[KATARIBE 13699] [HA06L] チャットログ『幽霊だって忙しい』

Date: Sun, 20 Jun 1999 08:00:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13699] [HA06L] チャットログ『幽霊だって忙しい』
To: kataribe-ml@trpg.net

 いずみさんに編集していただきました。

チャットログ『幽霊だって忙しい』

 場所が特定できないけど、会話の内容自体は普通ですね……狭間的には。

幽霊だって忙しい

 前野     :「そういや、あんたも暇そうだな」>ゆーれーさん

 [izumimi] #勇那ちですか?(笑)
 [hari] #そうで〜す
 [hari] 勇那ち一人(?)の時に話し掛けて見よっかなと
 [izumimi] #忙しくすると、台詞の修正いれられなくなる(爆)
 [hari] わはははは

 出番が多いと、プレイヤーがチェックするのがどうしても遅くなります
 から、まぁ(滝汗)

 勇那     :「ん〜? けっこ、いそがしいよ〜」
 前野     :「そんなもんかね?」
 勇那     :「鏡ちゃん、人の言うこと全然きかないのよ〜」
 蛇魅庵    :「ワンワン」<鏡介のペット
 勇那     :「もっと健康的な生活おくれるようにご飯つくれ云々って
        :言ってるんだけど」
 前野     :「そいつは忙しそうだなぁ(苦笑)」
 ダミアン   :「むっふむっふ(うなづいてる)」<言うこと聞いてない
 勇那     :「怪しげな固形物溶かして飲むばっかでさぁ」
 ダミアン   :「わん(僕のがよっぽどイイモノ食べてるモンねー)」
 かける    :(くーすやすや)
 前野     :「君が作るのは無理か‥」
 勇那     :「(物を)持てないもん(苦笑)」
 前野     :「う〜む、如何ともし難いな‥」
 ダミアン   :「わおうん(僕もモノ持てないよ〜味もわかんないし)」
 かける    :(ぴくっ<起きた)「……ん?」
 ダミアン   :「ぺろぺろぺろ(おはよー)」>かけるん
 かける    :(なでなでなで)「眠いのぅ」
 勇那     :「作ってあげられたとして、食べるかどうかも怪しいけど
        :ねぇ(苦笑)」
 前野     :「作れば食うだろう。実際、食ってたし」
 ダミアン   :「わん(作ってもらったらきっとたべるよ)」

 [Kakeru] #かけるんの食生活ってどうなっているんだろう……風見荘で作った
    らタカられるぞ(笑)

 先輩なんだから、アパートの中では立場が皆よか上とかないんかな?(笑)

 勇那     :「うーん……あたしが作れるようになるのが先か、鏡
        :ちゃんが自分で作れるようになるのが先か……」
 かける    :「むずかしいね」
 勇那     :「……鏡ちゃんが倒れるのが一番はやいか〜(苦笑)」
 前野     :(苦笑)
 ダミアン   :「わんわん(ぼくはー? ぼくはー?)」>勇那ち
 勇那     :「ん、あんたがどうするの? 作るの?」
 ダミアン   :「わんわん(つくりたいな〜)」
 勇那     :「モノに触れるだけ、あんたのほうが有望かもね」

 勇那とダミアンって仲いいみたいですね。

 [hari] なんつーか
 [hari] ここで、一時的に霊気を収束させるようなアイテム出したら
 [hari] ドラえもん状態だしな……とか思った(笑)
 [Kakeru] あははは
 [izumimi] えっとねぇ 里見さんのためにも出さないほうがいいと思う(笑)
 [hari] 修行だ修行だぁ
 [izumimi] 修業はするけど、簡単に身に付けてしまうのはちょっとね(笑)
 [izumimi] おいら的には「単なる元気な幽霊」って立場でいたいから(笑)
 [gallows] もうちょいこのままでいろいろ展開欲しいですしね(なら僕が
    EPを書けばいいのだが(爆))
 [izumimi] まかせた〜

 勇那は、gallowsさんと半分ずつ担当って感じで楽は楽です(笑)

萌え萌え鏡介君
--------------

 [hari] 服装だけでも変えちゃるか、せめて
 [izumimi] 服装って、自分で変えられないのかなぁ(笑)
 [Kakeru] 根性だっ
 [izumimi] おぅ
 [gallows] 訓練次第でどうにでもなっていく(笑)
 [izumimi] まぁ、実体が無いから影響力ってもほとんどないけどね
 [hari] いや、鏡介君を魅了できる
 [hari] かもしれない
 [izumimi] なるほど。でも……
 [gallows] その道に突っ走るとヤバイっす(笑)<鏡介くん
 [izumimi] ……そそ(笑)>ヤバイ
 [gallows] でも落ち着く先はそこかもとかも考えてたり(爆)
 [hari] なんだよう
 [hari] 良いぢゃないか
 [izumimi] 真人間にするために、憑いてるつもりだから(笑)
 [hari] 勇那ちも、恋が出来て、真人間に戻せて、満足満足 して成仏だ
 [gallows] でぶっ壊れる(爆)

 勇那     :「あたしに萌えても困るっつーの〜(苦笑)」

 鏡介     :「勇那…どこだい?…勇那…どこだい?…勇那…
        :(エンドレス)」
 勇那     :(昇り中)「………………やっぱ、だめだわ(苦笑)」

 [hari] (笑)
 [Kakeru] (笑)

 かける    :「ふっ。もえているな」
 勇那     :「そうなのよ〜 なんとか言ってやって(苦笑)」
 鏡介     :「怖くないよ……」

 [hari] 怖いわ(笑)

 勇那     :「怖い、怖くないの問題以前だって(苦笑)」
 鏡介     :(なんかブルブル震えてる)「………怖くはない、死は越
        :えられるモノだよ」#(笑)

 [izumimi] 里見さん、考えてたよか「ボケ」役なんですよねぇ(笑)
 [gallows] いつのまにやら普段は結構(笑)<ぼけ
 [hari] でも、怖い(笑)
 [Kakeru] ふぇちの巣窟風見荘
 [sf] 壊れとるのう