(笑)

 鏡介     :(本宮くんを一瞥し、あとは正面の無道さんをみたり、食
        :べたり)
        :「……」

[gallows] #育ちが特殊だから礼儀作法は行き届いてるかもしれない<食べる
ときの鏡介

 本宮     :「……(ちらりと千影ちゃんを見て) ……(食べる)」
 かける    :「いただきま〜す」

[gallows] #妙な緊迫感が……(笑)<食卓
[hisasi] #なんか千影ちゃん付近の空気が(笑)

 千影     :「(ぱくぱく☆)」
        :#なんにもきにしてない(笑)

[Kakeru] #赤ワイン付き?(笑)<朝食
[kusu] #朝から酒なんかでるかい
[gallows] #トマトジュースとか
[hari] #オレンジジュースとかだよ〜
[kusu] #チカちゃんがトマジュー嫌いなのさ、確か

 SE     :「チュンチュン」

[gallows] #そして会話もなく食事が進む……のかな?
[hisasi] #たぶん(笑)
[kusu] #「今日の御予定」でも流そうか?
[hisasi] #じいやがめにうの説明をしてくれるのだ(笑)
[kusu] #ぐげ>予想外の展開

[kusu] #「本日の朝食」
[kusu] #「トースト・サラダ・コーンスープ」
[kusu] #「茹で卵・野菜スティック」
[kusu] #「コーヒー・紅茶・オレンジジュース」

 鏡介     :「……みんな、吹利の生まれなのかい?」
        :<切り出してみる
 本宮     :「ええ、俺は生まれも育ちも吹利です」
 かける    :「生まれも育ちも岩手です(笑)」

 本宮     :「(スープこくこく) ……おいしいですね」
 鏡介     :「(ゆで卵が好きらしい)」

 千影     :「わたしは東京よ」> 生まれ
 鏡介     :「へえ、僕も東京なんだよ。一時期ドイツにいたんだけど
        :ね」

[kusu] #ドイツ?
[kusu] #……ドイツ人ジャーマン?
[gallows] #確かドイツ
[kusu] #……世界の兄貴達だったのか(謎)>鏡介さん
[gallows] #祖父に英才教育と使命刷り込みを受けたのだ<鏡介くん

 千影     :「あ、そうなんだ〜」 > 東京生まれの鏡介
 本宮     :「……ち、千影ちゃんは……東京のどこ生まれなの?
        :(心臓どきどき)」
 千影     :「あれ? 話したことなかったっけ? んっとね……東京っ
        :ていっても山梨県との県境のほうの山奥なの(^;)」

[kusu] #それって、地元にちかい……(笑)

 鏡介     :「へえ、僕は八王子の方の山奥だった、そういえば無道家
        :……両親から聞いたことがあるかもしれないな」
 本宮     :「そうなんだ……(まだどきどき(笑))」

[gallows] #がんばれもとみー!<なんか応援してるし
[Kakeru] #がんばれもとみ〜おーえんするぞ
[hisasi] #げし(笑)>かけるん
[K_DASH] #だってあの屋敷立てれる場所ったら八王子(の高尾(笑))だよ(笑)
[Kakeru] #もとみ〜は俺んだ(おい)

 本宮     :「……(もっと、積極的にならないと駄目かな)」
        :>悩める少年(笑)

[gallows] #山ン中でないとアダムスファミリーな家も厳しいッス(笑)
[hisasi] #かけるんにはフラナがいるでしょ(ちがうやん)
[Kakeru] #フラナも俺んだ

 千影     :「じゃあもしかすると近くだったのかもしれませんね
        :(ニコ)」 > 鏡介
 鏡介     :「そうだね、存外近くにいたのかもしれない」
 本宮     :「……今度、東京にいってみたいですね……」
 鏡介     :「いいよ、案内してあげるよ」>もとみー
 千影     :「うん、いこ☆ その時は案内してあげるね☆」

[gallows] #先手必勝!
[hisasi] #あはは(笑)<いいぞ鏡介さん
[K_DASH] #あ、先に言われた(笑) ナイス妨害工作(笑)

 かける    :「くすくす」
 本宮     :「……ありがとうございます(ちょっと汗)」
 千影     :「本宮君はどんなところ行きたい?」
 鏡介     :「新宿、渋谷、池袋あたりなら結構面白いところ連れてい
        :けるかもしれないな」
 本宮     :「そうですね……ビル街、見てみたいな」
 千影     :「こっちはビル街ってないもんね」

[hisasi] #吹利にはそんなに高い建物がない……はずでしたな(^^;)
[K_DASH] #そのはず

 鏡介     :「……それじゃあ新宿かな、やっぱり」

[kusu] #イエサブー!>俺の新宿

 本宮     :「写真やテレビでしか見たことないですし(照)」>新宿

[hisasi] #なんか……おのぼりさんみたいなこといってるなぁ(笑)
[kusu] #さくらやー!>俺の新宿2

 鏡介     :「なら面白いかもしれないよ、意外と都庁とかも遊べるし
        :ね…いつ頃がいいかな?」

[Onomoto] #ま……魔界都市?(笑)>俺的新宿
[gallows] #女神転生とか…<新宿
[hisasi] #いや、都庁が変形してロボだ(笑)>新宿
[kusu] #勇者王降臨とかー>都庁
[Ten-Rou] #(^_^;)

 本宮     :「……そうですね……夏休みも近いし」
 千影     :「夏休みにいこっか?(ニコニコ)」
 鏡介     :「…そう、だね」

[hisasi] #夏に旅行か……火花ちらして(笑)
[gallows] #花火とかしたりね(見に行くってのも面白い)
[hisasi] でも三人なんだね(笑)
[K_DASH] 困ったね(笑)
[gallows] 参ったね(笑)
[hisasi] #でもそのほうが面白いからおーるおっけー(お)
[K_DASH] #千影的には……うーん、たのしいんだろうけど複雑かな(笑) で
もそのほうがおもしろいからおけ(笑)
[gallows] #ふっ、所詮部外者さ(笑)
[K_DASH] #わかんないよ、サヨナラ逆転満塁ホームランがあるかも?(笑)
[Ryu] #(笑)
[hisasi] #きゃー(笑)
[Kakeru] #ぎゃ〜
[gallows] #おそらくそれは読者に望まれてないっす(笑)<逆転
[hisasi] #ふ、読者に望まれて落ちる恋愛はないのさ(笑)
[K_DASH] #(笑)
[Ryu] #ぷぷぷ
[gallows] #お嬢様とお坊ちゃん、で、不屈のパンピーってシチュエーション
そのものが王道的には不利だったり(爆)

 鏡介     :「……時期を合わせれば花火大会とかにもいけるかもしれ
        :ないな」
 千影     :「そうですね(ニコ)」
 本宮     :「……いいですね(複雑)」

[hisasi] #ちと複雑だね(笑)
[gallows] #そりゃもう全員が複雑な気持ちでしょう(笑)
[K_DASH] #にゅ(笑)
[Kakeru] #みゅ(笑)

 鏡介     :「(彼女の微笑みは、僕の中に『生』を発生させる……勇
        :那、君の言っていたのはこの事かい?)」
        :<間違ってる可能性アリ

[Onomoto] #八神あたりは「なんやたのしそーなことになっとるのう」と思う
に違いない(爆)>複雑

 鏡介     :「……それじゃあ、新幹線でよければ、僕がチケットは取っ
        :ておくよ」
 本宮     :「……ありがとうございます」
 本宮     :「(ちょっと勇気を出してもいいのかもしれない……)」
 千影     :「じゃあみんなの予定が決まったらお願いしますね☆」
        :> チケット

[Onomoto] #おお、新幹線たぁリッチだな(笑)
[gallows] #三人分おごっちゃえるくらいリッチ(笑)
[hisasi] こだまだったら笑えるな(おい)>新幹線
[gallows] がふっ<こだま
[K_DASH] #リッチだ(笑)
[Onomoto] #俺ら青春18切符で東京まで鈍行乗り継いでいったぞー<一昨年の夏
[gallows] #厳しいッスね…(^^;<18切符

[gallows] #よし、もとみー、勇気を出して話題を降るんだ〜

 本宮     :「……(勇気……勇気だ……) 楽しみだね、千影ちゃん」
 かける    :(鏡テレポートなら東京まですぐだけど……黙ってよう)
 千影     :「うん☆ 本宮君は?」

[Onomoto] #次行くときは車ぶっ飛ばしていくのだー(笑)>東京
[Onomoto] #それか高速バス<ちょっと妥協(笑)

 本宮     :「ん、楽しみだよ………一緒にいけるから」
        :>精一杯だ(笑)
 鏡介     :「……」(ボー)
 千影     :「(ニコ)」
 鏡介     :「君は……いつも笑顔だ(微笑)」

[gallows] #イっちゃってるよ、いろんな意味でコイツ<鏡介
[K_DASH] #だね、けっこうヤバイ(笑) > 鏡介

 千影     :「え? そんなことないですよ(クスクス)」
 本宮     :「……千影ちゃん、こ、こ、今度東京にいくときの服とか
        :……買いに……い行こうか?」
 鏡介     :「いつでも、いつまでも笑っていられると……いいんだ
        :(じっと何もない一点を見つめてる)」

[hisasi] #なんか、危険ぞ(爆)

 千影     :「うん、いいよ☆ いつがいい?」 > もとみー
 本宮     :「……うん、今度の……日曜……空いてる?(どきどき)」

[hisasi] #邪魔して(笑)
[Onomoto] #あぁ、なんだかちょっぴりサイコさん(笑)

 鏡介     :「服……か……」
 千影     :「日曜日は……ん、へいきだよ☆(ニコ)」

[Toyolili] #おデートですな( ̄▽ ̄)
[hisasi] #お姉さん監視役(お)
[Onomoto] #野次馬其の壱(爆)>八神

 鏡介     :「日曜か ……靴屋のバイトだ。よかったら寄るといい、
        :いつも暇なんだ」
 本宮     :「あ、そうなんですか、時間あったら寄っていきますね」
 千影     :「うん、靴も欲しいし」

[hisasi] #寄っちゃうんだろうな、生真面目だから(笑)
[gallows] #そしてその後ちょうど終わった鏡介が食事に誘ってしまおう(爆)
[hisasi] #で、もとみーもくっついてくぞ(笑)
[K_DASH] #とうぜん(笑) 姉も尾行してるかも(笑)
[hisasi] #律だね(笑)
[Toyolili] #( ̄▽ ̄;;こそこそ

 #きょーすけ :「ごぜんちゅうからいっしょなんだから、こうたいだ〜
        :(TT)」#(笑)

[gallows] #幽霊と犬も付いてくるやも…
[K_DASH] #(笑)
[hisasi] #じゃフラナと佐古田も尾行してよう(笑)

 #八神    :「あねさん、ご一緒させてもらいやすぜ」(爆)

[gallows] #増えてる…

 #りんどー  :「間違いがあっちゃあいけねえ(爆)

[K_DASH] #たかが買い物がすごい事になりそうだ(笑)

 #もとみー  :「ちかげちゃんだけは、ゆずれないぞぉ〜」

[Ryu] #(笑)

 #かける   :「もとみ〜は俺んだ」

[Toyolili] #な、なんですと!>かけるん

 #きょーすけ :「じかんくっきりわけて、フェアにやろうじゃないか。ふ
        :っふっふ」>もとみー

[hisasi] #げし
[Kakeru] #あう

 #かける   :「もとみー俺の愛を受け取ってくれ」
 #もとみー  :「ちかげちゃんはものじゃないぞ〜じかんでなんかわかる
        :なー」>まぢ(笑)
 #ひすい   :「どばきゃ」
 #きょーすけ :「それじゃあぼくも朝からおつきあいさせてもらおうか
        :なー」>いじわる(笑)

[hisasi] #かまん(笑)>鏡介さん
[gallows] #ひらがなにしてるけどメチャクチャ醜い争いだ(笑)
[hisasi] #ひどいね(笑)
[K_DASH] #あさっぱらかられいせんか(笑)
[hisasi] #かけるん、フラナへの愛はいずこへ(爆)
[gallows] #しかしもとみー編ときょーすけ編に分けるって展開もEPとしては
魅力的かも(爆)
[gallows] #ああ、分室でかけるんが酷い目に遭ってる(TT)
[Ryu] #ぐは(笑)
[hisasi] #うみ、午前から夕方までもとみーとデートで、夕方から鏡介さん
とでーとなり(笑)
[K_DASH] #あ、いつのまにか千影の予定が組まれてる(笑)
[gallows] #うし、それでいきませう(笑)>ひささん
[hisasi] #手玉なり(笑)
[Onomoto] #千影を巡って激しい攻防(?)を繰り広げるもとみーと鏡介
[gallows] #そろそろ4段すね、何とはいいませんが
[K_DASH] #がーん、かいにゅうのよちなし(笑) > 予定
[Onomoto] #さらに3人を見守る(?)べく暗躍するベーカリーの面々。はたし
て3人の運命やいかに(笑)

 #かける   :「ふっ。さっそくみんなにほうこくだ」

 鏡介     :「(ぼー) ……(なんだか水面かでいろいろ進んだ気がす
        :るけど、なんだろう)」
 本宮     :「……(なんか陰謀を感じる…気のせいか?)」

[Kakeru] 気のせいだ(きっぱり)

 紫苑     :「にゃー」
 鏡介     :「……ごちそうさま」

[hisasi] #ふふふ、もとみーも鏡介くんも久志の手の上でおどるのよ(ほーほ
ほほ)
[K_DASH] #きゃー(笑)
[Onomoto] #げふんがふん(笑)
[gallows] #あっはっは、もう当分止まらないすね
[hisasi] #当然なり、こんなおいしいネタをくさらせてはいかんです(笑)
[Ryu] #煮込め〜
[hisasi] #ぐつぐつ
[K_DASH] #どろどろ(笑)
[gallows] #うねうねうね
[hisasi] #びちびち(笑)
[gallows] #ああ、なんか違う生き物が発生してる!?
[Ryu] #ぱきぱきぱき