[KATARIBE 13705] Re: [WP01L] : 1 行:鼓動の感想&狩人の殺意

Date: Sun, 20 Jun 1999 23:00:53 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13705] Re: [WP01L]  : 1 行:鼓動の感想&狩人の殺意
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

狩人の殺意
----------
[gallows] 狩人の殺意の捉え方ですかあ<1行の話題
  珠樹君てどう捉えてるんですか?
  なぜ自分が朱理嬢を殺したいと思っているのかに対しての解釈は。
[fukAway2] んと、その辺は、全部「腕が飢えている」で理解してます。
  >珠樹
[gallows] 朱理嬢に対して特別その思いが強いのもそういう感じですか。
  なるー
[fukAway2] んむ
[gallows] では、青天目くんにも聞いてみましょう。殺意をどのように捉えて
 いますか?
[ER] うしゅ、今、月曜日部分をはりにゃに送ってしまいました
  ……はい?(汗)
[fukAway2] おぉー

 譲      :「……殺意……ええと……」

[fukAway2] 狩人が自動的に持ってしまう、殺意:3の、自己内解釈についてで
 す(^^;
[gallows] なんで、自分が風音嬢を殺したいと思ってしまうのかについて

 譲      :「僕の場合は、最初が、三歳の時だったので……あの時は
        :何が何だかわからなかったですね」
 譲      :「憎い、でもなかったし、嫌い、でもないのに……殺した
        :い、だったから」
 譲      :「で……祖母に、そんなに変な感情ならば、お前のもので
        :は無い筈だから、と(苦笑)」

[gallows] ふむ、では今はどう解釈しているのでしょう?

 譲      :「今は、だから、殺意は『だれかから与えられたもの』と
        :思ってます」
 譲      :「自分のものではない、だから、左右されるべきではない、
        :かな」

[gallows] まあ「エンパシー」能力者ならばそう言う解釈も可能ですね。たしかに。

 譲      :「実際、風音さんには、憎悪もなんにもない、殺意だけが
        :浮いてますから……」

[ER] そうです>エンパス
[fukAway2] にゃるほそ>エンパス
[ER] 相手の感情を読んで、それを自分の中で変換、加工して相手に打ちこむこ
 とが可能ですから
  その分、自分と他人の感情の分離は上手いですね

狩人同士の親睦
--------------
[gallows] やはり、譲くんも絡めさせていただきましょう。生前のヘッドコレ
 クターに。
[ER] ……へ?
  でも、こいつ、東京にいませんよ?
[gallows] いま、狩人同士の親睦を深めようと言う試みが…
[ER] てか、関東圏の出身ではない、ということで
[gallows] ええと、どこでしたっけ?
[fukanju2] 謙君、どこにいるんでしょう?
  譲くんだ(汗)失礼。
[ER] えーと……大阪か茨城か、迷ってます(爆)
  でも、風音のところから遠かったのは確かです
[gallows] 茨城ならアリかなあ…
[ER] #大阪かな
[fukanju2] ふに? >生前のヘッドコレクター
[ER] うん、大阪だ。てのは、譲がはじめて月影に行くときに、しっかり迷うか
 らです
[gallows] ヘッドコレクターって元は人間なんですよ。
[fukanju2] あははははは(汗)>迷う
[ER] 茨城なら、東京で迷わ………………ないとはいえないけど(汗)
[fukanju2] (^^;
[gallows] 茨城なら十分迷います(笑)
[ER] ふに、実感してるのです(爆)>充分迷う
[fukanju2] ……………(汗)
[ER] いあでも、風音を殺しにゆかなかったってのは、流石に最初の頃は「距離」
 の問題もあったから
[fukanju2] 金沢で迷うのならまだしも……………(汗)<城下町特有の迷路構
 造
[ER] ヘッドコレクター……私ゃてっきり里見さんかと(爆)
[fukanju2] (^^;
[ER] 新宿だってすごいやい(滅)>都心部特有の迷路構造
  というわけで

 譲      :「…………月影……(きょろきょろ)」

[ER] となるわけで(笑)
[fukanju2] あははは(^^;
[gallows0] あ、そうです。里見さんです<ヘッドコレクター
[ER] あ、あたってたー<おい>ヘッドコレクター
[gallows0] 「友人関係」は難しそうだけど「因果」くらいならあってもいいか
 なと思いまして<狩人
[ER] ふみ……まあ、あまり無茶でなければ
[gallows0] 里見鏡介がもし吹利市にいかずに東京に残り続けたら…ッテイメー
 ジです<里見宗司
[ER] うううむ(汗)
[gallows0] まあ「チラッとあう」位だと思います「ニアミス」のように。

 譲      :「…………(えーと、この通りがここで……あれ?)」

[fukanju2] (汗)
[ER] ふみ

 譲      :「……(こちらが駅、で、ここが紀伊国屋で)」<本屋だ
        :けは分かるらしい

[fukanju2] 大阪かぁ……(^^;
  あははは(^^; >本屋だけは判る
[gallows0] 新宿駅は何度か行っても迷うほどッスよね。中学生の時困り果てた
 記憶がある。
[fukanju2] (^^;
[ER] ……未だに迷います
[gallows0] …強く生きて下さい…>ERさん
[fukanju2] 最初から迷わないように、完全マップ準備した上で行きます(汗)
 >東京
[ER] でもでもっ!紀伊国屋は完璧に覚えたのだ!
  だから譲も知っている、と(笑)>紀伊国屋
[gallows] いあ、あそこ目立つ場所にあるじゃないですか(爆)<紀伊国屋

 譲      :「…………(で……何でこんなところに看板があるんだろ
        :う)」

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :