[KATARIBE 13713] [HA06CL] 『ご飯を食べに、行きかけて…』

Date: Sun, 20 Jun 1999 23:56:11 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13713] [HA06CL] 『ご飯を食べに、行きかけて…』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『ご飯を食べに、行きかけて…』

 前野     :「ご機嫌だな〜」
 量子     :「へ?アタシ?…そう見える?」
 前野     :「なんとなくな」
 量子     :「だとしたらーやることがたくさんあってーでも時間なくっ
てーなんかハイになってるってかんじー」
 前野     :「そいつは、また始末悪いな〜(^^;;」

[T-Sasami] 本体が(笑)

 量子     :「うーほんとは今日はバイトOFFだったはずなのにー」

[T-Sasami] 本体が(笑)

みんなでご飯に行こう

 前野     :「よしよし、メシ奢ったるから元気だせや(笑)」
 剽夜     :「ごちです、前野君」
 前野     :「ちょっとまて(汗)」
 剽夜     :「ん? なにかな?」
 量子     :「アタシにはおごってくれるんだよね(にっこり)」
 前野     :「うむ」
 剽夜     :「あたしにもおごってくれるんだよねっ☆(更ちゃん7つの
特技、声色)」
 前野     :「…………(汗)」(びしっ<とりあえず突っ込み)
 前野     :「キモチワルイですよ(汗)」
 かける    :「わたいにもおごってくれるんだよね(にこっ)」
 前野     :(びしびし)
 かける    :「あうあうあうあう」
 前野     :「てめーらぁ終戦直後の戦災孤児かぁ!」
 鏡介     :「(ぼー、だらだら)勇那…どこかな」
 剽夜     :「うむ、私はエサに釣られる人間だからな」
 前野     :「しょうがない…奢りゃし無いが、食い放題の焼肉屋にで
も行きますか」
 かける    :「わーい」

 剽夜     :「あきりんにだまって行くとうらまれそうなのだ。だから、
焼き肉ではなく、食い放題のしゃぶしゃぶにしよう」
 由摩     :「しゃぶしゃぶ?」
 前野     :「なんでお前も居る(汗)」
 量子     :「食い放題、食い放題(にこにこ)」
 鏡介     :(なんかついてきてる)「…勇那がいないと暇なんだ」
 量子     :「女の子は安いから、さらにお徳〜(笑)」
 前野     :「レディス料金はなかったぞ……お子様料金ならあったが」
 かける    :「ぼく3ちゅあい」
 由摩     :「わ〜い、安いんだー(るん♪)」
 剽夜     :「まぁ、量子ちゃんと、前野君の夫婦で、かけるんとゆま
ちゃんがその子供っと」
 量子     :「どのみちおごりだから関係なしだもーん(笑)」
 量子     :「あらん、夫婦だなんて、剽夜さんたら。ねぇあ・な・
た(笑)」
 前野     :「これが子供は、いかさま無理が御座ろう(耳引っ張り)」
>かけるん
 鏡介     :「いくつの時の子供になるんだ…」<かけるん
 かける    :「いてててて」
 前野     :「ついでに、夫婦だの何だのは気にしないだろう(苦笑)」
 剽夜     :「細かいことは気にしてはいけない。まぁ、ああいう店の
店員はこういうてあいをあしらうのにはなれてるだろうし」
 剽夜     :「ふむ、夫婦といわれても否定しない仲になったっと(か
きかき)」
 かける    :「(かきかき)」

[Saramari] #やっとコーヒー害から復活
[Saramari] #ただいまキーボード水洗中

 量子     :「あぁん、冗談じょうだんだってぇ。…怒るよ、ほんと
に(じとぉ)」
 前野     :(苦笑)<しつつ、量子を眺めてる
 剽夜     :「うむうむ、美しき夫婦の掛け合いだな(うんうん)」
 鏡介     :(なんか剽夜くんの隣にいる)「……竜胆さんは、今日は?」
 かける    :「めおとまんざいというやつですか?」
 剽夜     :「寝てる。ぐーたらだからなぁ。あきりんは」
 量子     :「むー。」
 前野     :「ま、押さえて押さえて(笑)」(ぽんぽん)

秋石佐和くん登場

[akito] へろへろ
[sf] ども〜>あきとしゃん
[gallows] こんばんわ

 前野     :「あぁ、佐和君。君も来るかい?」
 佐和     :「どこにです?」
 前野     :「食べ放題のしゃぶしゃぶを食いに行くんだけど」
 佐和     :「いいですね〜」
 前野     :「あ、無論自腹だよ(笑)」
 剽夜     :「シクシク……」
 量子     :「アっタシは奢り〜(笑)」
 剽夜     :「前野君は女の子にはやさしいっと(かきかき)」
 前野     :「社会人が泣きまねするんじゃない(苦笑)」
 かける    :「やさしいっと(かきかき)」
 剽夜     :「そうか、社会人だったな」
 剽夜     :「まぁ、金はあるのだよ。ただ、おごってもらうとうれし
いではないか」
 鏡介     :「秋石さんも一緒に行こう…」(ふらふら)
 前野     :「そりゃ分りますけどね。独りに奢ると、みんなにおごら
にゃならんじゃないですか」
 佐和     :「ボクは自分の分はきちんとだしますよ」
 剽夜     :「わかった、わかった。じゃあ、ここにいるメンツでしゃ
ぶしゃぶに行こう」

[Saramari] #というわけで、#HA06へGo!!
[hari] #つづけるんか
[hari] 佐和君と鏡介君と更ちゃんで語らうがよろし

更毬剽夜くんの家にて…

 鏡介     :(ぼー)「……」
 佐和     :「どうしたんですか。ぼーっとして」>鏡介
 鏡介     :(ぼー)「……べつに、いつものことだよ、フフフ」
 剽夜     :「うむ、いつものことだな」

[Kakeru] 完

 佐和     :「あんまりぼーっとしてると魂が抜けますよ」<オマエだ
けだ
 鏡介     :「…タマシイ…僕にはないかもしれない…」
 剽夜     :「まぁ、魂であるアストラルボディがないと、このフィジ
カルボディの形成が困難だから。里見君にもあるのだろう」
 鏡介     :「……さあね」

[gallows] #実は擬似的なものだったり魔力だったりして(笑)
[Saramari] #だから、不可能とは言ってないのだ
[gallows] #まあ鏡介的にはどう思ってるんでしょうね、自分のこと。

 鏡介     :(ぼー)「……ここは何処だい?」
 剽夜     :「残念ながら、まだあの世ではない」
 鏡介     :「どこだろう…そうだ剽夜さんの家だったね、お邪魔しま
す」

[Saramari] #剽夜君の家は電車で2時間だぞな

 鏡介     :「思えば遠くへ来たものだ…」

[akito] #そうなの?>剽夜さんち
[Saramari] #自宅がいい? 今の住処がいい?

 鏡介     :「というわけで、秋石くん、飲もうか…」(ビール持参)

[Saramari] #実家が奈良で、今は滋賀あたりという設定

 佐和     :「お酒ですか」

[hari] #相変わらず、挙動不審だ(笑)

 剽夜     :「まぁ、別に禁酒の場所でもないからな」
 剽夜     :「つまみくらいなら、作るから先にやっているがいいぞな」

[gallows] #一つにはプレイヤーが対モトミートークで燃え尽きているのか
も(^^;<挙動

 鏡介     :「ありがとう。それじゃあ、始めておくよ(プシュッ)」

[Saramari] #奈良と滋賀どっちがいい?
[gallows] #おまかせ〜
[Saramari] #まぁ、滋賀でいいか。ほそばは隠しておけばいいし
[hari] #見つかったらヤバイぜ(なにが)
[Saramari] #部屋にはTV、ビデオ、本棚×2、PSがあります
[Saramari] #後、動きそうなキツネのぬいぐるみもあります

 剽夜     :「(ごそごそ)まぁ、これだけあれば作れるでしょう」
 鏡介     :(じー:ぬいぐるみに興味を持ったらしい)「………」
 こんこん   :「……(うごいちゃだめって言われたし)」
 こんこん   :「(ぴくっ)」 #耳が動く

03:31:03 sf -> sf_away
[akito] #霊視でみやぶれるのかにゃ?>こんこん
[hari] #可哀相に、もにか状態だ(笑)
[Saramari] #霊視なら余裕

 鏡介     :(にぎ:掴んで膝の所におく)「……(こくこく:ニヤリ)」

[gallows] #じゃあ鏡介もホントは気づいてるんだ…<霊視
[Saramari] #霊視をすれば気づく
[hari] #コワイ〜(笑)
 こんこん   :(ぴきっ)
[akito] #普段からしてるわけないないぞ
[Saramari] #ないだろうねぇ
[gallows] #鏡介はしてるかも…

 剽夜     :「どうぞ、取り皿がまちまちですけど、かんべんしてくだ
さいな」
 鏡介     :(ブツブツブツ:なんか呟きながら飲んでる)
 佐和     :「鏡介さん、一体どうしたんです?」
 佐和     :「お酒はたのしんでのみましょうよ」
 剽夜     :「そう、楽しんで飲むべきだぞ」
 鏡介     :「…楽しいよ、とても楽しい、心は浮き騒ぐ…アハハハハ。
…お手洗いかりていいかな」

[gallows] #こんこん連れてトイレにゴウ
[gallows] #というわけで剽夜さん佐和さんに色々聞いてみて下さい。ヒトと
なりとか
[hari] #あぁ、こんこんが悪戯される
[gallows] #しないしない(^^;

 剽夜     :「ぬいぐるみは置いていってほしいな」
 剽夜     :「ぬいぐるみがないとトイレに入れないって言うのなら止
めないが」

[hari] #可愛い子供だぞい(笑)
[Saramari] #まぁ、可愛い子供にも試練が必要なのだな(笑)
[gallows] #うむ、ヤバイ道駆け上がりたくないので大人しく置いていく(笑)

 佐和     :「ぬいぐるみ…」<さわりたくてうずうずしてる(笑)

03:46:15 ! neru_mimi (Ping timeout)

 剽夜     :「どうぞ」(渡す)

[hari] #あぁ、こっちも触りたがりがいた(笑)

 佐和     :「(受け取ってなでる)…ふかふかですね」

[akito] <猫をなでるんと同じ様な触りかた

 剽夜     :「花澄さん作だからな」
 佐和     :「花澄さん?」
 剽夜     :「そうか、花澄さんを知らないのか……端的に言うとベー
カリーのご近所さんだ」

[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/konkon.jpg
[Saramari] #こんこん実物

 佐和     :「なにぶん、こっちには出てきたばかりですから。」
 剽夜     :「そうでしたね」
 佐和     :「っと、そんなことが言いたかったんじゃないんですよ」
 剽夜     :「なにが言いたかったのですか?」
 佐和     :「ぬいぐるみがふかふかなのは洗濯してるからですよね」
 佐和     :「それは大分愛情がこもってますね、と言おうとしてたん
ですよ」
 剽夜     :「わざわざ作ってもらった大切なものですからね」
 こんこん   :(ぴくっ)

[hari] #しかし、じっとしてるこんこんは思い浮かばん(笑)
[Saramari] #そと持ち歩いているときはじっとしているように躾してるんだ
よ
[akito] #こんこんはシャンプーとか嫌いなのかな?
[Saramari] #嫌いだと思う
[akito] #了解
[Saramari] #嫌がるのを無理矢理いれているのでしょう

 剽夜     :「そういえば、どこにすんでおられたのですか?」

[akito] #どこなんだろう?
[Saramari] #今決めるべし

 佐和     :「関東の方です。」<本体に準じよう
 剽夜     :「ほう、こっちのノリについていけてますか?」
 佐和     :「どうでしょ? もとからあんまり人付き合いが得意な方
でないので」
 剽夜     :「まぁ、関西の方が気のいい奴が多いんで、すぐなじみま
すよ」

[akito] #関東にも多いぞ(笑)
[gallowROM] #鏡介君をはじめとした愉快な関東人
[Saramari] #関西人は関西をそういうイメージでとらえたがるのだよ
[Saramari] #東京>冷たい 関西>暖かい ってね
[Saramari] #まぁ、そんなことはないんだけどね

 佐和     :「そうかもしれませんね」
 佐和     :「なんかここ(吹利)は居心地が良い気がします」
 鏡介     :「すやすや…」
 剽夜     :「まぁ、いろいろとありますしね」

[Saramari] #注:いきなり返答が切れたら、本体が寝たと思ってください
[Saramari] #いきなり寝る性癖があるので
[Saramari] #しかし、そろそろこんこんの限界かなぁ
[akito] #限界?
[Saramari] #こんこんは子供だからじっとしてれないんです
[akito] #じゃあ、ちょっといぢわるをしてみよう

 佐和     :「このぬいぐるみはシャンプーとかするんですか?」

[akito] #シャンプーというコトバがキライなら、過剰な反応してくれないか
な、とか思ってみました

 佐和     :「それとも石鹸とか?」
 鏡介     :(ふらふらとトイレから出てくる)「…もう朝かな?(パタ
ン<また寝る)」

[akito] #あかん、からすが鳴きはじめた。んでもってそろそろ寝ます